• 締切済み

料理用ワイン

料理用ワインって塩分が入ってるようですが、普通に飲めますか?飲めないことは無いくらいでいいのですが。

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

飲んで死ぬようなことは無いですが、 飲めるシロモノではないと思います。 わざわざ、かって飲むようなものではないので、 自宅にあるなら味見をしてみたらいかがですか? 料理に普通のワインを使うことに問題は無いので、 飲む可能性があるのなら、安いワインを買って 料理に使うほうがお勧めです。 保存に関してはちょっと注意が必要です。