• ベストアンサー

CRO・MRに就きやすい大学とは?

現在高校2年の者ですが、将来CROやMRの仕事に就きたいと思っているのですが、その仕事に就きやすい学部は何でしょうか? 自分は薬学部に入るか、経済学部に入ってから薬学の勉強をするか迷っています。どちらがCRO・MRの就職に強いと思いますか? またそれ以外にも有利な学部があれば、教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizumaro
回答No.2

こんにちわ まろ@調剤士と申します。 就職支援アドバイザーをやっています。 CROでしたら薬学部の大学院修士修了の最終学歴を 求めている会社が増えています。 この業界はさらに発展性があり、6年制の薬学部 出身者ももちろん大歓迎です。 MRは特に学部は問いませんがMR資格試験で 薬剤師資格保有者は臨床系3科目が免除されるので 薬学部出身者はその点有利になります。 現在薬学部は国家試験受験資格のある6年制になって おりますので、将来薬剤師として働くかどうか? また学費などの問題も御両親としっかり相談してから 御検討ください。

その他の回答 (1)

• koureisya
回答No.1

将来の目的がCRO、MRなど確固たる信念で決めておられるならば 薬学部、ですが経済学部ですといろんなつぶしが利きますので いかがでしょうか。