• ベストアンサー

会社でのいじめ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/513/1142688490/ 私が被害を受けている訳ではないので、この掲示板を見て下さい。 このような場合はどうすればいいのでしょうか? 掲示板を見ている人以外の意見も聞きたかったので質問しました。 助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、録音機器(市販のmp3プレイヤーに付属しているやつなど)でその現場を録音してもらうことをお母さんに要求してみればどうでしょうか? 程度によりますが、常識はずれに罵倒を浴びせられていたり、名誉を傷つけられたりしていることがあれば立派な犯罪です。 この録音をしたデータをもって相談所などにもっていけば、対応はしてもらえるかとおもいます。 もし、もう精神的にまいってしまって、危険な状態にあるとすれば、職場をやめることをお勧めします。就職が困難な状態であっても、心身のことを優先して考えるべきでるとおもいます。そのようなガラの悪い方々に、目の敵にされているなら暴力にも発展しかねないので、やはり早いうちにどこかで相談を受けるべきでしょう。 乱文、長文すみません。

その他の回答 (1)

  • pakkun-h
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

 母親自身に行動させる(録画等をさせる)事は避けるべきだと思います。息子さんが早急に最寄の相談所へ連絡し、『必ず専門家に対応を伺う』べきだと思います。    掲示板の内容を見た限りでは、そのお母さんは典型的な『うつ』であると思います。(似たような事例に陥った人を知っているので)    私はそういった類の専門家ではないのですが、そのような状態に陥った人は自分に非があると思い込み、自分から何か行動しようとはしないみたいです。

関連するQ&A

  • 裏サイトのことで自分が疑われてるので助けてください

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/7165/1228910664/1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/7165/1228910664/2 ↑の書き込みを自分がしたと疑われてます。 なので、この書き込みをした人のIPが知りたいです。 IPがわかってブロバイダ等がわかったら、ちょっとでも自分の無実を証明できると思うので知りたいです。 管理人に聞こうと思っても返信がないので困ってます;-; 助けてください

  • 2ちゃんねるなどにある日本についてのコピペって?

    http://megalodon.jp/2010-0319-0241-00/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/15753/1267194346/533-534 このようなコピペ?ってほんとうなんでしょうか? 最近よく見るんですが、事実なのかどうか・・・ すいません 詳しい方教えてください

  • 翻訳掲示板の作り方を教えて下さい。

    翻訳掲示板の作り方を教えて下さい。 このような翻訳掲示板を作りたいのですが… ↓ http://be.threadic.com/thread/bbs-jp/read.cgi/koreajapan/ どうやったら作れますか? 教えてもらえると助かります。

  • 特定のIP以外を別ページに飛ばす

    掲示板に困った人が現れました。 そこで、.htaccessを用いてその人をアクセス制限しようと思ったのですが、 単に制限するのではすぐに怪しまれます。 そこでその人以外の人を別の掲示板に飛ばし、その人にだけ元の掲示板を見せるようにしたいと思いました。 その人以外の人全員で引っ越すという訳です。 その人のIP abc.net 元の掲示板のアドレス /bbs.cgi 引越し先の掲示板のアドレス /bbs2.cgi だとすると、.htaccessにはどのように記述すればよいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • CGIをかきかえたら表示されい

    もっと書き込み隊の掲示板ですが、書き込みを消しても荒らしが来るので書き込めないようにしたいが分からないのかできないので、1ページの表示件数を変え数日後見てみたら 換えたのですがhttp://f24.aaa.livedoor.jp/~jschool/bbs/mkakikomitai2/mkakikomitai.cgi になりとちゅうまでしか表示されません。 mkakikomitai.cgiの変更したのを見ないと分からないですか?

    • 締切済み
    • CGI
  • Ads by BECOMEというアフィリエイトをやりたい!

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11145/1225793446/l50 ↑のサイトでAds by BECOMEという広告を見つけたんですがこれはグーグル、アマゾン、A8.netのようなアフィリエイトなんでしょうか? またアフィリエイトならブログでやってみたいと思うのですがどうやって登録するのかが調べてもわかりません。 どこから登録するのかわかる方いましたら教えてください。

  • オークションの詐欺被害について

    先日yahooオークションにて怪しげな情報DVDを落札したのですが 結論からいって悪質な詐欺だったようです。 内容は○○のインストールが合法的にタダになるといったものでしたが まったくできません。おまけにウイルス付きでした。 結果的に私自身が違法行為に手を染めなかったのが不幸中の幸いでした。 あまりに怪しいのでネットで検索してみると詐欺被害者の掲示板があり その詐欺師の名前もありました。最悪です。先に調べておくべきでした。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2995/1167831585/69 出品者の「良い」評価は自作自演によるものでした。 出品者に文句を言ったのですが「悪い」評価をつけるぞ!と脅迫され泣き寝入り状態です。 何度も言いますがDVDは出鱈目のインチキ。私は違法行為は行っていません。 これは警察に被害届けを出すべきでしょうか?また支払ったお金は戻ってくるのでしょうか?

  • 管理人のみ閲覧可能な掲示板

    初めて投稿させて頂きます☆ 現在、ホームページを作成中なのですが、 こちら↓のような掲示板のCGIスクリプトを探しています。 http://moko.chu.jp/bbs/apeboard_plus.cgi 記事は一覧表示されて、管理人のみ記事を読むことのできる掲示板です。 CGIを設置できるサーバーなので、レンタルBBSなどではなくて、CGIスクリプトを希望です。 検索サイトで「掲示板 CGI」などを検索しましたが、 見つける事ができませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像アップロード

    http://perl.toshinari.net/cgi/bbs/new2ch/の掲示板を利用しているのですが、画像をアップロードできるようにしたいのですが、read.cgiをどのように直せばよいのか教えていただけますか。 http://www.h-navi.net/bbs.htmのような感じにしたいのですが(右フレームのみ) よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • E501氏のBMS 鳥の詩について

    E501氏のBMS鳥の詩を本人のホームページからDLしようとしましたが 『ファイルが見つかりません』とでます。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2565/1236882290 ↑サイトの473番さんがE501氏の鳥の詩を貼っていましたがキーワードがわからなくてDLができません。 同サイトでほかの人が貼ったのもDLしようとしてもキーワードがわからなくて困っています。 なにか共通するキーワードなどがあるのですか? またどこかでE501氏の鳥の詩を配布しているところなどはありませんか?