• ベストアンサー
  • 困ってます

VHSからDVDのダビングができません。

テレビとDVDレコーダー(HD搭載)を買いました。 以前使っていたテレビ番組を録画したVHSをまずHDにダビングしたいのですが、どうもできません。 赤・黄・白の入力端子をDVDとVHSに繋ぎ、VHSを再生し、DVDの録画ボタンを押しています。 それだけだと「入力1」のDVDの画面で流れている映像しか録画できません。(VHSは「入力4」でしか再生はできません。) 何がおかしいのでしょうか??よろしくお願いします! (全てSHARPのものですが、VHSのデッキは5年以上前のものです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

VHS→DVD(HDD)→TV  VHSの出力からDVD(HDD)の入力に繋いで、DVD(HDD)の出力からテレビに繋いで下さい。  録画する時はDVD(HDD)は外部入力にして録画して下さい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 配線はそのようにもう一度繋ぎなおしてみます! 〉録画する時はDVD(HDD)は外部入力にして録画して下さい。 ということは? どこで直せば良いのでしょう??

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>どこで直せば良いのでしょう??  リモコンに入力切替ってありませんか?  もしくは、チャンネルの上下でL1とかL2って出て来ませんか?  L1・・・外部入力1のこと、2つ目がL2。  一般的に外部入力が2系統なら後ろ側が1、前面側が2の場合がおおい。

質問者からのお礼

無事ダビングできました! いろいろ探していたら、ありました、外部機器入力みたいな項目。 ホントに助かりました。ありがとございました♪ これからDVDにダビングしてみます。