• ベストアンサー

人を愛すること

人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

37歳既婚者♂です。 おかしなことなど何もありませんよ。 私は5月に入籍して、今月挙式予定なのですが、 結婚って、家族が出来るって、本当にいいものですよ。 一人じゃないというのは、心が温かくなります。 今までもたくさん幸せと思える経験をしてきましたが、 こんなに暖かくて、愛しい幸せを感じたのは、初めてです。 心から結婚して良かったと思えます。 あなたもきっと素敵な人との出会いがあるはずです。 あなたがそんな風に思えるということは、きっと縁が繋がる 証拠です。良いご縁がありますように。

その他の回答 (4)

• 007_taro
回答No.5

まるで春の目覚めのようですよ。聞いていて、こちらがスカッとするお話でした。 誰かを思いやる気持ちは、どんな人でも湧き出てくるものです。幸せを掴んで下さい。

回答No.4

素敵な事だと思いますよ。 変だなんて全く思いません(笑) 心が疲れてしまうと、色んなものがみえなくなってしまいますよね。 お話を伺って、自然とそういう前向きな感情になれた事は素晴らしい事だと思います。 あなたにも、そのお話のご夫婦同様、支えあえる素敵なパートナーがきっとどこかにいますよ。 その前向きな気持ちを忘れずに進んで行きたいですね(笑)

• cool3104
回答No.3

33歳の既婚者♂です。 人を愛することは心が温かくなりますね♪♪♪ しかし、「支え合うことができる人生のパートナー」が将来のあなた様の夫とは限りません。 もし、あなた様が恋愛相手にその感情を継続的にお持ちになることができれば、無理に結婚しなくても良いと思います。 男性の女性に対する想いは非常に持続性がないと思います。 その為、盲目的に結婚相手が最良のパートナーと思い込むのは危険だと思います。余計な事を書いてしまって申し訳ありません。 人生最良のパートナーが見つかるといいですね。♪♪♪

• sumerogi3
回答No.1

素晴らしいと思います。いい人に出会えればいいですね^^