• ベストアンサー
  • 困ってます

VHSからDVDのダビングができません。

  • 質問No.4475339
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 89% (26/29)

テレビとDVDレコーダー(HD搭載)を買いました。
以前使っていたテレビ番組を録画したVHSをまずHDにダビングしたいのですが、どうもできません。
赤・黄・白の入力端子をDVDとVHSに繋ぎ、VHSを再生し、DVDの録画ボタンを押しています。
それだけだと「入力1」のDVDの画面で流れている映像しか録画できません。(VHSは「入力4」でしか再生はできません。)
何がおかしいのでしょうか??よろしくお願いします!
(全てSHARPのものですが、VHSのデッキは5年以上前のものです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 VHS→DVD(HDD)→TV
 VHSの出力からDVD(HDD)の入力に繋いで、DVD(HDD)の出力からテレビに繋いで下さい。
 録画する時はDVD(HDD)は外部入力にして録画して下さい。
お礼コメント
pop777

お礼率 89% (26/29)

早速の回答ありがとうございます。
配線はそのようにもう一度繋ぎなおしてみます!
〉録画する時はDVD(HDD)は外部入力にして録画して下さい。
ということは?
どこで直せば良いのでしょう??
投稿日時:2008/11/13 17:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

>どこで直せば良いのでしょう??
 リモコンに入力切替ってありませんか?
 もしくは、チャンネルの上下でL1とかL2って出て来ませんか?

 L1・・・外部入力1のこと、2つ目がL2。
 一般的に外部入力が2系統なら後ろ側が1、前面側が2の場合がおおい。
お礼コメント
pop777

お礼率 89% (26/29)

無事ダビングできました!
いろいろ探していたら、ありました、外部機器入力みたいな項目。
ホントに助かりました。ありがとございました♪
これからDVDにダビングしてみます。
投稿日時:2008/11/13 20:32