• ベストアンサー

結婚している人(女性)を好きになってしまいました。。

sayonara2006の回答

• ベストアンサー
回答No.8

経験者ではないですが回答させてください。 既婚女性、子供ありです。 結論から言うと夏まのお付きあい、または本当に愛しているなら今お別れした方がいいと思います。 感情的にも現実的にも。 読んだ感想としては相手の方はご主人と別れる気はないですね。 というか、好きな人が出来たから離婚するなんてそんな簡単なものではありません。 離婚って重労働です。 妻という立場がどれだけ重いものか結婚して分かりました。 どんな旦那様だろうと相手の方は妻なんです。 どんどん好きになって行く、という感情は大人なら理性で抑えて下さい。そして良い思いでにして下さい。そうしないと現実的にご主人にばれた時とても過酷な罰が待っています。 慰謝料はもちろんのこと、裁判になれば会社にばれる事もありますし給料を差し押さえられる事もあります。 しかし、一番大きいのはそれまで培って来た周囲からの『信用』をなくす事かもしれません。 不倫の末は必ず何か失います。 そして周囲を傷つけます。 自分の身内ならまだしも会社の人にも迷惑をかけるかもしれません。 ちゃんと付き合いたい、という気持ちは上記の事全て 質問者様が負っても彼女と一緒になりたいという感情でしょうか。 相当の覚悟と資産、職、信用を失っても構わないとお思いなら決断してください。

atsutu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 既婚女性の方からの貴重なご意見、身にしみます。 皆様が仰る通り、私は現実的な問題を軽視し過ぎていたと思います。 自分だけでなく、周りに迷惑をかけるかも知れないですね。 そして私にそこまでの覚悟が出来るか。。 甘い自分に、本当に嫌になります。 こちらに書き込むことにより、少しだけ客観的に見れるようになってきました。 誰にも相談できない悩みでしたので、気持ちが楽になりました。 もうしばらく、質問をうけつけさせてください。