takeshi4649のプロフィール

@takeshi4649 takeshi4649
ありがとう数6
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2006/01/17
  • 大型バイクのパワーについて

    大型バイクに興味があり、昨年大型二輪免許をとりました。 ZRX1200が欲しくて店に見にいった時に店員が「このバイクはうまい人が乗れば停止状態から時速100キロまで3秒くらいしかからないんですよ。」と教えてくれてかなり驚きました(大型では珍しくないみたいですけど)。 しかし、掲示板や大型バイクのインプレを読んでいくと意外にモアパワーを望む人やカスタムをしている人が多いことに気が付きました。 そこで大型バイクに乗っている人に聞きたいのですが、今のバイクの動力性能に不満はある方はいますか?もしあるとしたらそれは中型からの乗り換えからすでに感じていたのでしょうか? ちなみに自分はZZR250が最初のバイクだったのですが、確かにパワーに関してはすぐに物足りなく感じました。

  • HONDAホーネット 250 盗難防止の件。

    最近免許を取りまして中古ですがホーネット250を 購入し納車待ちです。駐輪場は部屋のすぐ近くなんですが盗難防止グッズを使おうと思っています。 一般的にU字ロックやディスクロックを使うようですがホーネットの場合U字ロックは幅内径と高さ内径はどれくらいの物を購入したらいいものでしょうか? 前向きに停めるので後輪に使用したほうが見えて効果的かな?と思っています。よくホーネットの後輪はサイズが180という呼び名をするようですが単純に180MMと理解すればいいのかもわからない状態です。あと振動でブザーが鳴るような機器もつけたほうが有効でしょうか?ご存知の方教えていただけるとうれしいです。