• 締切済み

(1)年間で・・

高校3年になる♀です。 単位のために日本史検定を取ろうと思っているのですが、 1年間の間で日本史検定3級・2級は取れるでしょうか?? 日本史検定は難しいですか?? 回答お願いします!

みんなの回答

• tachiuo
回答No.1

「単位のために」というのは意味不明ですが…。高校の課程と日本史検定が何の関係があるのか、さっぱり理解できません。  以下、日本史検定取得者に関しての情報です。私の仕事の一つに、受験生に対する添削指導があります。その中で、この前、あなたと同じ学年の生徒(すなわち、現時点では高2)で、「僕は日本史検定2級を持っています」と感想欄に書いている者がいました。確かに、日本史の知識はありそうですが、ものすごく高い得点というわけではありませんでした。だから、大丈夫だと思います。