• 締切済み

人として魅力ないのかな・・?

こんばんわ、悩んでる事があるのでご回答、ご意見をお願いします。 友達とか職場の人、私としては大事な人たちだと思って接してました。悩み事を聞いたり真剣にアドバイスしたりする事もありました。心を割って話してくれてるんだな。と思い嬉しく思ってました。 だけどそれは一時的なもので相手にとったら特に意味がない事なのかも知れないと思う様になってきました。 例えば何かのイベントに今度行こうと話てても、気が付くと私だけ誘われてなくて後から聞く事が多かったり、知らせてね、誘ってねと伝えてても、その場では笑って答えてくれるのに、結局私だけ知らないなんて場合がほとんどです。 何で誘われないんだろう、なんか人として魅力ないのかなと思うようになりました。考えてたら最近、ほんと何もやる気が出なくて憂鬱になってきてます・・。 ため息ばかりです・・

みんなの回答

回答No.4

そういう状況に立たされたら辛いですよね。 何か自分で思い当たるふしはないですか? 相手の感じ方は人それぞれですが、 もし私が誘わない人がいると想像したら こんな人は誘わないと思います 1 グループの輪を乱す、自分勝手な行動が目立つ 2 いつも人まかせで、人が立てた計画に頼って自分で動こうとしない 3 一緒に共感できないタイプ 4 時間にルーズ 5 楽しんでるんだか何だか分からない感じの人 6 人に気を使わす人 7 文句が多い人 などなど考えられますが、一度自分から誘ってみたら どうですか?その時に自分が本当に避けられてるか 分かる気がしますが。

• russy1
回答No.3

あなたはあなたから見て魅力がある人ですか。まずあなたの中にあなたから見て魅力があるところを探してみたらどうですか。もし見つからなかったら新たに獲得する必要があると思います。まず自分にとってという観点が必要だと思います。

回答No.2

こんばんは。 イベントに誘われなかっただけで、人として魅力がないのかなって思うのはもったいないですよ。 もしかしたらそのイベントが急に決まったもので、都合がつく人だけで行ったのかもしれないし。 くよくよしたり、誘われなくて淋しい気持ちになっちゃう気持ちわかりますよ。そんな時は「やだなぁ、じゃまた次誘ってね~♪」って笑顔でその話を終わらせちゃいましょう。いつまでも「誘われなかった」って引きずると、自分の気持ちも暗くなっちゃう。 友達とか職場の人たち、大事な人なんですよね? 質問者様は、大事に思っている人たちを信じてあげられないですか? 仲がいいのも一時的で、相手にとったら特に意味がない事なのかも知れないなんて思うなんて、淋しいですよ。 自分が大切だと思う人には、自分も相手を大切にしてあげれば伝わると思うんです。相手の為に何かをしたりすることって、相手に良く思われたいと押し付け的なものでなければ、自分にとってもプラスになることもあるでしょう。 それがやがて、自分を魅力的にしていくかもしれません。 諦めないで、自分から何か企画するくらいでいかないと。 前を向いて、次は何しようかなって考えたら楽しいですよ、きっと。元気出して♪

• Sombart
回答No.1

あなたから企画して周りの人を誘うことは無いのですか?  それができない人は、誘われて行ったとき、誘った人にとってはお荷物になるケースがままあります。だから、次第に誘われなくなるという現象がありますが、そのパターンの可能性がありますね。  誘う側としては、スケジュールを考えたりルートを考えたりと段取りに頭を使うし、メンバーが楽しく過ごせるように気も使います。当然、メンバーの方には、企画者のその苦労を分かって企画者に協力してあげて労うことが期待されます。  でも、自分が誘って企画した経験が無かったり乏しいと、そういうメンバーとして何をすべきかが分からないで、わがままをしたりして「お荷物」と化すことがあるわけです。ここで、悪気の有無は関係ありません。  そうなっていたら、結果として「人として魅力ない」状態にもなっていますから、あなたの懸念は正しいものとなります。  いかがでしょう?