• ベストアンサー

吐き気がします。

吐き気がします。 寝ようとしたら、胃がピキピキと痛んで、そのあと吐き気がして、眠れなかったです。その吐き気があるとき手の震えが、止まらなかったです。 そして一時間寝たのですが、そのあとふと起きたらまた吐き気がして。 昨日天ぷらを食べて、胃がもたれたのかなと思って、今でも少し頭が重くて手は震えてないんですが気分が悪いです。寝る頃になると気分が悪くなってしまいます。 吐くのが嫌で怖いです。 もし大きな病気だったら怖いです。

noname#152764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.2

経験談からお話しします。 もちろん、症状がそれに限った事ではない場合 が有りますので、早めに受診して下さい。 私は、丁度二年前に胆石の為、胆嚢を切除いた しました。 私の場合は、脂っこいものを食べて、約8時間後 に右の背中のハリと強い吐き気におそわれました。 呼吸もしにくくなり、どんな体制を取っても気持ち悪さ は無くなりませんでした。吐いても、もう消化されて いるため、何も出ません。胃液に油が混じった液が 少量出るくらいです。吐きたくても出ないのです。 呼吸が困難になるのが、一番辛い症状でした。 これで死ぬと思うほど大変な思いをしました。 検査の結果、胆石だという事が判明しましたが、最 初は薬での治療でした。しかし、気を付けていても うっかり脂っこいものを食べた時には、決まって 8時間後、(昼に食べると、夕方に。夕食で食べると、 零時くらいに。)上記の症状が出ます。 最終的には、食べたいものが食べられないので、 胆嚢を摘出しました。 食べて駄目だったものは、、、、 チャーハン、餃子。 天ぷら。 クリームパン⇒即効(1時間後くらい) 大丈夫な物、、、、 とんかつ類。 ケーキ ■胆嚢を切除した後は、天ぷら、チャーハンを食 べても大丈夫になりました。 クリームパンは、トラウマになってしまい、食べた いとは思いません。 ※あくまでも、私個人の症状ですので、参考程度 にしてください。 最終的には、病院での検査をされるべきだと思い ます。 どうぞ、お大事に。

質問者

お礼

胃もたれでした 天ぷらの食べ過ぎでした。 ちゃんと食生活に気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 大きな病気をほおっておいて手遅れになるよりも、まだ初期段階で治した方がよっぽどいいですよ。 吐いた方が楽になります。 吐きそうになった時、水を大量に飲んでおいた方がすっきりと吐けます。 (過去に食あたりで何度も吐いた事があるので) とりあえず、休日診療所に行かれるか月曜日病院に行かれる事をおススメします。

質問者

お礼

前吐くことでトラウマがあったのでそれで吐くのが怖くなってしまっていつも吐くのを我慢していました。 胃もたれでした。 これからは食生活に気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。