• ベストアンサー

ディカフェってどうやって作ってるんでしょうか?

europiccolaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

薬品を使う方法、水を使う方法、二酸化炭素を使う方法があります。 日本では薬品を使ったコーヒーは販売が禁止されているので安心して下さい。 特に二酸化炭素とか超臨界とか書いていなければ水を使ったものです。 なお下記のURLに包括的に分かりやすく書いてあるので参考にして 下さい。その他不安にお感じのことに関しても回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.espresso.jp/gokai02.htm
entakenawa
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 分かりやすいサイトで助かります。