• ベストアンサー

気になってしかたないのでお願いします。

pata-tan_tanの回答

回答No.4

こんばんは^^ 上司の方に気に入られてるんだろうか、はどうでしょう? 気に入っている、というよりは「頑張ってるコ」として、質問者様を可愛がってくれているんだと思います。 頑張っている人を嫌う人って、いませんよ。ちゃんとその上司の方が質問者様の仕事振りをみていて、頑張っているとわかってくれてるのではないでしょうか。 酔った席上で言ってくれるくらいなのですから。 >仕事中は苗字でしか呼ばれたことがないのですが、そのときはフルネームにちゃんをつけていたそうです 他の人の前で話をわかりやすくする為に、フルネームにちゃん付けなのでしょう。呼び捨てだとわかりづらいとか、まして名前でちゃん付けするわけにもいかないでしょうし。よくわかってらっしゃる上司の方ですね。 ですが、この先輩…くせものですね。 きっと深い意味はないのでしょうが、焚きつけられているような気がしてなりません。その先輩が上司に気があると言うことですから、ま、予防線張ったんでしょうけど。 >○○のことを好きか、そうじゃなくてもお気に入りだと思うから諦めないとね こう言われたら、やだなぁそんなことないですよって言ってあげてください(笑) 気に入られているとか好かれてるとかって、直接、その上司の方からの言葉じゃないんですから、話半分に聞いておいて、質問者様は特に意識せずにいつも通り仕事を頑張ればいいんじゃないかな、と。 その先輩からの話を鵜呑みにして、仕事が手につかなくなってしまえば、上司の評価も下がってしまうかもしれません。いつか上司本人から「頑張ってるね」って言葉が頂けるように、自分を高めていけばいいんじゃないでしょうか。 周りの言葉に踊らされてしまうほど、悲しいことってないです。仕事を頑張って、その上司の方に本当に「いいコだな」って思われる日を目指して頑張りましょう♪

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてすいません。 私は、頑張っていても認めてもらえてないと思っていました。でも、見てくれてる人も居ると思って、これからも頑張りたいと思います。