• 締切済み

吐き気がするんです。

sleephoneyの回答

回答No.2

こんにちわ まず、昨日Hして今日妊娠してつわりがあるってことはないですよ。通常、つわり(吐き気)があるのは、生理予定日を10日ぐらいすぎてからとかです。 個人差はありますけど。 今、風邪で、おなかにくるものもありますし。 #1であるとおり、内科にいってみてください。 老婆心ながら、通常、生理開始日の2週間ぐらい前に排卵します。その排卵日が一番妊娠しやすいということなのです。排卵日をすぎると、体温が上昇します。 そのときに、胸がはったり、食欲がでたり、中には、吐き気をもよおす場合もあります。(月経前困難症) 私は生理前3日ぐらいから、吐き気と胃痛をおこします。 お大事に

kanata19
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 普段生理痛はひどいんですが生理前はとくに痛くもないし、吐き気なんて滅多にしないので妊娠かと思ってドキドキしました。 もうだいぶよくなってきたんですが内科に行ってみようと思います。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吐き気

    昨晩、夕食が終わった一時間後くらいから胃のムカつきや頭痛があり、市販の胃薬と鎮痛剤を飲み就寝しようとしました。 横になってから2時間後くらいから急に吐き気に襲われ、今朝にかけて3度程戻してしまいました。 今現在、吐き気は随分治まりましたが、気分がすぐれず胃が重たく眠れません。 ただ、もう深夜に襲われた吐き気の時ほど不調ではなく快復に向かっていそうな感じだし、近所の内科が本日休診なので、今日はこのまま様子をみていようと思います。 五年前くらいに生卵があたって戻したことがあるのですが、その時と症状が似ています。 しかし今回生卵も生物も食べていないのですが、下記の物でもあたってしまうことはあるのでしょうか? 昨日食べた物 ヨーグルト、パン、レモンティー、たこ焼き、エビフライ、チキンフライ、ゆで卵、ご飯一膳

  • 夜中に吐き気で目覚めゲロ下痢が同時に来ました。

    ゲロと下痢が1時間半くらい続いて、ゲロは4回くらいで下痢は?もっと頻繁に。 もう大丈夫そうと自分で感じた時に眠りにつき朝まで眠れました。 もし食中毒だった場合胃腸の中を全て出さなきゃいけないそうですが、私は腸の中は全部出たと思いますが胃にはまだ少し残ってました。 いいんでしょうか?! 朝起きたらお腹も胃も多少痛いですが、落ちついてる感じするので病院は行かなくても大丈夫ですか?! 体調が酷かったのは昨夜なので今さら行ってもなーと思う気持ちと薬貰わないと毒素を排除出来ない?!とか疑問です。 今朝は普段食べてるバナナホットヨーグルトを普段より柔らかく作って食べました。消化はよかったか?心配です。 材料はバナナとヨーグルトとハチミツと水です。 消化良さそうなものを食べておけば大丈夫ですか?! 疑問なのが昨夜外食の後家でせんべいとかボリボリ食べてて、食後5時間くらい経ってから吐き気が来て寝返り打った時急に出る~って感じになりました。 胃の中で食べたものがゴッソリ動くのを体感しました 眠りにつくときはオエッとなった反対向きで寝たら朝まで寝れました。 食中毒だったのか?食べ過ぎだったのか?胃の消化不良だったのか? こんな風になったのは初めてですので、ビックリしました。食べ過ぎで吐くのは聞いたことありますけど私は経験がないです。 昨日のはどれだったのかな? 私はお酒は飲めない体質ですが昔は何回か飲みました。その度に吐きました。その時の吐き方と昨日のは違い、昨日の方が何倍も酷かったです。 昨日のは何なのでしょうか???

  • 吐き気がすごい

    いま吐き気はするが吐かない状態が5ヶ月続いています 夜にお腹が減り胃が傷つけられてるから吐き気がする。としらべたら載っていました確かに夜にお腹がすきますし、吐き気がするのは日勤の時だけです 常に胃がドクドクト鼓動をうっています 病院に行き薬をもらっても治りません 考えられる病名 対策 改善 などを教えてください

  • 胃もたれ?吐き気?

    最近妊娠5ヶ月に入りました。初期の時は、つわりは全くありませんでした。でも、昨日くらいから胃の調子が変です。胃もたれというか吐き気というか…ご飯が前よりも進みません。あと、今日は朝から体がすごいだるかったです。赤ちゃんに何か異常があったからなのでしょうか?

  • 吐き気が・・・

    突然夜中に吐き気がして、その日の朝方まで気持ち悪くて水分をとっただけでも吐いてしまいました。本当に突然でその後胃と胃の後ろ(背中の辺り)がすっごく痛く、次の日になると吐き気は落ち着いていたのですが、やはりずっと気持ち悪く食べ物を食べたら吐いてしまいました。お酒を飲んでたわけではないし、自分で原因はわからずない状態です。。いまでも胃というか胸の辺りが気持ち悪くて困っています。これは一体何なんでしょうか?

  • 吐き気・嘔吐

    こんばんわ 観覧ありがとうございます。 昨日の夜(今日の午前2時頃)、 急な吐き気で目が覚め、そのまま嘔吐してしまいました。 そのままずっと吐き気が続き、 眠ることができず、今日の朝8時頃にも嘔吐しました。 ずっと頭が重い感じでしたが、 寝ていたらなおりました。 今はなんともないんですが、 いったい何だったんでしょうか。 また嘔吐してしまうのではないかと 食欲もわきません。 ずっと水ばかり飲んでいるんですが、 お腹に良い食べ物や飲み物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気がします。

    吐き気がします。 寝ようとしたら、胃がピキピキと痛んで、そのあと吐き気がして、眠れなかったです。その吐き気があるとき手の震えが、止まらなかったです。 そして一時間寝たのですが、そのあとふと起きたらまた吐き気がして。 昨日天ぷらを食べて、胃がもたれたのかなと思って、今でも少し頭が重くて手は震えてないんですが気分が悪いです。寝る頃になると気分が悪くなってしまいます。 吐くのが嫌で怖いです。 もし大きな病気だったら怖いです。

  • もしかして妊娠?

    今、私は生理が来ています。 出血も多く、胎盤も出ております。 と、同時に胃が気持ち悪く吐き気もあります。そして、みぞうちからへそ上まで若干お腹が出て来ています。 少し心配になりました。 妊娠しているのではないかと… 妊娠をすると、出血が少ないとありましたが、私は普通に大量に出ています。 プラス胃が気持ち悪いです。 性行為も避妊していますし、可能性は低いと思うのですが これは何かの病気なのか、それとも妊娠なのか不安になりました。 また、胃が気持ち悪くなるとお腹出るものなのでしょうか? また妊娠するとどのへんから膨らみ始めますか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。

  • 空腹のときの吐き気

    20歳、女です。 ここ数週間前からなんですが、お腹が空くと吐き気がします。 実際には吐きませんが、胃酸がこみ上げてくるような、胃が締め付けられるような感じで辛いです。 しかもその症状は、朝に多いです。朝食をしっかり食べたはずなのにすぐに空腹感に襲われ、吐き気がします。昼食を食べるとおさまります。 夕食を食べる前の空腹時にはあまり吐き気はしません。 お腹がいっぱいのときは吐き気は全然ありません。妊娠というのはないです。 以前はなかった症状なので不思議です。一体なんなのでしょうか?

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。