• ベストアンサー

楽しみにしていることが待ち遠しすぎるとき

1か月待たないといけないのに今から楽しみにしすぎています。 あと○日かぁーはぁ・・・ って感じでストレスになってしまうくらいです。 皆さんは楽しみな事、物が手に入る・実現するまでにどうやって耐えたり・気晴らししていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

その楽しみにしている事の準備が 終わったら後は忘れる事です。 忘れていたら「あぁ!」と 楽しみが早く来ます。 「待たぬは早し」です。  

その他の回答 (6)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.7

むしろその過程が楽しいんですよ。 自分は十分に楽しむ事にしてます。 カタログを何度も見たり、ネット検索したり…。 手に入ればそれまでですからねぇ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.5

私はお祭りごとは始まるまでが楽しいですけどね。いよいよそれが始まってしまうと「ああ、これが終わると楽しいお祭りが終わってしまうんだな」と思ってしまいます。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

こんにちは。 自分は、待ち遠しい物事について調べることで待つ時間を楽しむようにしています。 例えば楽しみにしているのが旅行だったら、計画に不備はないか、もっといいアイデアはないか練り直してみる・・・買い物が届くのを待つのなら、その買い物についてレビューなどでもっと深く調べる、などして自分は過ごしています。 ちなみにさしあたって自分が今待ち遠しいのは7月に指の腫瘍の手術を受けることです。 早く治したいのと、数日ですが上げ膳据え膳の入院生活が好きなので今から楽しみで、病院のHPの入院案内や同じ病気になった人のブログなどを見て過ごしています。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

あまり過大に期待すると、いざ「その日」になったら逆に今までの気持の高揚に対する処理が追いつかなくなるのでは? なので、“もうすぐだなぁー”程度のモチベーションで流します。

回答No.2

私はストレスを感じず、ウキウキワクワクです(^^) それ以前に、40とちょこっと齢を重ねると1日がとても早く、あっという間に当日を迎えます

  • chevoyer
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ありますね~そういう事。 ネットで注文した商品が今日着くか、明日着くか、でやきもきしますね。 私は出来るだけ考えない様にします。

関連するQ&A

  • 一人で出来るいい気晴らしはありませんか?

    最近仕事が忙しく、周りも忙しいため休日も予定が合わず、なかなか遊ぶことがありません テニスが好きで、友達と週1ぐらいでやっていたのですが、その友人とも休みが合わないため、数ヶ月やっていません ストレスというか何かたまっている感じがします なにかストレスを発散させるいい方法はないでしょうか できたら体や手を動かしているほうが気晴らしになります 周りとの予定があわないくても一人で出来るなにかいい気晴らし、趣味などありましたら教えてください 宜しくお願いします

  • 【ストレス社会】ストレス社会を生き抜くためにみなさ

    【ストレス社会】ストレス社会を生き抜くためにみなさんはどういう「気晴らし」を実践していますか?

  • 浮気

    今の彼女と付き合ってまだ二ヶ月しかたっていないんですけど、ある日に彼女の携帯を見たら知らん男とのプリクラを発見してしまい、詳しく言うとその男が彼女の胸を揉んでるプリクラを一枚撮っていたんです。 以前にも彼女の口から浮気してしまったと二三回あるんですが、プリクラで見てしまったのが今でも目に焼き付いてしまって頭から離れられないんです。 その事をすぐに彼女ゆったんですけど別れる事もなく、いや僕自身がそれを許してしまったんです。 それでも彼女の事が大好きなんです。けどこのままやったら振り回されるとわかってるんです。 でもやっぱり別れた方がいいんでしょうか? それか別れずに気晴らしにできる事はないでしょうか? こんな質問はおかしいと思ってるんですけどよかったらみなさんの意見を聞きたいです。

  • 都内在住30代女子の気晴らし♪

    こんな感じの条件で、気晴らしの仕方を探しているんですが、 同じような立場の皆さん、どうしてらっしゃいますか? 皆さんの気晴らし方法を教えてください。 ☆都内在住30代女子 ☆あまり時間はとれない。とれて丸一日くらい ☆日光アレルギー。お日様の下が苦手 ☆食べることにはあまり興味がない ☆友達なし 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • とても仲の良い友達が「抑うつ病」で・・・

    私にとって1番の友達がメンタルクリニックで「抑うつ病」と診断されたそうです。 彼女の役に立ちたいと思い少しネットで調べてみましたが、抑うつ病、という病名はないそうですね。 抑うつ状態、というのがネットで調べているだけでは私にはピンときませんでした。 でも、彼女はとてもストレスを溜めやすい人で、日頃そういう愚痴なども聞いていたりはしたので、ものすごくストレスを溜めこんでしまって抑うつ状態になったのではないかと思います。 気晴らしにどこかに行こうか?、って誘ってみたら「いいね。でも、喋っていても楽しそうに見えないかもしれない。最近外に出て行ってないから、外に出なきゃいけないんだけどね。」というような感じで返事がきました。私には”外に出なきゃいけないんだけどね”という言葉がとても引っかかりました。彼女がこのように言うということは、もし彼女を外に誘ったら、外に出る、ということにまでストレスを感じてしまうのではないか、と。それでは、抑うつ状態をもっと悪化させてしまうのではないか、と。 みなさん、どう思われますか? 彼女を気晴らしのために外に誘うのは止めたほうがい いのでしょうか? 彼女にとってベストな方法で支えてあげられたらいいなと思ってるのですが、どうしたらいいのか分かりません。

  • 心療内科にいけば落ち着くでしょうか…

    26歳、一歳7ヶ月の男の子の母親です。 育児や旦那のストレスが限界にきて、絶対やらないと決めていた自傷行為をしてしまいました。 子供に手をあげたりはしていませんが、息子の見えない所で物に当たったりしてしまいます。 イライラは生理前が多かったのですが、ここ数ヶ月前から気分の浮き沈みが激しいです…。 今日は調子良い!と思っても次の日はダメだったり、最近は1日の間で浮き沈みが激しいです。 一時保育も考えましたが、子供といたくないわけじゃないし逆に預けると罪悪感と自己嫌悪で余計自分を責めてしまいます。 心療内科に行こうと思いましたが、どこも予約が何ヶ月待ちという感じで。旦那に相談しても、カウンセラーに話したところで変わらないだろと。なので調子が良くなったので行っていませんでした。 実家に帰りたかったけど帰ったって一緒だと分かってもらえません。 旦那は家事はしてくれますが、育児はゲームばかりでしてくれないです。家事をやってくれるので強く言えません。 平日は常に出張でいません。 旦那には何度も辛いと話しましたが、頑張れ母親はお前しかいないんだから我慢しろ、世の母親もみんな苦労してるんだお前だけじゃないと言われます。 育児が大変なら家事は手を抜いてと言ってくれますが、私の精神状態?が落ち着くと、家事さぼるな、早くしろノロマ、役立たず、と嫌み言われてすぐに落ち込みます。 心療内科に行ったことがないのですが…行けば何か変わりますか?? 今まではストレス溜まると泣いたりしてましたが、泣く事が出来なくなりました。 買い物しても、好きな物食べでもスッキリしません。

  • ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

    ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません。

    10日程前から胃の痛みと背中の痛み、吐き気、息苦しく動機が激しいので昨日病院に行きストレスで胃潰瘍の一歩手前でかなり重度のうつと言われました。会社も暫く休んで気晴らしになる様な事をして療養する様に言われました。主人に話しをしようとしたのですがだから人間ドックにいけって言っただろう!と言われうつの話しもできませんでした。というよりたいした事ないみたいな感じです。貰った薬は眠気があるので飲んだ後ソファーでうとうとしてしまったら具合悪そうな顔してそんなとこで寝てないでさっさとベットで寝ろよ!と怒鳴られてしまいました。なおさら言えない感じです。朝から気分が落ち込んでしまって会社も休みました。今は何だかわからないけど涙がでます。きっと話ししてもわかってもらえない気がしてどうしたらいいのかわかりません。時折死にたいと思う事もあります。助けて下さい。

  • 好きなことが見つかりません・・

    こんにちは、私は今非常に困っています。 ”好きなこと”が見つかりません。 何か勉強の気晴らしに好きなことがあればするんですけど、ないのでストレスとかメチャメチャたまってます。 好きなことを見つける方法はないのでしょうか? もしあったらお願いします。

  • 彼氏へのおねだりについて

    彼と付き合ってもうすぐ3年、結婚の話もでています。 彼のことは大好きなのですが、すこしだけストレスがたまっています。私の性格が原因です。 ぜいたくな悩みだと思いますがきいてください。 (1)誕生日やクリスマスのたびに、彼は私と一緒に買い物に行き、プレゼントを買ってくれました。 「これまで、買ってって言った物で買わなかったものはないじゃん」とは彼の弁です。 でもでも、いつも、私は、彼の経済力を見て、手がとどきそうなものをリクエストするのだから、「当たり前でしょ!」と言い返したくなってしまいました。言わなかった自分がいけないのだから、言わなかったけど。 もちろん、もらったものは大切に思っています。 でも、実現は無理としても、ほしいものを伝えるぐらいはしてもよかったかも?と思います。 (2)デートの食事の場所、私はパスタが食べたいのにいつもラーメンでいいよ、とか、彼の好みに合わせてしまいます。今思えば、3回に1回は私好みの店にしてもよかったような・・・ みなさんは、恋人に対する要求(プレゼントやデートの場所)、率直に伝えていますか?