• 締切済み

コンタクトの購入

コンタクトレンズと購入を考えていますが、かかりつけの眼科ではメニコンしか取り扱っていないようです。 この場合はちゃんと眼科で買うべきでしょうか? それとも複数のメーカーを扱っているような普通の店で買うべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

眼科にいったほうがいいですよ! 私はコンタクト専門店で検査、購入したのですが、 つけた瞬間からものすごく目が乾くので「ドライアイでしょうか?」と聞くと、「みんなそうですよ」と言われました。が、充血し、目が真っ赤に…。 眼科にいってみると、私はコンタクト自体が合わなかったらしく、強膜炎にかかり、もう半年くらい病院にかかっていますが充血はなかなか治りません…。 きちんと眼科で検査されてから買うことをオススメします!

noname#74881
noname#74881
回答No.2

私は、眼科医に診察してもらい、眼科医からコンタクトの処方をしてもらいました。 必ずというわけではありませんが、コンタクトを前面に掲げているお店ですと、眼科専門の医師ではなく、他科が専門の医師だったということもありました。 コンタクト屋の眼科医に、「緑内障の場合~」と質問しても、「私はもともと眼科の専門ではないので、緑内障のことはわからないんですよ。コンタクトの処方しかできないんですよ」という医師がいました。 私だったら、眼科医をオススメしますね。何か目にトラブルがあっても、きちんと診察してし、すぐ対処してくれますし。

回答No.1

コンタクトを扱っている店なら、眼科医が同じ店内か 隣接している眼科で待機しているか、どちらかでいるはずです。 なので、コンタクトと言っても本当に色々ありますので、 店員さんに質問ガンガンしながら、お店で買われた方がいいのではないでしょうか^^?