解決済み

回転寿司

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20372
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (14/80)

私の街は1軒も回転寿司店がないので、今度起業しようと考えています。
現在の会社に調理やサービスのスタッフもいるので後は問題は鮮魚や米の仕入ルート、機材の選択が課題なのです。
どなたかアドバイスしてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (143/270)

 大手チェーンのフランチャイズ店から始めるのも一案だと思います。機材の調達や食材の仕入れルートの確保に関する心配はなくなります。

 参考までに、どのフランチャイズを選択するかご検討される場合に非常に参考になると思われる、フランチャイズ関連の有名サイトを下記に挙げておきます。

「フランチャイズランキングweb」
http://mission-pro.com/fc-ranking/

 以上、お役にたてれば幸いです。--a_a
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (33/147)

すごいどうでもいいことですが、

先日ゲームのセガから、
回転寿司タッチパネル注文機(?)が出ましたのを
ご存じでしょうか?

 12月18日か12月17日の日本経済新聞朝刊
に載っていたのを見ました。

 ゲームの好きな子供向けでテレビ(客席にある)の
中で泳いでいる魚を触ると、カロリーや魚の名前が
表示され、その画面で注文も出来ると言う製品です。
ファミリー向けといったところでいょうか?
廃棄ロスを減らす目的もあるそうです。

 ご覧あれ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

どこかのフランチャイズに入ってノウハウを掴んだ方がいいとおもいますが、いかがでしょうか?