• ベストアンサー

楽しみにしていることが待ち遠しすぎるとき

1か月待たないといけないのに今から楽しみにしすぎています。 あと○日かぁーはぁ・・・ って感じでストレスになってしまうくらいです。 皆さんは楽しみな事、物が手に入る・実現するまでにどうやって耐えたり・気晴らししていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その楽しみにしている事の準備が 終わったら後は忘れる事です。 忘れていたら「あぁ!」と 楽しみが早く来ます。 「待たぬは早し」です。  

その他の回答 (6)

• go-go-box
回答No.7

むしろその過程が楽しいんですよ。 自分は十分に楽しむ事にしてます。 カタログを何度も見たり、ネット検索したり…。 手に入ればそれまでですからねぇ。

• eroero4649
回答No.5

私はお祭りごとは始まるまでが楽しいですけどね。いよいよそれが始まってしまうと「ああ、これが終わると楽しいお祭りが終わってしまうんだな」と思ってしまいます。

• fs64vvz
回答No.4

こんにちは。 自分は、待ち遠しい物事について調べることで待つ時間を楽しむようにしています。 例えば楽しみにしているのが旅行だったら、計画に不備はないか、もっといいアイデアはないか練り直してみる・・・買い物が届くのを待つのなら、その買い物についてレビューなどでもっと深く調べる、などして自分は過ごしています。 ちなみにさしあたって自分が今待ち遠しいのは7月に指の腫瘍の手術を受けることです。 早く治したいのと、数日ですが上げ膳据え膳の入院生活が好きなので今から楽しみで、病院のHPの入院案内や同じ病気になった人のブログなどを見て過ごしています。

• citytombi
回答No.3

あまり過大に期待すると、いざ「その日」になったら逆に今までの気持の高揚に対する処理が追いつかなくなるのでは? なので、“もうすぐだなぁー”程度のモチベーションで流します。

回答No.2

私はストレスを感じず、ウキウキワクワクです(^^) それ以前に、40とちょこっと齢を重ねると1日がとても早く、あっという間に当日を迎えます

• chevoyer
回答No.1

ありますね~そういう事。 ネットで注文した商品が今日着くか、明日着くか、でやきもきしますね。 私は出来るだけ考えない様にします。