• ベストアンサー

桜餅の味のお菓子を作りたい

桜餅の味のお菓子を作りたいのですが、その材料はどんなものを使えばできますか? どんな情報でも教えて下さい。 私が作りたいのは、桜餅風味のアイスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81710
noname#81710
回答No.2

お近くに、製菓材料の専門店などございませんでしょうか? 季節柄、桜関係の物はいろいろありますよ。 桜の葉の塩漬け、桜の花の塩漬け 桜の葉のパウダー、桜の花のパウダー 桜のリキュール 桜のペースト などなど… 桜餅用に色と香りが付けてある道明寺粉をアイスに混ぜても面白いかも知れませんね(^o^)丿

参考URL:
http://www.narizuka.co.jp/shopping/recipe.html

その他の回答 (1)

回答No.1

桜餅風味のアイス、とっても美味しそうですね。 私が思うに、桜餅風味=桜の葉の塩漬けの味と香り だと思うので、百貨店などに行って、桜の葉の塩漬けを買われてチャレンジされてはいかがでしょうか。 通常、桜餅に使用する桜の葉はオオシマザクラと決まっていますが、風味づけに使うだけでしたら、近所の桜の葉を使ってご自分で塩漬けにしてもいいと思いますよ。 成功するといいですね。

micky17
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 自分で、塩漬けにできるんですか?? すごいびっくりです。 是非、チャレンジしたいです。 オオシマザクラなんですね。(^O^)