• ベストアンサー

基礎英会話(NHKラジオ)

NHKラジオの基礎英会話1と2の違いはなんでしょうか? それとNHKラジオ基礎英会話はどのくらいのレベルなので、週に何回聞けばよいのでしょうか? 教えてください。

• m112k
  • お礼率4% (7/173)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojichan7
回答No.3

ここをご覧になってください。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/2006/

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

基礎英会話を聞いてるんですね~~。  2はちょっと上級っぽいような気がしたような・・・。  基礎英会話を受講すると文章で書かれた英語が流暢にしゃべれるようになるので学校の先生から褒められたりしますよ~~。(^^)

• M_rt
回答No.1

基礎英語でしたら、2のほうが1よりカリキュラムが早く進みます。 基礎英語2は、ある程度の知識があることを前提ではじめるので、初心者でしたら1からやったほうがよいと思います。 基礎英語は、2日ごとに同じ回を放送するので、週3回聞けばよいですが、CDも発売されているので、時間がなかったらCDを勝って効けばよいのではないでしょうか。