• ベストアンサー

何も買わないと・・

付き合って5ヶ月の彼女がいます。 週1,2ペースで会ったり旅行行ったりいい感じなのですが、おとといおかしなことがありました。 もうすぐ就職の今学生なのですが、お金がないのは分かってます。 大体会うたびに、洋服の店に行くとあれ買ってこれ買ってと言ってきます。 たまに1つは買ってあげるんですが、ここ数回、あまり買ってあげないとむくれます。 ホワイトデーにもブランド物を買ってあげて物凄く喜んでました。 今回は卒業記念でCD1枚買ってあげたのですが、他のものを買わなかったので、 かなりむくれてました。 その後帰りは終始無言になり、あまり口も聞いてくれず、いつも送る場所まで送って行かず 途中で帰りました。今日は途中でいいって言われたので。 家帰って、いつもお礼メールを双方行うのですが、その日に限って向こうからのメール はありませんでした。それ以来、昨日も音沙汰なしでした。 実は昨日、おととい行った店に1人で行ってて、1つ買っておいてあげようとメールで、 昨日欲しかったの何階だっけ??って出しましたが、返事来ず。 買ってあげなくて完全に怒ってるのか、何か気のさわることした記憶もないです。 こんなこと今までなかったので、不安です。 僕のことを好きならメールくるだろうし、このまま放っておいて待ってればいいんでしょうか?

noname#64070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alon-so
回答No.15

みなさんおっしゃるとおり、貴方はたんなる「金づる」になっちゃってますね。 子供がおもちゃを買って欲しくて、親にだだこねて泣いているのと何ら変わりありません。彼女は何歳なんですか?彼氏が全部買ってくれるものと勘違いしてるのと違いますかね。 もしかして、デート代も貴方が払ってあげているのでしょうか? それが当然と思っている様な人が本当にステキですか?それほどまでに繋ぎとめていたいほど魅力的なのでしょうか?よく考えてみてほしいです。 自分の物は自分で買うのが当然でしょう? 貴方はとてもやさしい人なのだと思います。けれど、彼女は貴方に愛されていることに付け込んで暴走しているとしか思えませんね。 そのやさしさが仇となっていますよ。 こんな気持ちのまま無理して付き合っても、うまくいくとは思えません。もっともっと自立した素敵な女性は世の中にたくさんいますよ、本当です。 それでもいいから彼女と続けたいというなら話は別ですが・・・

その他の回答 (14)

• masuo30
回答No.14

こんにちは。ずばり言わせていただきますが、その彼女はあなたの事を なんでも買ってくれる都合のいい人しか思っていない様に思います。 あなたが優しすぎるから付け上がっているのではないでしょうか? 少しでも別れる気持ちがあるなら即刻別れなさい。まだ5ヶ月でしょ? あなたの人生がもったいないですよ!本当の恋愛はそんなものではありません。働いてもないのに物を欲しがるのはおかしい!ただの自己中じゃないですか。申し訳ないですが言わせて頂きました。

noname#30521
noname#30521
回答No.13

女の人なら、お金持ちの素敵な彼にいろいろ買ってもらえて、大事に大事にされるってのは、正直誰でも少しは、または一度はあこがれる事だと思います。 映画の「プリティーウーマン」のようにね。 ましてや、今はどこもかしこもセレブ、セレブと上流女性への憧れを煽り立てるような流行です(笑) でも、たいていの自制心や自立心の程ほどにある女性ならそれが夢で、現実性がなく、現実の彼にそれを求めれば、彼が苦しい事がよくわかっているんだと思います。 彼女さんはそれがわかっていないのでは? 批判的になって申し訳ないですが、少し質問者様に対する思いやりに欠けていると思います。 質問者さんの彼女さん、多分、あなたのことが好きなんだと思います。その気持ちが本気なのか、恋愛ごっこなのかは質問者様にはわかると思います。 彼女さんは、現実がちょっと見えていないだけだと思います。 もし、質問者様がほんとに彼女さんと長く付き合っていきたいと思うなら、プレゼントをしてあげることよりも、お金について話をして、ちゃんと現実を見れる大人の女性に なってもらうほうがいいのではないでしょうか? 夢を見るのは悪いことだとは思いません。 私だってできればいっぱいプレゼントもらえたら嬉しいです。でも、それよりも彼を思いやる気持ちのほうが強く、彼からは買ってあげたいという気持ちだけをありがたく受け取ります。 たいていの女性はそうなんではないでしょうか? 買って買ってとねだるところ意外はいい子なんだけどな、と思われるのなら、彼女自身のためにも、もう少し大人になりなさい、と言っても言い過ぎではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。って私自身が何も知らないだけですよね。。。次会う日があれば、お金のことに関してはじっくり話し合おうと思います。それでも分かってくれない場合は、きっちり別れようと思います。

• donna13
回答No.12

>つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? ブランド物を手に入れるなら、手作りチョコや涙なんて簡単なもんなんでしょう それに手作りチョコだって、手作り風のをパッケージを詰め替えるだけだったら手間もお金もかかりませんからね >買ってあげなくて完全に怒ってるのか そうでしょう、怒ってるんですよ だって買ってくれなくちゃ用をなさない人なんでしょうから、買ってくれなかったら意味ないんですもん

• 55ohyeh
回答No.11

あなたとは金目当てで付き合ってるだけの売春女です。 これはとても彼女とは呼べないですね。 金、金、金の金だけの腐れ女なので 速攻で捨てましょう!。 もう連絡なんかしないで、無視していればいい。 この手のバカ女は時間の無駄。 もしくは割り切って、セフレとして遊べば?。

noname#96058
noname#96058
回答No.10

今時、そんな女がいるんでしょうかねぇ・・・。 ま、いるとして、あなたの事を単なる何でも買ってくれるオジサン、そのかわりHをさせてあげましょうってな感覚なのかもしれません。 今後、高価な物は買ってやら無い。 ホテル代以外はほぼ割り勘にするようにもって行く。 本気ならそれでも付いてくると思います。 とりあえず、ほかって置けばいいんじゃないでしょうか。

• p-p
回答No.9

>つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? ●その涙は本心ですよ絶対!! 「私の大事なお財布君だれにも渡さない」って言う せっかくのお財布君なのに よそでお金使ったら 私のプレゼント買う分が無くなって悲しくて悲しくて涙が出てとまりません。

回答No.8

買ってくれないという事で むくれて返事がないという事に あなたは疑問を感じないのでしょうか?? もう少し冷静に判断すれば分かる事だと思いますよ! 何故服屋に行くたびに彼女に服をかってあげないと いけないのでしょうか? というか私的には 本当に想って付き合ってる相手に 物を買ってくれなんてねだった事ないです。。 その上買ってくれなかったからって 連絡無視なんてまずありえません。。 そこまで騙されるなんて。。(^。^;) ホテルで浮気してないか心配して泣いたって ことで、あなたは相手に気持ちがあるんじゃないか?って 思ってますが、 どうでも良い相手でも 自分を慕ってきてる相手が他の女性を ほめるなり、気のあるそぶりをされるなり 聞くと 勝手な女性は焼きもちやいたりします なのでどこまで彼女の気持ちがあるかは 疑わしいと思います。

回答No.7

#3です。 第3者からしてみたら バレンタインの手作りチョコも ブランドのバックにしてら、容易 な事でしょう。涙も出すのはタダでしょう。 根本的に物を買ってあげないと 不機嫌になる彼女の行動がおかしいと 言ってるわけです。 貴方が彼女を好きなら彼女の喜ぶ 顔が見たくて色々尽くすのは 勝手かもしれないですが。 好きなら、とことん尽くしてみたら 如何ですか? その先に見える物を自分の目で見る 事も経験かと思います。

• akijake
回答No.6

女性です。 >つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!? その通りです。 私の知り合い(友達とは絶対に呼びたくない)にも何人かいますよ。こういう人。 女性から見ててもほんとに腹立たしいです。 質問者さまは、彼女にはもったいないです!

• donna13
回答No.5

こんにちは 週1,2回のペースで会ったりして、その度におねだりですか? おまけにCD1枚だとむくれる、ブランド物だと大喜び ですか・・・ 都合の良い「お財布君」でいるのは止めましょう 質問者さんの文章を読む限りでは、とても愛情を持っているとは考えられません このまま放っておいていいんじゃないですか? きっと連絡きませんから、お金目当ての人と縁が切れます

質問者

補足

ありがとうございます。 皆さんのおっしゃるとおりかもしれません。 僕が分かってないだけかもです。。 つまり、バレンタインの手作りチョコも、僕が離れていかないための道具。ホテルで、僕が浮気しないかどうか不安で見せた涙も演技ってことになるんですね!?