• ベストアンサー

何も買わないと・・

付き合って5ヶ月の彼女がいます。 週1,2ペースで会ったり旅行行ったりいい感じなのですが、おとといおかしなことがありました。 もうすぐ就職の今学生なのですが、お金がないのは分かってます。 大体会うたびに、洋服の店に行くとあれ買ってこれ買ってと言ってきます。 たまに1つは買ってあげるんですが、ここ数回、あまり買ってあげないとむくれます。 ホワイトデーにもブランド物を買ってあげて物凄く喜んでました。 今回は卒業記念でCD1枚買ってあげたのですが、他のものを買わなかったので、 かなりむくれてました。 その後帰りは終始無言になり、あまり口も聞いてくれず、いつも送る場所まで送って行かず 途中で帰りました。今日は途中でいいって言われたので。 家帰って、いつもお礼メールを双方行うのですが、その日に限って向こうからのメール はありませんでした。それ以来、昨日も音沙汰なしでした。 実は昨日、おととい行った店に1人で行ってて、1つ買っておいてあげようとメールで、 昨日欲しかったの何階だっけ??って出しましたが、返事来ず。 買ってあげなくて完全に怒ってるのか、何か気のさわることした記憶もないです。 こんなこと今までなかったので、不安です。 僕のことを好きならメールくるだろうし、このまま放っておいて待ってればいいんでしょうか?

noname#64070
noname#64070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alon-so
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.15

みなさんおっしゃるとおり、貴方はたんなる「金づる」になっちゃってますね。 子供がおもちゃを買って欲しくて、親にだだこねて泣いているのと何ら変わりありません。彼女は何歳なんですか?彼氏が全部買ってくれるものと勘違いしてるのと違いますかね。 もしかして、デート代も貴方が払ってあげているのでしょうか? それが当然と思っている様な人が本当にステキですか?それほどまでに繋ぎとめていたいほど魅力的なのでしょうか?よく考えてみてほしいです。 自分の物は自分で買うのが当然でしょう? 貴方はとてもやさしい人なのだと思います。けれど、彼女は貴方に愛されていることに付け込んで暴走しているとしか思えませんね。 そのやさしさが仇となっていますよ。 こんな気持ちのまま無理して付き合っても、うまくいくとは思えません。もっともっと自立した素敵な女性は世の中にたくさんいますよ、本当です。 それでもいいから彼女と続けたいというなら話は別ですが・・・

その他の回答 (14)

  • masuo30
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.14

こんにちは。ずばり言わせていただきますが、その彼女はあなたの事を なんでも買ってくれる都合のいい人しか思っていない様に思います。 あなたが優しすぎるから付け上がっているのではないでしょうか? 少しでも別れる気持ちがあるなら即刻別れなさい。まだ5ヶ月でしょ? あなたの人生がもったいないですよ!本当の恋愛はそんなものではありません。働いてもないのに物を欲しがるのはおかしい!ただの自己中じゃないですか。申し訳ないですが言わせて頂きました。

noname#30521
noname#30521
回答No.13

女の人なら、お金持ちの素敵な彼にいろいろ買ってもらえて、大事に大事にされるってのは、正直誰でも少しは、または一度はあこがれる事だと思います。 映画の「プリティーウーマン」のようにね。 ましてや、今はどこもかしこもセレブ、セレブと上流女性への憧れを煽り立てるような流行です(笑) でも、たいていの自制心や自立心の程ほどにある女性ならそれが夢で、現実性がなく、現実の彼にそれを求めれば、彼が苦しい事がよくわかっているんだと思います。 彼女さんはそれがわかっていないのでは? 批判的になって申し訳ないですが、少し質問者様に対する思いやりに欠けていると思います。 質問者さんの彼女さん、多分、あなたのことが好きなんだと思います。その気持ちが本気なのか、恋愛ごっこなのかは質問者様にはわかると思います。 彼女さんは、現実がちょっと見えていないだけだと思います。 もし、質問者様がほんとに彼女さんと長く付き合っていきたいと思うなら、プレゼントをしてあげることよりも、お金について話をして、ちゃんと現実を見れる大人の女性に なってもらうほうがいいのではないでしょうか? 夢を見るのは悪いことだとは思いません。 私だってできればいっぱいプレゼントもらえたら嬉しいです。でも、それよりも彼を思いやる気持ちのほうが強く、彼からは買ってあげたいという気持ちだけをありがたく受け取ります。 たいていの女性はそうなんではないでしょうか? 買って買ってとねだるところ意外はいい子なんだけどな、と思われるのなら、彼女自身のためにも、もう少し大人になりなさい、と言っても言い過ぎではないと思います。

noname#64070
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。って私自身が何も知らないだけですよね。。。次会う日があれば、お金のことに関してはじっくり話し合おうと思います。それでも分かってくれない場合は、きっちり別れようと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.12

>つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? ブランド物を手に入れるなら、手作りチョコや涙なんて簡単なもんなんでしょう それに手作りチョコだって、手作り風のをパッケージを詰め替えるだけだったら手間もお金もかかりませんからね >買ってあげなくて完全に怒ってるのか そうでしょう、怒ってるんですよ だって買ってくれなくちゃ用をなさない人なんでしょうから、買ってくれなかったら意味ないんですもん

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.11

あなたとは金目当てで付き合ってるだけの売春女です。 これはとても彼女とは呼べないですね。 金、金、金の金だけの腐れ女なので 速攻で捨てましょう!。 もう連絡なんかしないで、無視していればいい。 この手のバカ女は時間の無駄。 もしくは割り切って、セフレとして遊べば?。

noname#96058
noname#96058
回答No.10

今時、そんな女がいるんでしょうかねぇ・・・。 ま、いるとして、あなたの事を単なる何でも買ってくれるオジサン、そのかわりHをさせてあげましょうってな感覚なのかもしれません。 今後、高価な物は買ってやら無い。 ホテル代以外はほぼ割り勘にするようにもって行く。 本気ならそれでも付いてくると思います。 とりあえず、ほかって置けばいいんじゃないでしょうか。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5490)
回答No.9

>つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? ●その涙は本心ですよ絶対!! 「私の大事なお財布君だれにも渡さない」って言う せっかくのお財布君なのに よそでお金使ったら 私のプレゼント買う分が無くなって悲しくて悲しくて涙が出てとまりません。

回答No.8

買ってくれないという事で むくれて返事がないという事に あなたは疑問を感じないのでしょうか?? もう少し冷静に判断すれば分かる事だと思いますよ! 何故服屋に行くたびに彼女に服をかってあげないと いけないのでしょうか? というか私的には 本当に想って付き合ってる相手に 物を買ってくれなんてねだった事ないです。。 その上買ってくれなかったからって 連絡無視なんてまずありえません。。 そこまで騙されるなんて。。(^。^;) ホテルで浮気してないか心配して泣いたって ことで、あなたは相手に気持ちがあるんじゃないか?って 思ってますが、 どうでも良い相手でも 自分を慕ってきてる相手が他の女性を ほめるなり、気のあるそぶりをされるなり 聞くと 勝手な女性は焼きもちやいたりします なのでどこまで彼女の気持ちがあるかは 疑わしいと思います。

回答No.7

#3です。 第3者からしてみたら バレンタインの手作りチョコも ブランドのバックにしてら、容易 な事でしょう。涙も出すのはタダでしょう。 根本的に物を買ってあげないと 不機嫌になる彼女の行動がおかしいと 言ってるわけです。 貴方が彼女を好きなら彼女の喜ぶ 顔が見たくて色々尽くすのは 勝手かもしれないですが。 好きなら、とことん尽くしてみたら 如何ですか? その先に見える物を自分の目で見る 事も経験かと思います。

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.6

女性です。 >つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? その通りです。 私の知り合い(友達とは絶対に呼びたくない)にも何人かいますよ。こういう人。 女性から見ててもほんとに腹立たしいです。 質問者さまは、彼女にはもったいないです!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

こんにちは 週1,2回のペースで会ったりして、その度におねだりですか? おまけにCD1枚だとむくれる、ブランド物だと大喜び ですか・・・ 都合の良い「お財布君」でいるのは止めましょう 質問者さんの文章を読む限りでは、とても愛情を持っているとは考えられません このまま放っておいていいんじゃないですか? きっと連絡きませんから、お金目当ての人と縁が切れます

noname#64070
質問者

補足

ありがとうございます。 皆さんのおっしゃるとおりかもしれません。 僕が分かってないだけかもです。。 つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!?

関連するQ&A

  • 彼の態度が変った理由がわかりません

    おつきあいして半年の彼がいます。 バレンタインデーは「何も欲しくないよ」というのですが、いつも飲んでいる栄養ドリンクをプレゼントしました。普通に喜んでくれているようには見えました。 そしてホワイトデーなのですが、私は何も「おねだり」はしませんでしたが、ホワイトデー前後は「会えない」とメールで連絡がきました。 ホワイトデーが過ぎて「昨日ホワイトデーだったよね」ってメールをしたら「ごめん!」と一言メールが。 それに対して、私は返事をしませんでした。(わざとではなく、メールする時間が無かったため) そのあと「本当は怒ってる?」とメールがきたので「忘れられてたのが悲しいけど怒ってはいない」と返信してから、彼から全くメールがこない上に、会う約束をしていた日も「疲れているからキャンセルさせてほしい」とのメール。今まで絵文字も使ったいたのに、メールの文面がかなり冷たくなりましたし、電話も出なくなりました。 どういう心境の変化なのか全くわかりません。 また、付き合ったばかりの時はとても優しかったのですが、今年に入ってからは自分のペースで動くようになり私のことはどうでもいいのかな?と思えるような態度にもなりました。 終わりが近いのでしょうか。私としては、頼りがいがあったり、考え方で尊敬できる部分もあるので、もう少しおつきあいはしてみたいと思っています。

  • エビちゃんOL大好き!

    こんにちわ! いつもお世話になってます! エビちゃんOLのブランドって高くて買えません。。 このブランド又は、あそこにあるお店に安くて似たような洋服が買えるっ!てとこありませんか?? ちなみに横浜、都内でお願いします!m(__)m

  • ブランド品のプレゼントを拒否する女性

    昨日彼に突然百貨店に連れて行かれ、COACHのお店に入るなり「好きなバッグを買っていいよ」と言われました。私はなぜ突然このような行動をするか彼に聞いてみたのですが、「OLになるとブランドバッグ位持っていないとバカにされるよ」との事でした。私の身なり、着なりを見て彼は私を情けなく思ったのでしょうか?特に恥ずかしくない身なりをしていたと思うのですが。。 私はもともとブランド品に興味が無いのと、彼の経済状況を思い購入を拒否しました。特に記念日でもありませんし、いきなりの彼の行動に戸惑いました。そして彼のためを思って「自分のためにお金を使って」と言ってしまいました。 拒否してしまった為か、彼はその後機嫌が悪くなってしまい、私の方から謝りました。しかし「その話はもうしたくない」の一点張りで、かなり彼を怒らせてしまったようです。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)OLはブランド品を身につけていないと見下されてしまいますか? 女性、男性双方のご意見が伺えると嬉しいです。 (2)男性にお聞きしたいのですが、ブランド品のプレゼントを拒否する女性をどう思いますか?それから彼に対してどのように謝ったらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 記念品のスーツについて

    7月に両家の顔合わせを行います。正式な結納はしないので、その代わりという感じです。 そこで、記念品の交換をします。私はもう婚約指輪を予約しましたのでいいのですが、彼のほうは特に欲しいものも無いようで、じゃあスーツでいいかなと言っていました。 そこでスーツといったらどのようなものがオススメですか?記念品なんでそれなりのブランドのスーツがいいんでしょうか? CMでやっているような何着でいくらっていうようなお店って言うわけにはいかないですよね。デパートに入っているようなところなら無難でしょうか? 彼は洋服などに無頓着で彼の意見は参考にできないもので、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との記念日とバレンタインデー

    こんにちは。私の彼氏と私の記念日は バレンタインデーです。 そこで、いつもいろいろしてくれている彼への 御礼として、私のおごりでお店へ食事に 行こうと思っているのですが 迷っています。 A,少し高級な一人6000円のお店 B,気軽に入れる一人3000円のお店 彼女にしてもらうならどっちがいいですか? また、してあげるとしたらどちらにしますか? あまり高いお店に行って、気を使わせるのもどうか と思うし、あまりに安いお店に行くのも 記念日にはどうかな、ってのもあります。 ちなみに双方20代。私のほうが、数年年下です。 よろしくお願いします!

  • 妊娠してるの?

    おととい性行為をして昨日茶色いおりもののようなものが出ているのを発見しました。 今日は茶色いおりものは出ていません。 予定日が1週間経ってもまだ生理は来ていません。 前の生理が終わってから週1回ペースで性行為をしています。 避妊はいつもしていて、始めからコンドームを付けていて、途中で破れたりはしていません。 もともと周期は安定してなくて、ダイエット中でこの1ヵ月で4キロほど痩せました。 妊娠している可能性は高いでしょうか? 高校生なので親には内緒にしておきたいです。

  • オススメブランド

    オススメなブランドを教えてください。 今まではCanCam、Rayなどいわゆる「お姉系」の洋服が好きだったんですが、最近はカジュアル、ガーリー、ボーイッシュなどに興味を持ってきました☆ 雑誌でいうと、miniやnadesico系です。 最近好きになったばっかなので、ブランドなど全然わかりません。 そこで、これらのジャンルのお洋服のお勧めブランドを教えてください。 ちなみに、今までお店を回って可愛いなぁと思ったブランドは ・オリーブデオリーブ ・フォーメンガール ・アースミュージック&エコロジー です。 ・ローリーズファーム ・アルシーヴ はカジュアルすぎてあまり好きではありませんでした°・(ノД`)・°・ もう一つ、こちらはご存知でしたら教えてもらいたいのですが、東京・表参道のウェンディーズを横に入った所に教会のような建物でとても可愛いお洋服を売ってるお店がありました。 用事で少し通っただけですので、お店の名前もわかりませんし、場所もうろ覚えです(;一_一) もしこのお店に心当たりがありましたら、お店の名前を教えてください。 長くなりましたが、どちらか一方のお答だけでも大丈夫ですので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

  • 小さいサイズのブランド

    こんにちは。 わたしは152cmの細身でお洋服のウエストや丈がなかなか合いません。お洋服は渋谷や原宿に買いに行くことが多いのですが、ほとんどがフリーサイズでSサイズがあるお店だと少し値段が高くなってしまうので、大学生のお財布には厳しいです。雑誌を見てモデルさんが着ているのを見てカワイイ!って思ったお洋服を実際に試着するとぶかぶかで。撮影のときに後ろをとめているのだと思いますが、期待してお店に行くといつもがっかりすること多いです。 小さいサイズのあるブランドでおすすめあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/23放送の「目覚まし土曜日」について

    つい今さっきなのですが「目覚まし土曜日」でのコーナーで益子直美さんが紹介していた洋服屋さんは何と言うお店で何と言うブランドなのでしょうか??途中までトイレに行っていたのでわかりませんでした。ちなみに益子さんは どうしてこのお店(ブランド)がすきなのかという理由を「サイズがあるんですよ~」と言っていました。かわいい服がたくさんあるようなので是非行ってみたいと思います。ご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいいたします。