• 締切済み

もしかして妊娠?

今、私は生理が来ています。 出血も多く、胎盤も出ております。 と、同時に胃が気持ち悪く吐き気もあります。そして、みぞうちからへそ上まで若干お腹が出て来ています。 少し心配になりました。 妊娠しているのではないかと… 妊娠をすると、出血が少ないとありましたが、私は普通に大量に出ています。 プラス胃が気持ち悪いです。 性行為も避妊していますし、可能性は低いと思うのですが これは何かの病気なのか、それとも妊娠なのか不安になりました。 また、胃が気持ち悪くなるとお腹出るものなのでしょうか? また妊娠するとどのへんから膨らみ始めますか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• e11234
回答No.2

>>妊娠をすると、出血が少ないとありましたが 妊娠=生理はストップ 出血はよくない兆候です。 着床出血と勘違いかな?と思いました。 生理が来るって事は妊娠されていないと思いますよ。 >>また妊娠するとどのへんから膨らみ始めますか? すぐには膨らみません^^; 裸になって下腹がちょっとぽっこりしてる?気のせい?くらいから始まります。

Kelly1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理が来てるって事は妊娠は無いんですね!良かったです! 安心しました。 お腹もすぐには膨らまないって事を知れたので良かったです! 初めてな事だらけで不安でいっぱいのなか安心をありがとうございます。

• kawa20710
回答No.1

胎盤って? 胎児がいないのに、胎盤はないですよ。 レバーのような塊なら、内膜ですよ。 通常妊娠していなければ、内膜がはがれるので生理になります。 塊もその一部です。 みぞおちからへその上に子宮はありません。 へそより下です。 気持ち悪いのは、ホルモンのせいなのか病気なのか。 心配なら内科で診てもらって下さい。 ここでの「診断」は規約違反ですし、大切な身体のことですから、きちんと医師に診てもらって下さい。 こんなネットで安易に回答できません。 聞くところを間違えています。 妊娠が心配なら、最終性行為から三週間後に検査薬をして下さい。 それが妊娠確認の「基本」です。

Kelly1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 20年経って、初めてな事だらけで 最近ストレスも溜まって誰にも相談出来ない状態でした。 ネットで、吐き気、生理と調べると妊娠の可能性があるなど出てたのでとても心配してました。 そして内膜というのも初めて知りました。 ありがとうございました!! とても勉強になりました!