• ベストアンサー

W32.Gaobot.AFJに感染

Symantec Norton Internet Securityをインストールしているのですが、昨夜W32.Gaobot.AFJに感染したというメッセージがでました。 駆除したいのですが、Symantec のサイトにアクセスできません。 別PCでアクセスしたのですが、駆除ツールがないようですし、W32.Gaobot.AFJというウィルスはウィルス辞典にものっていません。 ウィルススキャンにもひっかかってこないのですが、現在インターネットにつなぐことができないという症状があります。 駆除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

1.Hostsファイルが改変されていないか調べてください。  HostsEdit  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se248258.html    「hosts ファイル編集」をクリック。  127.0.0.1 localhost    上記以外で、ご自分で設定したもの以外全て削除してください。    右下の「書き込み」で保存、「終了」をクリック。   2.トレンドマイクロのオンラインウィルススキャンを試してください。  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

nya0119
質問者

お礼

ありがとうございました。 連休中にやってみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

シマンテックのサイトにはありますが、28日付けですね。 英語が苦手でよく分からず、情報のみで失礼します。

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/avcenter/defs.added.html
nya0119
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 なんとかがんばって駆除します!