• 締切済み

WBCの何が面白い????

haruka_rukiの回答

回答No.7

アメリカの都合の良いように開催された大会かもしれませんが、結局そんな事関係無しに選手、ファンは野球を楽しんでいるわけで。 質問者さんは世紀の大誤審等がありアメリカの手の平に踊らされていると思うのかもしれませんが、 日本はそれでも決勝に進出したわけですし、逆にボブさんが日本の団結力を高めた結果になってるわけですし。メキシコもそうでしょう。 要はアメリカの都合の良いように開催されたかもしれませんが、選手は皆純粋に世界一を目指しています。 だからイチローもあそこまで熱くなれるのでしょう。見る方も野球を純粋に楽しめば良いのです。 それに逆にアメリカが色々叩かれる結果になりましたし。アメリカの稚拙さが露になった感じでそれはそれで良い結果かもしれません。 まぁ変な疑問を抱いて野球を純粋に楽しめないのであれば、無理に理解する必要もないと思います。放っておけば良いだけの話ではないでしょうかw

noname#16243
質問者

お礼

選手はよくやっていると思いますよ。 審判の誤審の件でも、文書で抗議文を出すといったけど、何かうやむやになってるようですね。 それに、日本の団結力を高めたと言うなら、アメリカの試合に勝って欲しかった。メキシコは勝ちましたから・・・・・。 私も、別に無理に理解しようとはしてませんが・・・ ご回答ありがとうございます。