• 締切済み

ポケモンのニャースの手にはなぜ肉球がないのでしょうか

先週のポケモンの放送で出ていたのですが、ニャースの手(前足)には肉球がないようです。足(後ろ足)には確かあったはずです。  肉球が濡れるのが嫌い、というプロフィールがあったはずだし、何かで熱い扉を開けようとして肉球をやけどしたこともあったと思うのですが。  なぜ肉球がないのか、ご存知でないでしょうか。

みんなの回答

• ren96
回答No.1

こんなおもしろいサイトをみつけました♪^^ (参考URL) http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%CB%A5%E3%A1%BC%A5%B9&n=5&b=142&c=image&rh=20&d=1&to=144 画像ですが、確かに肉球ありませんね てか探すの苦労したぁ^^; ロケット団のニャースは二足歩行で裸足です。 ですから足が濡れるのがイヤなのではないでしょうか? ヤケドですが、手が真っ赤に大きくなっただけとかではないでしょうか? ネコですが、一応ポケモンです。 ですから手には肉球はないのかもしれません。 また絵的に見てないほうがスッキリしていていいとか、そんな考えとかあったのかもしれません。 また書き忘れでそのまま通ってしまったとか^^;

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/pokelogy/stdy-03.htm
major51ichiro
質問者

お礼

それはそれは、大変お手間をおかけしてしまって、すいませんでした。 どうやら、前もってはっきりと設定されたエピソードなどがあるわけではないようですね。放映中にいろんな要素が追加されるのは、まあ、アニメにありがちなことではありますが。 ちなみに藤子不二雄の「ポコニャン」は足にも手にも肉球があるようです ポコニャン参考:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091480527