• 締切済み

ポケモンのニャースの手にはなぜ肉球がないのでしょうか

 先週のポケモンの放送で出ていたのですが、ニャースの手(前足)には肉球がないようです。足(後ろ足)には確かあったはずです。  肉球が濡れるのが嫌い、というプロフィールがあったはずだし、何かで熱い扉を開けようとして肉球をやけどしたこともあったと思うのですが。  なぜ肉球がないのか、ご存知でないでしょうか。

みんなの回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

こんなおもしろいサイトをみつけました♪^^ (参考URL) http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%CB%A5%E3%A1%BC%A5%B9&n=5&b=142&c=image&rh=20&d=1&to=144 画像ですが、確かに肉球ありませんね てか探すの苦労したぁ^^; ロケット団のニャースは二足歩行で裸足です。 ですから足が濡れるのがイヤなのではないでしょうか? ヤケドですが、手が真っ赤に大きくなっただけとかではないでしょうか? ネコですが、一応ポケモンです。 ですから手には肉球はないのかもしれません。 また絵的に見てないほうがスッキリしていていいとか、そんな考えとかあったのかもしれません。 また書き忘れでそのまま通ってしまったとか^^;

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/pokelogy/stdy-03.htm
major51ichiro
質問者

お礼

それはそれは、大変お手間をおかけしてしまって、すいませんでした。 どうやら、前もってはっきりと設定されたエピソードなどがあるわけではないようですね。放映中にいろんな要素が追加されるのは、まあ、アニメにありがちなことではありますが。 ちなみに藤子不二雄の「ポコニャン」は足にも手にも肉球があるようです ポコニャン参考:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091480527

関連するQ&A

  • いぬの肉球

     犬の肉球は、ふつう前足は足の裏に4コで、少し上に1コあるものですよね?後ろ足は四つだけなんですが。私の犬は雑種でオスで12歳です。どうかよろしくおねがいします

    • 締切済み
  • 猫の肉球が切れてしまいました。

    13歳になる猫が、外出から戻ってくると後ろ足の肉球が切れ、血がにじんでいました。 消毒し、軟膏を塗っていますが、まだずっと薄い血の混じったような血小板のようなものが患部から出ています。今は包帯をして、患部が直接当たらないようにしているのですが、肉球も指の奥の方のせいかなかなか治らず、肉球内部が盛り上がってきているようにも思います。大の病院嫌いのため、今のところ病院へは連れて行っていないのですが、放置しておいてもよいでしょうか? よい治療法をご存知だったらそれも合わせて教えいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 犬が自分の足をよく噛む

    4ヶ月の犬(オス)を飼っています。 じゃれているときに、興奮しだすと自分の前足や後ろ足を異常に噛みます。 この子はなぜか舐め癖がとてもあり、ペロペロと何でも舐めて、人に噛み付くことはありません。 足を噛んでいるときに手を出すと、手をペロペロと舐めます。 あまりにも噛み付いているので、噛む物として、ガムやロープをあげますが、しばらくするとまた自分の足を噛んでいます。 興奮すると足を噛む犬ってよくあるのでしょうか? 運動はさせていますし、ストレスというのもどうなのかなーと思っています。 また、肉球は正常ですし、特に皮膚炎とかそういうものではないようです。

    • 締切済み
  • 犬にとっての人間の足と手の区別あるのでしょうか?

    我が家には、次男が買ってきた犬がいて次男がかわいがっているのですが・・・かわいがるのに次男は自分の足で犬をヨシヨシといつてかわいがるのですよ・・次男の足のニオイを犬にかがせるみたいで・・私が、次男に「足でやるのはちっとかわいそうではないか・・・手でヨシヨシしたら・・」と言ったのですが・・次男は「犬には手と足の区別はない、あるのは、前足と後ろ足の区別だけ・・・だから、犬にとって・・人間の足と手は、人間の前足と後ろ足と思っているから・・・別に、手でヨシヨシしようが足でヨシヨシしようが一緒。」 まあ、確かに、我が家の犬は、手でヨシヨシしようが足でヨシヨシしてもらっても大喜びして・・・ひっくりかえってお腹にを上にしてもっとヨシヨシしていっているように思いますが・・・犬にとっての人間の足と手の区別あるのでしょうか? 教えてください。

  • 犬や猫は手(前足)と足を一緒に出せるか

    人間は普通、手と足を互い違いに振って歩きますが、意識的に右手と右足を同じふり方にするというように歩けます。 四足の動物を、例えば棒などで右前足と右後ろ足を固定し、左も同様にしたらそのように歩けるでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫は後ろ足より前足の方が器用ですか?

    人間が足より手の方が器用の様に 猫は後ろ足より前足の方が器用ですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の足にコンクリートの塗料が…

    猫の足にコンクリートの塗料が… 猫の足にコンクリートの塗料(?)がついてしまいました。 今、私の家(マンション)では、ベランダの工事をしていて、 ベランダの床のコンクリートの色を塗りなおしているらしいのですが 猫が外に出てしまっていて、(色々事情があって) 今気が付いたらコンクリートにぬっていた塗料みたいなものが、 足の裏?(人間でいうとふくらはぎの裏の部分ような・・・) 猫が座ったりするときに床に付く後ろ足の部分と、 前足後ろ足の肉球と、その間に付いて固まってしまっています こういうものって、自然と取れるものではないですよね? やっぱりお医者さんで見て貰うのが一番いいでしょうか・・・

    • 締切済み
  • 猫(6ヶ月)がものすごく噛んできます。

    ペットショップで買った猫(現在6ヶ月)なんですが、玩具や紐etcで遊ばせていると狙いを手や足に変え噛んできます。一度捕まると前足で抑え両後ろ足で蹴りながら噛み、酷いときは手や足を隠しても鼻を噛もうととびかかってきます。噛んでくる理由とやめさせる方法が知りたいです。

    • 締切済み
  • 重量物を両手で持ち上げて、重量物に挟まっている物を

    重量物を両手で持ち上げて、重量物に挟まっている物を片足で引っ張り出す場合は右足で引っ張り出すべきか?左足で引っ張りだすべきかどちらのほうが手の力が維持できるのでしょうか? もしかして右足、左足の問題ではなく、前に足を出しているのを軸にして後ろ足で引き抜くのがベストですか? 後ろ足を軸にはできませんよね。後ろ足を軸にして前足で引き抜くのはさすがに無理がある気がします。

  • 急ぎです。猫の肉球がついたモコモコ靴下が欲しいです

    猫好きな人のプレゼントに、足の裏に肉球の柄が入ったモコモコ靴下(もしくはルームシューズ)が欲しいです。 ドンキや靴下屋さん、雑貨店など見て回ったのですが、なかなか見つかりません。 以前見かけた事があったので、ネットで検索すればすぐ見つかると思っていたのですが「靴下にゃんこ」というキャラクターばかりがヒットしてしまい、欲しいものが出てきません。 土日の間に手に入れたいです。 できれば新宿周辺ですが、都内で行ける範囲であればどこでも良いです。「最近ここで見た!」という方、是非教えてください。 ネット通販でも良いのですが、土日に手にしたいので明日楽対応のショップが望ましいです。 できれば、三毛猫の柄だと大変ありがたいです。 ご存知の方、お願い致します。

専門家に質問してみよう