• ベストアンサー

辛くて苦しくてもう死にたいです。

丸4年付き合ってる彼と秋に結婚予定でした。 勤め先の会社にも寿退社する事を伝え、不妊治療中の 病院も祝福してやっと本格的な治療に入る所でした。 先週、彼の浮気が発覚し(4度目)、いろいろ考えましたが彼が泣きながら、土下座しながら戻って欲しいと言ったので戻ると決意しました。 その話し合いをした時に、私は条件としてもう二度としないという誓約書を書いて欲しいと言いました。 もう4度目になるので次にしないようにするには誓約書しかないと思ったんです。それがあれば私も多少安心出来るかな・・・と。 彼はそれを書くなら別れると言い出しました。結婚も決まっていろいろ進めているのに、自分がした事なのに、簡単に別れると言い出し、あまりの怒りに 彼にモノを投げつけてしまいました。 それがたまたま顔に当たって、彼は信じられないと いいます。この件に関しては深く反省してもう二度と こんな事はしないと謝りました。 彼も自分が原因であんな事になったんだと解っては いるようですが、どうしても許せないらしいんです。 今は向こうが別れるか、戻るか悩んでいます。連絡も してくれません。 私は待つしかないですか? 彼は今どう思ってるんでしょうか? 別れる事になったら私が傷つけられたのに、会社にも なんと言ったらいいのか・・・。治療も一年前からこの結婚の為にやってきたのに・・・。この先どうしたらいいですか?辛くて夜も眠らず、泣いてばかりいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

今のあなたの気持ち、すっごくすっごくよくわかります。「浮気したことは絶対許せない!!!!!」って本当に腹は立つけど、許せないけど、でも大好きで絶対別れたくなくて、不安で不安で、もしかしたら自分が悪かったんじゃないか、って思っちゃうんですよね。 私にも6年つきあってきた彼氏がいます。原因は浮気ではないけど、何度もケンカして別れを切り出されて、そのたびに私は今のあなたと同じ状態になりました。でも、そのたびに彼氏は戻ってきました。 だからあなたの彼もたぶん戻ってくると思います。 あなたの彼は4回も許してもらえたんだし、今回も許してもらえるだろうと甘く考えてるところがあって、強気な態度にも出れるんだと思います。 そして彼は戻ってきて、あなたも許して仲直り。 このパターンが2人の間に定着してしまうと思います。私は経験してるんでなんとなくその関係が想像つきます。 今までは彼が下手に出てきてた分マシだけど、今回あなたが不安のあまり泣いてすがったりすると、もっとヒドイ状況に陥る気がします。彼にしたら、4回も浮気したのに許してもらえた上に自分が優位に立てるんですよ?これは絶対避けてほしい!! そんなふうになっちゃうと、彼氏は調子に乗ると思います。浮気はやめないと思います。 あなたが、浮気された時は許せないって思うけど結局すぐ怒りも忘れて彼氏の良いとこを見て、幸せな気持ちでいれるならその繰り返しでのいいかもしれないけど、そうじゃなかったらツライと思います。 今不安でたまらなくて、泣いてすがりたいって気持ち、よーくわかるけどそれだけはしないでください!待ってたらすぐ戻ってくると思いますから。 それから彼についてですが、あなたの投稿を読む限りでは「サイテー」って言いたくなりますが、きっと4年の間にたくさん彼から優しさや愛情をもらったんだと思うし、あなたにしかわからない彼の良さがいっぱいあるんだと思います。 浮気は許せないし、なおらないと思うけど、それでも彼が好き!!結婚したい!!ってあなたが思うなら私はそれでいいんじゃないかな?って思います。 その瞬間その瞬間の自分の気持ちを大切に、信じてあげるのも必要なことなんじゃないかって思ってます。それで失敗したとしても。自分がその時信じた自分の気持ちから出した答えなら、どんな結果でも間違ってないと思います。 なんかぐちゃぐちゃな文章になっちゃったけど・・・。負けないで!!頑張ってくださいね!

poohrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答者さんの回答を読んで泣けてきました。 まさに私の気持ちそのものだったので・・・。 浮気をされて、私が怒って彼が泣いて謝り元に戻る。 このパターンが確かに定着してしまっています。 なので彼も今回また浮気してしまった事で、これ以上 一緒に居てもまた自分は同じ事を繰り返すかもしれない、それなら別れた方が・・・。と思っているみたいです。 確かに浮気をされてサイテーな男だと思うけど、 それを上回る位の愛情や優しさがありました。だから、戻ってしまうんだと思います。 日曜に話し合います。その時に向こうから別れを切り出されるかもしれません。そうだとしたら毅然とした態度で別れたいと思います。 泣いてすがる事だけは絶対にしない様にします。 どうするか、直前までいっぱい悩んで決めたいと 思います。結果をご報告できればいいのですが・・・。 励ましすごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• process9
回答No.4

結婚を止めた方がよろしいかと。 すぐに別れるような気がします。 そういう意味では、お金と時間の無駄です。 もっと、他にいい人見つけた方がいいのではないでしょうか。 会社には、正直に相談したらどうでしょう。 どうしても会社を辞めなければならないのであれば、 あと、婚約状態であれば、慰謝料、損害賠償を請求できますので、 それで、生活を補填して転職先を見つけらどうでしょう。 と、冷静な第3者からの意見ですが、愛情があるとなかなか 難しいですよね。 いい方向に流れが向かうことを願っています。

poohrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れるとなったら、お金をもらいたいのですが、ちゃんとした婚約状態ではないので、お金は取れないと思います。 浮気に関しては、男の人は誰でも多少はするものなのかと思っていたので許してこられました。 彼が今何を考えているのか、連絡がなければいろいろ 考えてしまって辛いです。 ありがとうございました。

回答No.3

客観的に読んで思いましたが 彼の浮気癖はきっとなおらないでしょうね。。 だからこそ誓約書にサインが出来なかったんだし、 なんかここまで話がこじれると 結婚むりやりしたとしても うまくいかないんじゃないかなぁって思いました。 会社にも報告してるし、かっこわるいかもしれないけど 一時のものだし、 そんな、結婚決まってるのに先週に浮気が発覚するような 相手じゃこの先思いやれるなって思います。 あせって結婚してもうまいこといかないと 私は思います! 付き合ってる間に浮気をするような奴は 結婚してからもして当たり前ですよ ゆっくり人生は長いのですから 考えた方が良いと思います!

poohrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私もここまで話がこじれるとこの先戻っても うまくいかないんじゃ?と思ってる部分もあります。 けれど、二人でなら乗り越えていけるんじゃ・・・?という思いもあります。 彼が別れを決めたら、私は仕事も失い、治療も諦めるという辛い現実が待っています。 けど、彼はただ一人の女と別れただけ・・・。 そうなるのもすごく辛いです。 なんで私だけがこんなに苦しまなくちゃいけないのか・・・。 ありがとうございました。

• kainalu
回答No.2

大変つらい気持ちが伝わってきました。 私も4年付き合っている彼女とあまりうまくいってないので 少しは気持ちがわかるつもりです。 さて、質問は読んだのですが、メインの質問は何になるのでしょうか? ・どうすれば彼に誓約書を書いてもらえるのか? ・彼はこの先浮気をするかしないか? ・ものを投げつけた出来事に関して? ・彼と仲直りして結婚できるのか? ・彼の現在の気持ち? ・別れることになった場合、不妊治療をがんばってきて、  浮気も4回されて、なにか彼に慰謝料などを請求できるか? 今は気持ちが苦しくて大変だとは思いますが、補足を お願いできますでしょうか。

poohrei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今一番知りたいのは彼の気持ちです。 モノを投げつけられただけで結婚まで決めていた気持ちが男の人は一瞬にして変わるものでしょうか? 後、私は何も連絡せずに待っている方がいいのでしょうか?? 夜ベットの中でいろんな事を考えてしまい、辛くなって彼にメールや電話をしてしまいそうです。 今は何もせずほっといた方がいいのでしょうか??

• hamutaro25
回答No.1

会社側に経緯を話して継続勤務の許可を得る事はできないですか? 彼氏の素行を全て話し誓約書もコピーなどをとって会社に見せたら良いと思います。 どう考えても4度の浮気はひどすぎます でも同時に4度の浮気をされてまで結婚に踏み切りたい貴方の気持ちが理解できません。 私なら1度の浮気でも別れます、1度するということは結婚してからも浮気する可能性があります。

poohrei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会社にはすでに私の代わりの人が入る事が決まり、 もう戻れる状態ではありません。 私も自分で何でこんな男に執着してしまうんだろう?といつも思います。 けど、4年付き合って情もあり、今でもすごく好きなので浮気をしても結局は許してしまいます。。。 私には彼が必要なんです。 彼自信も「いつも許してくれるから、調子に乗ってしまうのかも」と話し合った時に言っていました。 彼が別れを選んだら、私はどん底になります。 仕事を失い、治療も諦め、周りの人にもどう言ったら いいのか・・・。もう誰も居ない所に行きたいです。 ありがとうございました。