• 締切済み

アイロンでワイシャツが焦げてしまった...

今日、アイロンがけをしていたらテレビに気を取られてワイシャツを焦がしてしまいました泣 狐色になってしまったのですが、アイロンで作った焦げを落とせる方法ってありますか? ちなみに、使われている繊維は ポリエステル 65% 綿 35% 制服なので困っています 分かる方、お願いします!

みんなの回答

回答No.3

不要になったハブラシに歯磨き粉を付けてゴシゴシ。 その後… 漂白剤があれば漂白剤を焼けた部分に5分染み込ませて洗濯。 (お酢でもいいですが) 漂白剤やお酢が無ければゴシゴシを多めにして洗濯。 これでバッチリ。

crunchyapple123
質問者

お礼

やってみます! いやぁ~助かりますo(^▽^)o ありがとうございます!

noname#193792
noname#193792
回答No.2

無理

質問者

お礼

そうですよね~汗 やっちゃいました_| ̄|○ il||li

• santana-3
回答No.1

「焦げ」とは熱による変質です。 変質した状態を戻す事は出来ません。

質問者

お礼

ですよね~(;_;) ありがとうごさいました!