• ベストアンサー

新千円札、五千円札の肖像画が不気味

etokaの回答

  • etoka
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

そういわれれば、千円札の野口さんは目のあたりが筋肉人体模型みたいできもちわるいですね。

kirinzi
質問者

お礼

五千円札の方の目もおもいっきり魚みたいな目ですよね。死んでいます。あと数年間もこの肖像画とつきあわなければならないかとおもうと正直鬱です。でも次のお札もこんなだったりして・・・。

関連するQ&A

  • 二千円札の肖像画

    二千円札って誰が描いてありましたっけ?(^_^;)

  • 10万円札の肖像画は,誰が適していますか?

    もし,10万円札ができるとして,その肖像画は誰が適していると思いますか?

  • お札の肖像画・・・

    お札の肖像画っていつからあるのでしょうか・・・? 少し気になっているのですが、 ホームページを見て調べていてもなかなかこれだ!というものが有りません・・・。 誰か教えてください!

  • お札の肖像画

    新札が発表されましたね。個人的には野口英世も樋口一葉も意外な人選でした。どのような基準で選んでるんでしょうね~。 ところでみなさんなら一万円札、五千円札、千円札の肖像をそれぞれ誰を選びますか?真面目な答え、面白い答え、たくさん下さい。 因みに私は以下の通り。 一万円札:神武天皇 五千円札:坂本竜馬 千円札:乙葉

  • 5万円札と10万円札の肖像は、誰が良いでしょうか。

    もし、5万円札と10万円札が、年号が変わると同時に発行されるとしたら、そこに印刷される人物は、誰が良いと思いますか? イギリスのエリザベス2世のように、日本も天皇という選択肢があって良いと思うのですが、いかがでしょうか。 平成の今上天皇が、平和なお顔をしておられるので良いなあと思うのですが、元号が変わった後は、まずいのでしょうね。 今までは政治家や小説家など、どちらかと言えば文科系の人が多いように思います。 理数系の自分としては、それにかなり不満があるし、体育系や芸能人、あるいは松下幸之助のような財界人でもいいのではないかと思います。 いま世界で、どんな人がお札やコインに載ってるのか知りませんが、自由の国ニッポンですから、手塚治虫でも、鉄腕アトムでも良いんじゃないでしょうか。

  • 武内大臣の肖像画の一円札

    一円札の肖像画の名前のところに武内大臣と書いてあったんですけど、武内大臣てどのような人ですか?また下の名前は何というのですか?

  • お札の肖像について

    お手数かけます 日頃利用している紙幣に関してアンケート的な質問します 日本の紙幣の肖像は、日本銀行法47条を基にして財務省令(政令)を経て官報で告知されます なお、紙幣に関しては国立印刷局が実質的実務管轄を行なっているようです。 質問は、お札の肖像について、不満がありまして、質問提起します。 国立印刷局によれば、お札の肖像に関しては、特段の制限はないようです 参考URL:http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/ans.html#001 (質問:お札の肖像はどのように選ばれるのですか?より) 個人的な思想から、福沢諭吉を嫌悪している都合もあって、お札の肖像を是非に変更したいと希望しています 回答者さんには、 仮に日本銀行券(お札)の肖像を変更するなら、どんな肖像が望ましいのか?について回答してもらいたく思います。 (なお、「肖像」に関しては、人物に限定することなく、風景や図画なども含みえるものとして回答してください) なお、私案ですが 一万円 渋沢栄一 五千円 後藤新平 一千円 今上天皇 次点 津田梅子・大久保利通 (一万と一千は逆転するのも可) 富士山・もしくは、地域の「富士山」的霊峰 日本全国地図(竹島・尖閣諸島。北方領土などを明記しえるデザインで) など なお、一身の都合上、以下の人物は排除してください 今上天皇以外の歴代天皇および皇族 和気清麻呂・武内宿禰・藤原鎌足・聖徳太子などの存在が怪しい・もしくは肖像が存在しない人物 特例:岩倉具視・福沢諭吉

  • お札の肖像

    新デザインの紙幣が発行されるとします。 あなたなら、誰を紙幣の肖像に選びたいですか? ◆ 一万円札(福澤諭吉) ⇒ ◆ 五千円札(樋口一葉) ⇒ ◆ 二千円札(紫式部※) ⇒ ◆ 一千円札(野口英世) ⇒ ※ 紫式部は肖像としてではなく裏面の図柄です。 ちなみに、私はこんな感じです。 ◆ 一万円札(福澤諭吉) ⇒ 坂本龍馬 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E9%A6%AC  ◆ 五千円札(樋口一葉) ⇒ 津田梅子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%A2%85%E5%AD%90 ◆ 二千円札(紫式部※) ⇒ 手塚治虫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB ◆ 一千円札(野口英世) ⇒ 湯川秀樹 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E7%A7%80%E6%A8%B9

  • つぎの1000円札・5000円札・1万円札の人物画は誰にしたい?

    つぎの1000円札・5000円札・1万円札の人物画は誰にしたいですか? 今の人物画に満足してる?

  • 肖像画を描けるようになるには?

    私は漫画を描けるようになりたいのですが、基礎という基礎が全くできていません。 漫画を描くには女の子だけではなく、赤ん坊から老人、そしてどんなアングルでも描けるようにならなくてはいけません。なので「写真をそのまま絵にする」肖像画をゼロから始めようと思いました。 ですが、ネットで探しても肖像画の基礎を1から学べるようなサイトや本は見つかりませんでした。人物デッサンも同様に、中級者向けというか何と言うか、自分はまだその段階にも行ってないような気がして…。 とにかく私はド初心者でゼロからスタートしたいのです。そしていつかは写真をそのまま絵に描けるようになりたいです。 こんな私に合うような、肖像画(絵)の基礎の本やサイト、やり方などがあれば、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。