• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスに感染!

昨日質問させてもらったものです。 NOD32でスキャンして何も見つからなかったのですがどうも不安で今日シマンテックのオンラインスキャンを実行したところ、感染とでました。3つのウイルスに感染していましす。と・・・ Bloodhound.Exploit.96 Trojan.ByteVerify Drive Cleaner の3つみたいなのですがどう駆除したらよいのでしょうか? おねがいします・・・・m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

NOD32にはファイアーウォール機能は付いていませんので、感染した後で、駆除する事は出来ても、水際で感染を食い止める事はできません。 従って、ファイアーウォールソフトも別に導入する必要があります。 ゾーンアラームやOUTPOSTがフリーで使用できます。 http://www.altech-ads.com/product/10001049.htm しかしながら、 NOD32で検出できないとなると・・・他のアンチウイルス・ソフトを導入して、駆除する必要があると思います。もし、使用期限間近なら、他のアンチウイルス・ソフトに切り替えてもいいでしょうが、使用期限が殆ど残っているなら、一度NOD32をアンインストールした後、フリーのアンチウイルス・ソフトを導入して、駆除し、その後、フリーのアンチウイルス・ソフトをアンインストールし、NOD32をインストールしなおす。・・・面倒ですが。 それで駆除できないなら・・・残念ながら、他のアンチウイルス・ソフトを購入するしかないと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html http://www.avast.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスに感染してしまいました。

    先ほどシマンテックのオンラインスキャンをしたらどうもウイルスに感染しているようです。 内容が↓  ウイルスの状態: 感染! コンピュータは1個以上の既知の脅威に感染しています。117353 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 シマンテック・セキュリティ・レスポンス サイト上で以下にあげられたウイルスの名前を削除情報として検索します。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 に感染しています。とでてきました。このウィルスは危険なのでしょうか?? なぜNorton Internet Security 2005特別優待番を使っているのに感染したのでしょう。ウイルス定義は2/17と最近の物なのに。昨日もシステム完全スキャンをして、脅威は見つかりませんとでたのに。手動の圧縮ファイルをスキャンONにしているのに。どうすれば、修復できるんでしょうか?教えてください。

  • ウイルスに感染しています、と言われました

    さきほど、シマンテックのウイルス検出サイトで調べてみました。 すると以前SunからダウンロードしたJavaの.zipファイル(4つ)と.classファイル(16つ)、計20のファイルがウイルス(=Trojan.ByteVerify)に感染している、と結果が出ました (すべて同じディレクトリ内です)。 こんな風な結果です: ################################################## ウイルスの状態: 感染! コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 150033 個のファイルをスキャンしたところ、 20 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 C:\Documents and Settings\UserName\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\archive.jar-6dc51850-6d189a2d.zip は Trojan.ByteVerify (この調子で20個続く) ################################################## さて、「コンピュータがウイルスに感染している」ようなメッセージですが これからどうすればよいのでしょうか? 僕が記憶している限りではこれらのファイルは一度も触ったことがありません。 .zipファイルも解凍していません。 「メモリ上でウィルスは見つかりませんでした」ということは メモリに常駐していないということですよね? 単にこれらのファイルを消すだけで良いのですか? それとも駆除ソフトなどを使わないとダメですか? Registryくらいならいじれますので回答をお願いします。

  • トロイに感染したんですが・・・・・・

    シマンティックでオンラインスキャンしたら  Trojan Horse に感染しています。  Download.Ject に感染しています。 Bloodhound.Exploit.10 に感染しています。 MHTMLRedir.Exploit に感染しています。  Trojan Horse に感染しています。 と出たので上記のファイルを削除したんですが、ほかになにをやればいいかわかりません(>_<。) 削除の仕方を見ても削除容易と書いてあって削除の仕方がのってませんでした。 どなたかお願いしますm(__)m

  • 回答No.1
noname#212513
noname#212513

3つ以外にも、ネットに接続していると、感染が拡大するかもしれません。 なるべく、PCをネットから切り離して下さいね。 DriveCleanerについては、こちら http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-drivecleaner.html Trojan.ByteVerify については、こちら http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html Bloodhound.Exploit.96については、手動駆除方法がありませんでした。 なので、体験版でも良いので、ダウンロードしてインストールして PCを総スキャンしてみてください。 余談ですが、NOD32はスパム対策やファイアウォール、個人情報保護などは含まれていないので、これらを必要とするのであればほかのソフトウェアと組み合わせて使用した方がいい思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/merit/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスに感染しました

    Symantecでウイルス検出をしてみてウイルスに感染してることに分かりました。 C:\WINDOWS\dlm.exe は Trojan Horse に感染しています。 C:\WINDOWS\sxchost.exe は  PWSteal.Tarno.E に感染しています。 とでていて、いろいろな駆除方法を試そうとしたのですが色んな駆除の仕方があってどれを選んだらいいのか分かりませんでした。 分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください。

  • 大至急 助けてください ウイルスに感染しました

    大至急 助けてください ウイルスに感染しました なんか最近おかしいなと思ってウイルスセキュリティで完全スキャンしたら3個ウイルスに感染していました。 しかし、駆除してもぜんぜん改善されないのでシマンテックのオンラインスキャンしたらなんと135ファイル感染していました。 ついでにカスペルスキーもやったら検出数133ファイル検出しました。 ウイルスセキュリティってこんなもんですか? リカ張りしました。

  • このウイルスは何処へ行ったのでしようか?

    先日あるサイト{あぶないサイトです}を見ていましたら、たてつづけに3種のウイルス{トロイ系}に感染しました。警告では{削除できない}{ファイルにアクセスできない}の表示があり、過去にも何度か経験がありましたので,検疫されていると思い検疫項目をみましたが検疫されていません。そこで以下ことを実行しましたが、ウイルスは発見されませんでした。このウイルスは何処行ったのでしょうか ウイルス名 blood hound exploit6,trojan horse,js downloader trojan. 1 pc内のアンチウイルス2003でスキャン、結果、感染無し2システムの復元をoffにしスキャン、結果、感染無し 3シマンテックオンラインでスキャン、結果、感染無し4トレンドマイクロオンラインでスキャン、結果、感染無し 使用osは、windowsxp,アンチウイルス2003,パーソナルファイヤーウオールです。 ご存知の方は、ご指導お願いいたします。

  • Trojan.Webkit!htmlに感染したようです。

    こんにちは。 今朝、とあるサイトからTrojan.Webkit!htmlに感染してしまいました。 恥ずかしながら、ウィルス対策ソフトは入れておらず、 無料のオンラインスキャンを行いました。(シマンテックのオンラインスキャンです) 2つのファイルがTrojan.Webkit!htmlに感染していると出たので、 駆除しようと思いましたがそのファイルが見あたりません。 フォルダのオプションで全てのファイルを表示するようにしているのですが、 検索をしても見つからず、また 1度目のスキャンとは違う会社のオンラインスキャンを行ったのですが 何も検出されませんでした。 シマンテックのオンラインスキャンは、駆除までしてくれるものでは無いと思うのですが、 何か原因が分かる方、アドバイスをお願いします。 また、Trojan.Webkit!htmlの具体的な症状ですが 調べてもいまいち理解できなかったので、同様にお詳しい方がいましたら、 お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ノートンがウイルス発見後立ち上がってくれません。

    こんにちは。初めてのことで動揺しております。 掲示板にリンクされていたURLをクリックしたところ、いきなり画面上に 「警告!Bloodhound.Exploit.10に感染しました。駆除できないので検疫します」というような表示が出ました。 その後、ネット接続や、リスタートなどは問題ありませんでした。 念のためセーフモードでリスタートなどをしてみたのですが、その後何の問題も起きていません。 リスタート後に一度ウイルススキャンしようとタスクバー上から Norton Internet Securityをクリックしてみたのですが、立ち上がってくれません。 その代わりに「SARC Intelligent Updater(NMain.exe)・・・(英文)」と出るだけでスキャンしてくれません。 活動ログを調べたらTrojan.ByteverifyとBloodhound.Exploit.10というのに感染しているようです。 一体どうしたらいいのでしょうか?? このまま使っていても支障はないのでしょうか? どなたかお助けいただけましたら幸いです(涙 ☆WIN XP(HOME) ☆Norton Internet Security2002 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • オンラインスキャンでウイルスを見つけました。

    シマンテックのオンラインスキャンを実行した所、 ウイルスを見つけましたと出ました。 c:\Program Files\Live2ch\log\pie.bbspink.com\girls\1078601390.dat は Trojan.Offiz に感染しています。 ウイルスバスターオンラインスキャンでは何も感染していないと出たんですが、ウイルスに感染してるのでしょうか? ノートン2004の体験版のインストール時のスキャンでは 何も感染していませんでした。 感染しているとすれば、直接datファイルを削除するだけで大丈夫なのでしょうか? どうか、お教え下さいませ。 よろしくお願いします。 (スレッドのログに、変なコードみたいな物の記述が あったのですが、それが原因なのでしょうか?)

  • ウイルスチャックで出たウイルスが・・・

    ウィルスバスター2007でウイルスチェックしたところ ウィルスが出ました。  5つ出たのですが JAVA_BYTRVER AC   隔離できません            同じ   AB    同じ                 同じ AB    同じ               同じ  A    同じ   もう一つはファイルを隔離しました と書いてあります なぜ後の4つは 隔離できません と書いているのでしょうか? もっと強力なウィルスなのでしょうか?  不安で不安で・・・  駆除も隔離もできないということは安全?そんなわけないですよね。。 ウィルスの詳細が見れたので乗せてみます。 ウィルスタイプ  JavaScript 別名 バイトバー, Exploit-ByteVerify, Java.ByteVerify!exploit, Java/ByteVerify!exploit!Trojan, Trojan.ByteVerify

  • ウイルス検出・・・

    現在ウイルスバスター2005を使用しているのですが、ノートンでオンラインスキャンした所、Bloodhound.Exploit.6、Unix.Penguinに感染していますと検出されます。心配になりバスターでスキャンしてもウイルス検出はされません。 どちらを信じればいいのか不安になり質問させていただきました。 同じような症状になられて方おられましたら是非知恵を貸して頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • カスペルスキーのオンラインスキャン

    カスペルスキーのオンラインスキャンを行ったところ、「感染」や「疑わしい」オブジェクトが複数検出されましたが、このスキャンでは検出するだけで、駆除まではできないのでしょうか?(駆除するには改めて製品を購入する必要があるのでしょうか?) 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。 *実はWeb閲覧中にウイルスのページにアクセスしてしまい、「Bloodhound.Exploit.56」と「JS.WindowBomb」に感染したようで、ノートンでは検疫済みとなったのですが、不安でスキャンをしてみたものです。

  • いきなり感染しました

    ADSLが開通して、いきなりウィルスに感染してしました。ノートンアンチウィルス2002でしかもupdataを取り込んでいたのに。 駆除できませんでした との冷たいメッセージでした。 ウィルスは、Trojan.ByteVerify という表示がでていました。 駆除するために、シマンテックのHPにある、システムの復元を無効にして、ウィルス定義を更新して、セーフモードで立上げました。ところが、アンチウィルスで駆除しようとして ウィルススキャンしてもファイルが見つかりません。 どうしたら良いのか、教えていただけますか。 OSはWINDOWS XPです。

専門家に質問してみよう