• ベストアンサー

人を愛すること

人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

37歳既婚者♂です。 おかしなことなど何もありませんよ。 私は5月に入籍して、今月挙式予定なのですが、 結婚って、家族が出来るって、本当にいいものですよ。 一人じゃないというのは、心が温かくなります。 今までもたくさん幸せと思える経験をしてきましたが、 こんなに暖かくて、愛しい幸せを感じたのは、初めてです。 心から結婚して良かったと思えます。 あなたもきっと素敵な人との出会いがあるはずです。 あなたがそんな風に思えるということは、きっと縁が繋がる 証拠です。良いご縁がありますように。

その他の回答 (4)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.5

まるで春の目覚めのようですよ。聞いていて、こちらがスカッとするお話でした。 誰かを思いやる気持ちは、どんな人でも湧き出てくるものです。幸せを掴んで下さい。

回答No.4

素敵な事だと思いますよ。 変だなんて全く思いません(笑) 心が疲れてしまうと、色んなものがみえなくなってしまいますよね。 お話を伺って、自然とそういう前向きな感情になれた事は素晴らしい事だと思います。 あなたにも、そのお話のご夫婦同様、支えあえる素敵なパートナーがきっとどこかにいますよ。 その前向きな気持ちを忘れずに進んで行きたいですね(笑)

  • cool3104
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

33歳の既婚者♂です。 人を愛することは心が温かくなりますね♪♪♪ しかし、「支え合うことができる人生のパートナー」が将来のあなた様の夫とは限りません。 もし、あなた様が恋愛相手にその感情を継続的にお持ちになることができれば、無理に結婚しなくても良いと思います。 男性の女性に対する想いは非常に持続性がないと思います。 その為、盲目的に結婚相手が最良のパートナーと思い込むのは危険だと思います。余計な事を書いてしまって申し訳ありません。 人生最良のパートナーが見つかるといいですね。♪♪♪

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

素晴らしいと思います。いい人に出会えればいいですね^^

関連するQ&A

  • 忘れたい人がいます

    彼のことを忘れたくて仕事を辞めます。 私は30代後半の既婚者で彼は30代前半の独身です。 今まで上司である彼の下でパートナーとして働いてきました。共に一緒に悩み解決してきました。 私は今の関係のままでいるつもりでしたが、同じ事務所の既婚者への女性と仲良くしているのを みるのがとても辛く平静を装っていましたが我慢できずイライラしてしまう時も多かったです。 幸い新しい職場もすぐに見つかったので3月いっぱいで退職の旨伝えると 彼は目をうるませて悲しそうにしていました。私の分の仕事量も増えるので大変になるんだろうなと 思いつつそんな彼の姿を見て「今までのおかえしだよ」と心の中で喜んでいたひどい私です。 これから会えなくなるさみしさと、今後はあの女性と仲良くしている姿を見ずに済む安心感で なんともいえない気持ちです。 こんなことで仕事を辞める私の選択は間違っていたのでしょうか?情けなく思います。 彼は私のことただの戦友としか思ってなかったのかな?と・・・ その女性が独身なら暖かく見守りたかったです。だけど同じ既婚者なのにどうして・・・という気持ち がありずっとモヤモヤしています。 やっぱり彼は彼女が好きなのでしょうか? 書いてて支離滅裂な文章になってしまいましたが、率直な意見をいただけたらと思います。

  • 人を好きになる事

    既婚者で、大切なパートナーにいる方に質問です。 パートナーの事をすごく愛していても、心の中で、あの人素敵だなって好意を抱く瞬間ってありますか? また何も行動には移さないものの、異性に対して好きかもしれないと思う事はありますか? もちろんパートナーが大切なので行動にはうつしませんが、心の中で思う事って誰でもある事なのかな? 気になるレベルなら誰しもある事なのかな?と疑問に思いました。回答いただけたら嬉しいです。

  • 可哀想とか仕方ないとか思われたくない。

    自分の中では解決しているのに、失敗してるとか、仕方ないよとかずっと言われるのを嫌だと思うのは、わがままでしょうか? 自分の姿を見て泣く人など。 情けない人生を送っているようで嫌で仕方なくて、イライラしてしまいました。 イライラしてる姿を見て、また可哀想だと泣くか、仕方ないでしょと言われる。話も聞かないので、私は怒るしか出来ませんでした。 もし、そういう状況になったら、どう抜け出しますか?? 解決はしましたが、どうにか切り抜ける方法があったんじゃないかなと。 これからまた起こるかもしれないし、今、冷静なときに知っておかないといけないなと思ったので質問しました。

  • イライラする

    ここ最近ずっと、なにをしていてもイライラしてしまいます。 なににイライラしているのか、なぜこんな気持ちになるのか分からず、心の中になんかモヤモヤっとしたものがずっとある感じです。 結局、それによって家の中ではしゃいでいる兄弟に『うるさい!』と怒鳴るなどの八つ当たりをしてしまいます。 本当はイライラもしたくないし、こんな風に怒ったりもしない穏やかな人になりたいのですが原因が分からないイライラのため、解決方法が分からず困っています。 とにかく、やらなければならない事すべてにやる気が起きず、いつも疲れていてため息ばかりでてしまいます。 このような時は一体どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、心が穏やかで温厚な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 皆様の経験談や意見、身近な人の話を教えてください。

  • 人の不幸はおもしろい

    たとえば、もし身近な人が失恋しそうだったり離婚しそうだったり、恋人や配偶者と大ゲンカしたりしたときに、表面上は「心配」して親身になって話を聞いていても 心の中では「この先の展開」をワクワクして、面白がって聞いているようなことっていうのは、人間としては特別おかしなことではないのでしょうか。 人間の心とは、本来、嫉妬、妬みなどの塊であり、人間の心は美しいと期待すれば裏切られると聞いたことがあります。 人の不幸を、自分の不幸のように受け止める姿が本来の(健全な)人間の姿なのか 表面上ではそのようにしていても、心の中ではおもしろがっているのが 本来の人間の姿なのか、どちらが本当の姿なのでしょうか。

  • 一度自分を捨てた男の人を結婚相手に選びますか?

    遠距離していた彼が他の女の人に走り、3ヶ月ほど別れてましたが最近復活しました。で、私としては嬉しいのですが、やっぱり心の中にわだかまりが残ります。以前は私と彼が別れる原因になった女の人への嫉妬心のことで相談しましたが、今はそれとは少し違う悩みになってきています。 人生のパートナーとして一人の人を選ぶときに、何を重要視しますか? 一度は他の女に走り、自分を散々傷つけた人。一般的に考えて、そういう人を人生のパートナーとして選びますか?漠然としてますが、多分私には理想があって、結婚する人は、誠実であることが一番の重要視する点だと今まで考えてきたんだと思います。だけど今、現実とのギャップに苦しんでいます。できれば既婚者の女性の方の意見を聞きたいです。結婚前に旦那さんが別の人に走った(単なる浮気とは微妙に違います)という体験がある方、それでも結婚した理由は何ですか?そして一度は他の人に走った事実をどう受け止めたのかなど、教えてください。お願いします。

  • 何がやりたいかわからない人に何と言えばいいか?

    今の生活に満足してはいない。でも今は何かやりたいのかわからないけど、それを見つけたい。と言う人がいます。特に行動は起こしません。 私自身は10代の頃からやりたいことがあり、そのための進学をし仕事に就き、今では独立しています。 なので正直に言うと何がしたいのかわからないという人の気持ちがあまりよくわかりません。 個人的ににはそういうのって探して見つけるようなものなのかな?と思います。 それにそもそも好きなことを仕事にしなければならないってわけでもないと思っています。人生のどこに重視するかはひとそれぞれですし、仕事以外のことに生き甲斐を見つける人もいると思いますし、そういう人生もとても素敵だと思います。 その人は今はしばらく様子を見ていると言いながら何も行動しないで、何度もその話を聞かされるので、一度「自分自身が決断しない限りは、様子を見ていてもなにも起きないと思う。何かやりたいことが見つかった時に人生を変えればいいだけで、それが見つかってもいない段階で、それ待っていても仕方がないんじゃないか。」と伝えたところ、人生は人それぞれで他人には何も言えない、自分は普通の人生を送るつもりはないみたいなことを言っていました。今の仕事や暮らしはテンポラリーで、まずパートナーを見つけて、その後の人生を考えるそうです。だから自分は今は自由でいた方がいい、パートナーが見つかった時にどこにでも行けるということみたいです。 私はその人ももういい歳なので(35歳・男性)まず自分の人生をきちんと決めてパートナーを探す方がいいと思いますし、今もその人はきちんと仕事もしていて、その業界での経験もあるので、必ずしも好きなことを仕事にする必要はないと思うし、そうやってできることをやればいいのでは?と思います。 今まで見つからなかったのにこれからすごくやりたい仕事が見つかるのかもわからないですし、その仕事もすごく好きではないけど、嫌いではないみたいなので、その世界で働くのでもいいように思えます。 私の正直な気持ちは35歳にもなって何を言ってるの?という感じなのですが。。。そういう人はなんと言ってもらえれば満足すると思いますか? もう何度も聞かされてうんざり気味なのですが、聞いて欲しいだけなのかもしれませんが、なんと言って欲しいのかよくわからないです。

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 宜しくお願いします。 仕事していたり、いろいろな趣味であったり 人とかかわるうちに素敵だなーと思う異性っていますか? もちろん既婚者であり 誰よりもパートナーが一番大事ですし どうしたいとかは全くありませんし、 本人に伝えるつもりも微塵もありませんが 素敵な人だなあ、会えれば(個人的ではなくて職場などで偶然) 嬉しいなあと心の中で 思うのは自然なことですか?

  • 人の死

    先日、近所の人が立て続けになくなりました。一人は80代、もう一人は60代でした。それからというもの、何か釈然とせずイライラしてしまいます。 特に介護特集のテレビを見たり雑誌を目にすると、とてつもなくイライラしてしまいます。たまたま目にした雑誌で、近所の亡くなった人と同年代くらいの人が、介護予防教室で生き生きと楽しんでいる姿を見ました。また、100歳のお誕生日をみんなにお祝いされている姿も目にしました。それらに対し、無性に腹立だしく思えてなりません。 最近身内にも不幸が重なり、若い人が亡くなったばかりです。なので、余計にイライラしてしまうのだと思います。時が経ち、身近にいた人達の死を受け入れられるようになれば、そこまでイライラしないのかもしれません。 家族に愛され長生きし、周囲にも大切にされ幸せそうな老人の笑顔を見ると、妙に憎たらしくて溜まりません。本当にイライラします。 亡くなった近所の人の目標は、長生きでした。しかし、それも叶わず呆気なく次々に亡くなりました。 亡くなった人をどうこう思っても仕方ないのですが、イライラして仕方ありません。 こうした気持ちを昇華する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人意外からも、ちやほやされたい

    (私だけではないと思うのですが) 「好きな人に好きになってほしい」 というのはもちろんですが 実際心の中ではいろんな異性にモテたいんです。 だからって 好きでもない人からモテても 付き合おうとは思いませんが ちやほやされたい願望があるのです。 「ちやほやしてくれるならだれでもいい、どうせ付き合わないし、」 と思ってしまいます。 すごく上から目線な考え方で気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが 皆さんもこういう経験はありますか? よろしくお願い致します。