• ベストアンサー

彼の二股。男性の意見聞きたいです(長文です)

2年目の彼がいる大学生です。彼にもう一人7ヶ月の彼女がいました。彼は態度が急変ということもなく、でもなんとなくわからない所が増え、もしかしてと思っていました。彼とは山あり谷あり苦しい思い出もあるけれど、互いに理解しあい感謝してること、何度も伝え合ってきました。 彼女のことが決定的になったのは、彼が私に部屋の整理を頼み寝てしまった時でした。女性宛のDMを見つけ、思わず彼の手帳も見てしまいました。でも彼も変です。彼女はサークルの人で、夏合宿で噂になり周りに嫌な態度をとられたと当時言っていました。その後も学校で彼女と話してたら見られたと言っていたり。彼女は体のことで傷ついた過去があるらしく、心痛めた彼は他人の彼女の話と偽って彼氏はどうしたらいいんだろうと電話してきました。また妹のためとXmasのTDLチケット探して、彼女と行ったようです。 私が堪らず寝ている彼に「怒らないから本当のこと言って、この葉書の子誰?最近の合宿帰りに鞄二つ持った話とか、借りた眼鏡が女物ぽいのとか、どうして?」と泣くと、勘違いだと一蹴されました。そして少し落ち着いてから、勘違いさせてごめんなと葉書を丸めて捨てました。 私と彼は、移動中の電車、必需品の買い物、生活密着の会い方が大半です。でも彼女とは遠出してたりします。私とは2ヶ月に一回あるかどうかなのに、彼女とは体の関係もあるようです。 手帳に書いてあったことは今も同じかわからないけれど、彼女は波が無く綺麗なものを求める気持ち。私は甘えられる場所。私には何もしないでいてほしい、いなくなるなということ。彼がそう思ってくれるなら私は彼の元にいます。4日程前も、お前は年取ってからの奥さんタイプだよなと言ってくれて、そういうので必死に立っています。でも辛くて辛くてぐちゃぐちゃです。 彼の気持ちがわかりません。感想でも疑問でも何でもコメント下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g6200
回答No.1

36才のオッサンです。 >彼の気持ちがわかりません。 正直言ってあなたは彼にとって「都合のいい女」なのです。ご自分がそういう人生を歩みたければ、自分がダメになるまでトコトン尽くせばいいし、それが嫌ならハッキリさせましょう。自分でけじめをつけるべきです。私は男ですが、二股かけるような人間は許せません。目の前にいたら血だらけになるまでぶん殴って、再起不能にしますよ。 はっきり言ってあなたがバカにされているんです。あなたが一方的に振り回されてるんですよ。自分が強くならなきゃいけませんよ。結婚したら妻が財布を握るんですよ。男の人生を変えるのも女。自分が捨ててやればいいんです。もっと恋愛して男を見る目を養ってください。 自分が主導権、握れるようにならなきゃ…。 きっぱりと別れた方がいいですね。いつまでも自分の人生のためにならないバカみたいな男と未練タラタラでズルズルと付き合っていては、あなたが本当に出会うべきもっといい相手には一生出会えないことになりますよ。 さっさと気持ちの整理を付けて下さい。 ご参考になれば幸いに存じます

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。男性です。一意見としてお聞き下さい。 私の受けた印象ではまるで質問者様と彼が夫婦で夫(彼)が愛人(7ヶ月の彼女)と浮気しているというよくあるパターンの構図ですね…。 質問者様はまだ大学生とのことですので、彼と結婚するとかいう意識はないかもしれませんが、結婚前からこれでは先が思いやられます。仮にご結婚されたとして、繰り返されるでしょうね。 >お前は年取ってからの奥さんタイプだよなと言ってくれて 失礼ながら現在もそのような関係になっていると思います。身の回りの世話は奥さん(質問者様)にさせ、遊びに行くのは愛人…。 愛人は家庭的な方ではなく、質問者様とは対象的なのかと思います。ですから彼は自分の都合で使い分けているにすぎない気がします。非常に卑怯ですね。 質問者様には酷かもしれませんが、このような不誠実な男性とは別れるべきと思います。このまま続けても辛いだけだと思いますし、質問者様の為にならないと思います。 質問者様はまだまだ若いので、これからもっといい恋愛ができると思いますよ。

回答No.3

結論から言うと、二股かけるような男とは 別れてください!!!結婚する前からそのような ことをする男は終わってます。 私も二股かけられてたことがありました。 行動があやしかったのと、携帯を見てしまったこと で発覚しました。完全な二股かけていました。 私は結局問い詰めて、逆切れされ、別れました。 その相手も最初は、勘違いだよ、とか心配 させてごめん、なんて否定してましたが、 逃げられない証拠をつきつけたら 逆切れして認めました。 今思えば、なぜ私があんなに逆切れされなくては いけないのか、と情けない。逆切れしたいのは こっちのほうです! 問い詰める前に事実がわかった時点で 別れてしまえばよかった。 その男性は今は結婚しましたが、今も、 女が何人かいるみたいです。 あんな人間と結婚したら一生だまされ続けるか 苦しむかのどっちかだったなあと思います。 結婚した奥さんは気がついてるかどうか知りませんが 気の毒ですね。 はっきりした証拠が出ても、男はなかなか認めませんよ。それがあなたに対する、優しさや愛情ではない。 認めなければいい、って思っているのと、 自分の立場がないからです。 浮気を全部認めたうえで、土下座でもして 謝るくらいなら、まだ潔いですね。 幸せな結婚したいなら、その二股男とはさっさと 別れてください。 一生、女問題で悩まされるか。 今つらくても別れて幸せになるか。 どちらをとるかはあなた次第です!! どうかただしい選択をしてくださいね。

noname#16939
noname#16939
回答No.2

私の彼も二股です。同じ状況なのでつらさは痛いほどわかります。確かに彼が二股しているのならば、彼は男として最低のことをしてますね。でも、あなたは、 >私には何もしないでいてほしい、いなくなるなということ。彼がそう思ってくれるなら私は彼の元にいます。 とはっきり言ってるじゃないですか。その気持ちがあるなら大丈夫です。彼があなたのことを遊びだと思っているなら、あなたが彼を問い詰めたとき「勘違いだよ。ごめん」などと言って慰めてはくれませんよ。あなたのことを大切におもっているんですよ。 確かにつらいと思います。でも先ほどの気持ちがあるならがんばってみて下さい。自分が壊れないようにうまくストレス発散させて。 もし壊れそうになったらまた誰かに相談したりして、不満をぶちまけましょう。一人で抱え込まないでくださいね。