• ベストアンサー

好きなことが見つかりません・・

こんにちは、私は今非常に困っています。 ”好きなこと”が見つかりません。 何か勉強の気晴らしに好きなことがあればするんですけど、ないのでストレスとかメチャメチャたまってます。 好きなことを見つける方法はないのでしょうか? もしあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんばんは。  好きなことを見つけようと頭で考えていると見つからないものです。  そんなときには外に出て散歩してみましょう。歩きながら周囲を見て、何かの変化に気がつくはずです。  変化が分かるだけでも大きな収穫です。  住んでいる場所が都市部でも農村部でも山間部でも必ず変化が起きているはずです。  私なんか、今日は散歩したら見慣れない花が咲いていたので。持っていた携帯のカメラで写真撮りました。  眺めてるときれいだけではなく、形が整っていることがどうしてととても不思議でした。こういうことに興味を持つだけでも結構楽しくなるものです。  住んでいるところは残念ながら自然がほとんどない神奈川県の大都市部ですが、街中の植え込みにもいろいろな花が咲いているのを見るだけでも面白いものす。  それと早咲きの桜が咲いている家を見つけました。季節は確かに春に向かっているのが分かります。  私も仕事はネットワーク系ですが、やたらストレスが溜まる仕事なので、休みの日にはまったく仕事は関係ないことをしてリフレッシュしています。  何かスポーツしたいとも思っていますが、まずは散歩から始めて、体を動かすことをするのをオススメします☆

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.3

掃除 風呂 トイレ 料理 ジョギング 散歩 カラオケ スーパー銭湯 ブログを作ってみる

• yosimako
回答No.2

好きなこと、なんて今、なくてもいっこうに構いません。好きなことを見つけなければならない、とか、好きなことをしなければ不幸せだ、なんてことはありません。 それより、だれかのためになるようなことをするといいと思います。どんな小さいことでもいいんです。家族のお手伝いをするとか、電車でお年寄りに席を譲るとか、道に落ちていた空き缶を拾ってゴミ箱に入れる、とか。 自分の好きなことをする喜びもいいものですが、誰かの役に立っている実感をもつことも喜びは大きいです。何より他人からも祝福されます。

回答No.1

まず本を読むことです。本屋さんに言っていろんな本がありますので、興味がある本に、手が出ると思います。本に興味が無くても、いろんな本で調べてみましょう。きっとみつかりますよ。(*^_^*)