• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスに感染してしまいました。

サイトを見ていたら、いきなりウイルスに感染したと警告がでました。ノートンを使っています。 スキャンすると一つ感染が見つかって何かよくわからないファイルがVBS.Love Letter.Var といウイルスに感染していました。それを削除してもう一度スキャンしたら感染はありませんでした。 シマンテックのホームページでlove letterの駆除ツールをダウンロードして実行したところ Your computer is not infeted with Love Letter! と出ます。どう言う意味なんでしょうか? パソコンは何の問題もなく動いています。 初心者なのでうまく説明できませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まずLove Letterというウイルスですが、一昔前に流行した有名なウイルスだと思います。ノートンで削除した時点でもう除去できているので問題は特にはないと思います。 駆除ツールで Your computer is not infeted with Love Letter! と出たとありますが、多分infectedですよね? 要約すると”あなたのコンピュータはLOVE LETTERに感染していませんよ”と言うことだと思います。

質問者からのお礼

はい、infectedです。cが抜けていました。 すみません。 ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ツール実行時のメッセージが 「あなたのコンピュータはLove Letterには感染していません!」なので 無事に初期の段階で削除出来たものと思われます

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。

• 回答No.1
  • kimaty

メッセージからすると、ウイルスに侵入されたけど無事駆除できている、ということではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。