• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオテープをDVDにダビングしたいのですが何かいい商品をご存じないで

ビデオテープをDVDにダビングしたいのですが何かいい商品をご存じないですか?(単体で動くもの) 色々調べたところ 1.パソコンにUSB経由でビデオデッキをつなぐ方法 2.ビデオデッキとDVDレコーダーをつなぐ方法 などがあるようですが、パソコンやビデオデッキ・DVDレコーダーを使わずにそれ単体で動かせるものを探しています。 こんなようなものをテレビでやってた通販で見たような気がするんですが、色々探したものの見つかりませんでした。 ご存知であれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は長年のVHSテープが大量に成りDVD化するのに、1~2年前東芝の VTR一体型DVDレコーダーを購入しました。(2万円弱でした) これです↓ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vr5/index.html 詳しくは左の「仕様詳細」をご覧ください。 PCの出力からS映像で接続すればダウンロードしないで映像をDVDにすることもできますし、 外部入・出力端子も複数ありますので色々な方法でDVDが作れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 うちのテレビはまだアナログなので地デジチューナー付きでVHSとDVDの一体型になっているレコーダーを買おうかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

VHS搭載DVDレコーダがお勧めですね。 型落ち品を探せば結構安価で入手できる様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。