• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Trojan Horseについて教えてください。

最近になって特にCabosを起動するとウイルス警告が出るようになりました。ウイルス名はTrojan Horseで、「ファイルへのアクセスが拒否されました」というのと「ファイルを修復できません」と出ます。場所はDドライブです。それもものすごい数です。なのにウイルスチェックしても問題なくて、困っており、本日Cabosをアンインストールして、それ関係のファイル等も全部削除して再びウイルスチェックしたら、ものすごい数のウイルスが検出され、検疫しました。 そしたらその後にCドライブからまた同じようにウイルスを検出したという警告が同じようにたくさん出てきています。Cドライブをスキャンしても異常なしでした。これはもう駆除方法はないのでしょうか?OSから入れ替えた方がいいのでしょうか? セキュリティソフトはNorton AntiVirus2005です。 分かりやすいご回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

PCのウイルス&スパイウェア対策が手薄の所へ入りこんだのでしょう。 Norton AntiVirusだけでは心もとないですね。 このソフトはウイルス対策」だけでファイアーウオールの機能もありません。 又Trojan関係はスパイウェア対策で防御しないと、ウイルス対策だけでは入りこまれることがあります。 Nortonを使うならInternetSecurityをお使い下さい。 又スパイウェア対策は次のところを参考に研究して下さい、資料は多いですが、全部読んでください。 http://www.higaitaisaku.com です。 今の状態ではOSの再インストールが一番手っ取り早い様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ウィルスに感染して困るくらいなら、ファイル共有やめなさい。 #1さんが回復できないと書いてあります。 回復できないのなら、PCのハードディスクをフォーマットして、全て入れなおしです。 ウィルスに関係のないもの、大事なものだけcd-rかDVD-rに保存しておくこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)

ファイル共有なんで、この質問はどうかね? 名前だけは知ってました。UPnP機能があるようですね。 まあ、私なら稼動プロセスをチェックしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

過去ログ 「Trojan Horseに感染しましたがノートンアンチウイルスで退治できません!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836595

共感・感謝の気持ちを伝えよう!