• 締切済み
  • 困ってます

ビデオテープからDVD-Rへのダビングの方法教えてください

こんにちは。 ビデオデッキで録画した動画をパソコン経由でDVD-Rに ダビングしたいのですが、どういった方法でしたら良いか全くわかりません。 (PCへ取り込む方法、必要なソフトなど) ある物はノートPC(windowsXP)、PCに外付けのDVDレコーダー(?)、ビデオデッキ、DVDデッキ(再生専用)です。 PCに黄色のコードの差込口はありますが赤や白はありません。 必要な周辺機器等そろえていくらくらいかかるかもわかれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • asuka-s

そもそもノートパソコンに接続端子があるのかがわからない時点で問題があります。 無い場合は一番簡単なのは外付けのUSB2接続のTVキャプチャーを買ってきてそれにビデオデッキを接続すれば録画できます。 キャプチャーの値段はご自分で調べた方が言いかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >ノートパソコンに接続端子があるのかがわからない時点で問題があります パソコンに関する知識がありませんのですみません。 テレビなどに接続赤黄白の差込口が必要なのかと思っていましたが違うのですか? キャプチャーと言う言葉で検索してやり方がわかりました。