• ベストアンサー

Phaseとは??

アメリカで展示をするにあたって、使用する電気機器について質問されたのですが........ Quantity :なんの量なんでしょう???? # Amps : アンペア Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう???? Voltage : ボルテージ 教えてください。お願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>Quantity :なんの量なんでしょう???? 判断が難しいのですが電気関係の部分で書かれているのであれば、コンセントの必要個数でしょう。 ># Amps : アンペア 必要な電流量です。たとえば600W機器であれば100Vならば6Aとします。 恐らくはトータルのアンペア数を聞いていると思いますけど、全部書き出してtotal **Aと書けば間違いないです。 >Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう???? 単相(Single phase)か三相(three phase)かを聞いています。 通常の100Vコンセントに差し込む機器であれば単相です。 使う機器が単相なのか三相なのかは機器をご確認下さい。 >Voltage : ボルテージ 機器の必要な電圧です。200Vなのか100Vなのか。 海外の話も絡むと240V、110Vなど色々あるので、機器がもし100V-110V受け入れ可能であれば100-110Vと書けば良いです。 これらは使用する機器なりそのマニュアルなりに書かれています。 海外対応の電化製品ですと中には100V-240Vと幅広い対応をしている機器もあります。 では。

その他の回答 (3)

• zak33697
回答No.4

phase =電源の規格です。既にある回答を参考にすれば十分です。quantityは、多分たぶんpower outletでしょう。 (部分的に質問されると、回答者にはきついです) 注:Exhibitorが主催者へ提出する申請用紙のようなのですが、業界的理解のもとに英単語が使われます。不明な点は、”一般”に質問されるのも良いですが、直接主催者に照会すべきです。誤解されると、当日、こんなはずではと とんでもないことになり前日から大慌てになります。 成功祈ります。 以下は、コメントなので適当に参考までに。 ========================== No.2031131も質問していましたね。 これに関しては、underwritten が誰によってされるか 記されていないので、回答できないです。単にYes/No かもしれません。(主催者に、問い合わせるべきです) ===========================

• Fukutarou
回答No.3

>Quantity :なんの量なんでしょう???? 使用する電気機器群の【積算電力】を電流値で回答 # Amps : アンペア 使用の積算電流値を書けば良いですよ。 >Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう???? フェイズは相ですので、電気的には、単相か3相のどちらかか聞いているます。 >Voltage : ボルテージ ですので、その相が単層であれば、Singles Phase 100VとかThree Phase 200Vとか記入する事です。

回答No.2

Single phase=単相 Three phase=三相 です