• 締切済み

日本には残っていないのですか?

ぬいぐるみにオリジナルな趣向を凝らして発売したところ反響いいんですが、生産体制が追いつきません。 高度な縫製技術もいらない所が災いして、そのようなタイプは海外へ流出しており工場が見当たりません。 月間2000~3000体くらいの能力なんですが、(1)衛生面に注意するのと(2)部分的に刺繍を少し施してもらることが特記事項ですかね。 工賃はそんなに安くはないです。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.3

地元に近いところでしたら「じばさん」(地場産業振興センター)に問い合わせると、アドバイスいただけるかもしれませんよ。 例えば和歌山ですと こういったぬいぐるみ生地を生産している企業が沢山入っている同業者組合ですとか http://www.nnc.or.jp/~jssc-w/jibasan/katsuragi.htm 縫製品の同業者組合ですとか http://www.nnc.or.jp/~jssc-w/jibasan/iryo.htm ありますので、 こういった適切な問合せ先を紹介していただけるものと思います。 下記は地場産業センターへのリンクがあるHPです。(全てへのリンクではないと思います・・・)

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/jibasan/tajima70.htm
commons
質問者

お礼

ありがとうございました。一般の方のほうが目の付け所が鋭いですね。 早速あたってみました。しかし、繊維関係はあるのですがなかなか該当業者が存在しないこともわかりました。時間掛けてあたってみます。

• jayoosan
回答No.2

中国でしたら下記を見ている人は多いです。 アパレルは中国は多いです。 ベトナム方面も増えてきているらしいですが、距離がまだあるなあと思います。 中国には自立的に品質を守ることは期待しないほうがいいです(信頼して放っておいて、望む品質があがることは少ない)。 しかしコスト的に日本だけでは、回らないところも多いようです。 まずは日本の同業者のネットワークをうまくみつけてみてけて、動向をみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://japan.alibaba.com/
commons
質問者

補足

言葉が足りずにスイマセン。 商品の性格上国内でしか対応できないので、国内の工場を探しております。

noname#17429
noname#17429
回答No.1

下請け縫製工場をお探しでしょうか? 質問なのか意見発表なのか良く分かりません。

commons
質問者

補足

下請け縫製工場を探しております。急いでおります。良いお知恵があれば是非お願い致します。