• ベストアンサー

アイロン跡を消す方法

制服にアイロンをかけようとして、うっかり高温のアイロンを当て布をはさまずに当ててしまいました。 紺色の制服なので、焼け焦げにはならなかったのですが、アイロンの跡が白く糊のように残ってしまいました。 刷毛でこすったり、スチームを当てたり、洗ったりしたりしましたが直りません。 どなたかこのアイロン跡を消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素材によっては厳しいかもしれませんが、 酢を水で薄めて軽くスプレーしてから、 もう一度当て布をしてアイロンをかけてみるといいですよ。 以前、スタイリストさんに聞きました。

kaiyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• mituiku
回答No.1

私の知っている範囲では、クリーニングへ出すしかないと思います。

kaiyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酢で試してみて、どうにもならなかったら、クリーニングに出してみようと思います。 取れるとよいのですが…。