• 締切済み

不倫が苦しくてたまりません

30歳、既婚女性、子どもなしです。お相手は35歳、既婚男性、子どもありです。 付き合いだして半年、お互い、仕事を持っています。 私の方から、「関係をはっきりしたい」と言ってしまい、 彼から結論を逃げられてしまいました。 でも、相変わらず会いたがる、真剣さをアピールする甘い言葉を たくさん言われる、 少しは将来を期待させるようなことも言う、 その中から私は抜け出せません。 実は、私も本当は、彼と同じ、離婚せずにこのままでも良いと思っていました、 それなのに、結論を逃げられたことで、 かえって、深刻に追いかけてしまって、苦しくて仕方ありません。 やめなくちゃ、やめられない、 不倫は悪い、好きなら割り切って… 気持ちが錯綜して、夜も眠れなくなりました。 ご経験者の方、ご意見をお願いします。

みんなの回答

• ruby-nono
回答No.26

経験した人と同じ傷をなめ合いたいというか、自分の思うようにしたいために背中を押してほしいんだなあと思いました。

回答No.25

実話です。 夫が前妻の不倫に感づく。 前妻は離婚する気はなかったが夫が浮気をどうしても許せず離婚する。 (子供なし) ↓ その後、浮気相手と前妻は結婚し二人の子供を授かる。 ↓ 前妻、再び離婚(理由は知らない) ↓ 前妻、3度目の結婚 ↓ 前妻から夫に電話がかかってきて(たまにかかってくるらしい)「やっぱりあなたとの結婚が一番良かった」としみじみ言う。 kaoru1212さんも不倫が旦那様にばれてしまうと離婚になると思います。 そうなると旦那様が一番良かったと思うのではないでしょうか・・。 (離婚してもいいのなら貫いてもいいと思いますが・・)

kaoru1212
質問者

お礼

kyon-kyapiさん、ご回答ありがとうございます。 結婚していないヒトだから、輝いて見えるモノなのかもしれません。

回答No.24

回答有り難うございます。再びN021のangel2006です。 全然大丈夫なんかじゃありません。毎晩泣いていますよ。自己嫌悪、会いたい切なさ(これが1番かな)、自分の物にならない悔しさ、嫉妬、いろんな物が渦巻いて訳わかんなくなっています。 でも、ここは女の意地と言いますか、ここで私から電話したら、きっと2人だけで会おう、と言うことになって、また元のもくあみじゃないですか。向こうのペースにまんまとはまってしまう。向こうは「ラッキー」ぐらいにしか思いませんって。私のこの我慢した11日間は何だったと言うことになる。悔しいし、自分へのプライドと、家族のために必死で我慢しています。 一瞬好きな人が手に入ったって、結局はいずれ別れは来るんです。だったら、誰にも知られないうちに、傷の浅いうちに、さよならを言った方がお互いのためですよ。 偉そうに言ってますが、私も心は平静ではいられません。いつ気持ちが戻るか全く自信がありません。 でも、私もこうしてとりあえずがんばっているんですから、kaoru1212さんも一緒にがんばりましょうよ。辛いのは一人じゃないんです。応援してますよ。

kaoru1212
質問者

お礼

angel2006さん、再度のご回答ありがとうございます。 まだ苦しみの途中なんですね。大丈夫ですか? 1度連絡してしまうと、何のために苦労して別れを告げたか、ムダになってしまいますよね、分かります。その意志、きっと守れますよ。 私、今回のことで思ったのですけれど(下のご回答者さんからは怒られますが)、ヒトを好きになってしまったら、もうどうしようもないものですね、 理性が飛びます。アタマで分かっていることが行動できたら、本当にいいでしょうね。 逃げ腰だった彼とは、私が関係を迫った以前の関係に 戻りつつあります。もちろん、2人とも一度、深刻になってしまった記憶は消えないから、ちょっと…過分にぎこちないのですけれど、 オトコのヒトってズルいっていうか、深刻だった記憶を引きずらないものなのでしょうか、女性に比べて。羨ましいぐらいケロっとしていたりします。 私の場合は、逃げられるから追ってる、という状況をまず解消したいのです、 そのためには、彼に全部自分をオープンしないで、一歩引くこと、 警戒すること、 などなどを考えるようになりました。

回答No.23

質問者さんは、当サイトに自分の心地良い回答のみ求めて質問 しているのですね。 回答への返答を見て、強く感じました。 自分の想いと相容れない回答は受け付けない、自分の気持ちに 近い回答のみを受け入れる、それならこうした公の場に私情を 持ち込むのは非常識です。 もっとも、非常識だから不倫しているのですよね。 私は、質問者さんの受け入れない立場の者として、質問者さんに 想いを伝えます。 それは、質問者さんの旦那だったら何と答えるかです。 「いますぐ、私の前から消え失せろ」 この一言です。 「良くも平気な顔して、裏切り続けてくれたな」 「平気で不倫する女と知っていれば、お前なんかと結婚なんかするか」 「不倫まみれのお前との、出会いから今迄の時間を耳を揃えて返せ」 もっと、もつと、旦那が知ったら不倫妻を罵倒しますよ。 いいですか、事実をしらない旦那ですが、旦那も不倫を平気でする女と 知っていたら、あなたとは絶対に付き合わないし、結婚もしないですよ。 裏切り続けている旦那に、不倫妻とすごした時間を返してから不倫相手 の事を悩みなさい。 旦那の立場で言えば、不倫妻には悩む資格なんてある訳ないだろうです。 まっ、不倫相手と完全別離したら、旦那騙して不倫していたあなたです から、平気な顔して夫婦生活続けていくのでしょうね。 そしてまた、他の男性と不倫をするのでしょうね。 死ぬほど辛いのは、自分の妻に平気で不倫されている旦那ですよ、勘違い しないように。 もっとも、自分に反抗的な回答者には、他の人に回答してとコメントして いるあなたですから、私の回答なんて無視でしょうけどね。

回答No.22

質問者さんは、当サイトに自分の心地良い回答のみ求めて質問 しているのですね。 回答への返答を見て、強く感じました。 自分の想いと相容れない回答は受け付けない、自分の気持ちに 近い回答のみを受け入れる、それならこうした公の場に私情を 持ち込むのは非常識です。 もっとも、非常識だから不倫しているのですよね。 私は、質問者さんの受け入れない立場の者として、質問者さんに 想いを伝えます。 それは、質問者さんの旦那だったら何と答えるかです。 「いますぐ、私の前から消え失せろ」 この一言です。 「良くも平気な顔して、裏切り続けてくれたな」 「平気で不倫する女と知っていれば、お前なんかと結婚なんかするか」 「不倫まみれのお前との、出会いから今迄の時間を耳を揃えて返せ」 もっと、もつと、旦那が知ったら不倫妻を罵倒しますよ。 いいですか、事実をしらない旦那ですが、旦那も不倫を平気でする女と 知っていたら、あなたとは絶対に付き合わないし、結婚もしないですよ。 裏切り続けている旦那に、不倫妻とすごした時間を返してから不倫相手 の事を悩みなさい。 旦那の立場で言えば、不倫妻には悩む資格なんてある訳ないだろうです。 まっ、不倫相手と完全別離したら、旦那騙して不倫していたあなたです から、平気な顔して夫婦生活続けていくのでしょうね。 そしてまた、他の男性と不倫をするのでしょうね。 死ぬほど辛いのは、自分の妻に平気で不倫されている旦那ですよ、勘違い しないように。 もっとも、自分に反抗的な回答者には、他の人に回答してとコメントして いるあなたですから、私の回答なんて無私でしょうけどね。

回答No.21

皆さんの気持ち、分かります。私も38才の既婚女性です。家庭に何の不満もないのに、妻子ある人を好きになってしまいました。 最初は向こうからの強引なアプローチで、サークルの帰り、一緒にお茶を飲んだのが意識するきっかけでした。それから2ヶ月ほどたちますが、今でももう彼のことが一日中頭から離れません。完全に恋におちてしまいました。 このままではいけないと思い、ちょうど10日前、自分から別れを告げました。別れと言っても、一緒に2回食事しただけで、体の関係はありません。手は握ってキスはしてしまいましたが。。 今必死に忘れようと努力しています。携帯の電話も知っているんですが、何とか踏みとどまっています。やはりお互いの家族は傷つけられませんから。 でも、お酒を飲むとだめですね。無性に会いたくなります。昨夜も何度携帯に電話しようと思ったことか。家族がいながら人妻に平気で口説いてくる男です。とんでもないとは頭で分かっているんですが、忘れられませんよ、そんな簡単には。 みなさんおっしゃっているように、ここは正念場です。とにかくがんばりましょうよ。せめて後1週間我慢、その次はまた次の1週間我慢という風に。 会うと、声を聞くとますますつらくなります。こうして誰にもいえない悩みを打ち明けられるこのサイトがあって私はとても救われました。 以下のサイト見てみてください。みんなつらい気持ちと戦っているんです!またその後どうなったか回答くださいね。 それと回答者の皆さん、こんな非常識な質問にもちゃんと丁寧に答えてくださってホント、私もがんばろうと勇気がでました。みんな、幸せになろうね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582466
kaoru1212
質問者

お礼

angel2006さん、アドバイスありがとうございます。angel2006さんは、大丈夫ですか? あれ以来私の気持ちの落ち込みは変わりません。 メールが来ないと不安になり、来ると安心して暫くはのんきでいられたり。でも、 私の方が追われる立場だったのに、あの「はっきりして」以来、逆転していること、私の苦しみの原点はそこだけ、 手に入らないことではない、と、そういう気持ちがしています。 それもごまかしているだけかもしれないですけれど…。

回答No.20

No.3です。 別れを決意したのは、彼よりも自分の事の方が好きだったからかなぁと思います。 毎日、罪悪感や友達に話せない恋の悲しさ、彼を自分だけの人にできない辛さ、彼に対する不信感などいろんなマイナスな考えに胸を締め付けられて、楽になりたかったからです。  彼と別れる事はとっても辛い決断でしたが、この先一生苦しいよりも、しばらく泣いて暮らす方がラクになれるよう気がしたんです。 彼には生きていてくれるだけでいいかなぁとかも思いました。  私の場合は独身ですので、どんなに死にそうになっても、かならず次の恋ができるって信じてました☆ 半年間は、普通に失恋した時と同じで、生きてるとは言い難いような、ふぬけた暮らしをしていました。 彼に会いたくなったり、寂しくなったりしましたよ。 でも、そこは意地で頑張りました。その時の心境は、 「彼は待ってるんだから、半年間ガマンしてみよう。もう会えないわけじゃないんだし!!」って感じで、気持ちの逃げ場をつくっていました。3ヶ月もしたら、気持ちはあるけど、彼に会う時までに3キロ痩せようとか、前向きに考えるようになって、楽しんでいるうちに、彼がいない生活に慣れたんだと思います。  それに、私には友達もいるし、親や兄弟もいるし、何も聞かず言わず側にいてくれる人がいたので、一人で耐えたわけではありませんでした。 今はかなりスッキリしていて、イイ思い出です♪ ある程度割り切った気持ちでいないと、不倫は難しいですよね。彼には、「あなたが好き過ぎて、頭がおかしくなりそう。このままだとあなたに迷惑をかけてしまいそうだから別れたい。もう少し頭を冷やして、この関係を楽しめるようになったら連絡するから、半年待って。」と言いました。 彼も家庭を失いたくないだろうし、私がキレちゃったら困ると思ったのか、渋々了解してくれました。 これは私の考えですが、離れてるときに、思い出して暖かい気持ちになれない人との恋は無駄なんです。出逢った事が無駄なわけでも、今までの事が無駄なわけでもなく、辛い・苦しいばかりな事が無駄なんです。それもどうにもできないし、ならない事なら尚更、自分を強く持って、最悪な状況になる前に自分を救ってあげないと・・・と思います。 結婚した事が無いので、妻の立場や旦那以外の人に気持ちが向くというのがよく解りませんし、あまり参考にならないかとは思いますが、幸せとは思えなくても、不幸にはなりたくないと思いませんか?? 踏ん張り時だと思います。もう辛くても苦しくても頑張るしかないと思いますよ!

kaoru1212
質問者

お礼

mendokuse-yoさん、再度のご回答ありがとうございます。 なるほど…と思いました。苦しみ>嬉しい、になった時、 その人とのおつきあいはやめるべきなんだと。 それと、逃げ道を作って、自分から逃げる、っていうのは イイかもしれないですね。 もう会えない、とか思うから、ますます思い詰めるのかもしれません、 なんでも、終わりそうになったら苦しくなるもの、 気の持ちようが大事なんですね。

noname#16364
noname#16364
回答No.19

こんにちは!sunshine_2006です。 決断だなんてとんでもない、強がっているだけで、ほんとはしょっちゅう涙を流しています。トホホ・・です。 彼は、主人にないものを持っていましたし、はっきり言って魅力的でした。愛情表現も、甘いセリフも、心に沁みました。何度、奥様を羨ましいと思ったことか分かりません。 でも家庭にいる彼の姿を見た時、諦めなくてはいけない、無理だって、思ったのです。私も彼と同じく、家庭を捨てる勇気がなくて。 結婚年数と共に、主人はどうしても家族=同居人?みたいな関係(気の緩みから?)になっていきますよね?ドキドキとしたときめきを忘れかけていた時、満たされない心の隙間に、彼がスッポリ入り込んでしまったものですから、中々抜けてくれないのですよ。 付き合いを続けていても、終わりにしても、苦しいです。いつ彼のことを想わない日が来ることか、わかりませんが、今、闘っているところです。 私も、kaoru1212さんのように眠れぬ夜が続きましたが、最近やっと眠れるようになりました。 kaoru1212さん、どうかお体に触るので、あまり思いつめないようにしてくださいね。気休めかもしれませんが、言葉で応援するより他に何も出来ません。 私たちが、お互いに、いつか幸せで、心穏やかな日々が訪れる事を願いたいです。

kaoru1212
質問者

お礼

sunshine_2006さん、再度のご回答とお気遣いのお言葉、ありがとうございます。sunshine_2006さんも、やはり、まだ苦しいですよね…。 これまでの恋愛と同じで、好きな人を失っても、いつかは思い出しても何とも思わなくなるとは、思うのですけれど、 私も、sunshine_2006と同じで、すっぽり、入ってきた彼の存在が、 これまでの恋愛の比じゃないくらい、大きく。 どうして女性の方がいつも、深刻になってしまうのでしょうか。

noname#20599
noname#20599
回答No.18

「被害者」としての経験はありますよ。 不倫の被害者の子供です。 相手、子供いるんでしょ? いろんな意見を参考にしたいから聞いたんでしょ? 自分を援護してくれる意見だけが聞きたいのであれば、 同じ不倫してる人ばかりのサイトへいかれたらどうですか?

kaoru1212
質問者

お礼

すみませんが、他の方のアドバイスをされてください。

• cdh1
回答No.17

kaoru1212さん、頻繁に、このサイトを見られているあたり、わらにもすがる状態であられるようですね。 どうか、心の平静を持っていてくださいね。 私の経験で良ければ、お話しますね。 私は別居中、彼は離婚中(現在お互いもとさやです)の中に出逢ったのですが、私が夫のもとに戻ったのは、復縁を泣いたりすがったりするみっともない姿、私にはとてもできない・・ でも、隠している自分の姿がオーバーラップしました。 付き合いが長くなると、彼の出逢った頃の情熱が希薄になり、ちゃんと私を見て・・と、時折すがりつきたい自分を抑えていました。 すがる夫に複雑な想いの中、復縁しましたが、二年経った今、やはりあの時は感情に流されたんだと、やはり自分は一人で生きていくのが向いていると感じて、真剣に離婚を考えています。 私は、彼に家庭を捨てて欲しいとか、結婚して欲しいと思ったことはなかったですよ。 彼の家族より、自分が彼を幸せにする自信もないし、一度結婚で躓いた私も結婚という形態がわからなくなっていたので。 ただ、気持ちの上で、自分の優先順位が低い事が、辛かったのです。 彼からのメールを受信拒否して、彼に一方的に別れを告げた時の彼は・・・ 想像ですが、きっとそれを受け止めるしかなかったと思います。 もしかして、私のメールに返信をしたかも知れません。 私は、そんな時の返信で自分の決心が崩れるのが怖くて、先に受信拒否にしました。 別れを告げる前、直接会ったりした時に、そういうお話はしていません。 でも、お互いに別れを前提とした付き合いである事は感じていたとおもいます。 だって、一般的な言葉で言えば不倫であり、浮気なのですから。 恋少なき私ですが、今回の事で感じたのは、やはり女が想う程、男は恋の持久力が無い様です。 真剣に恋をすると、人って頭がバカみたいになってしまいますね。 矛盾した言動や考えをおこしたりしますね。 時間はかかるでしょうが、自分の為・大好きな人の為・・ 何が良策であるか、考えてみて下さい。 それらが明確になってきたら、旦那さんの事も改めて見直せるかもしれませんよね? 早く苦しい状態から、脱出できる事を願っています。

kaoru1212
質問者

お礼

cdh1さん、再度のご回答とお気遣い、ありがとうございます。嬉しかったです。 別れを告げる前に、何もお話されなかったとのこと、もし話していたら、また長引いたかもしれないですね、お強い決心だったと思いました。 私もすがる思いを抑えつつ、 とにかく、落ち着こうと、夜寝られないぐらい思い詰めないように とにかく冷静に、もっと引いて、 自分と彼とのスタンスを保っていけたら…と。 冷静さを欠いて、ヒトに八つ当たりしたり、泣いたり… しないように、頑張っていきます。