• 締切済み

もしかして妊娠?

今、私は生理が来ています。 出血も多く、胎盤も出ております。 と、同時に胃が気持ち悪く吐き気もあります。そして、みぞうちからへそ上まで若干お腹が出て来ています。 少し心配になりました。 妊娠しているのではないかと… 妊娠をすると、出血が少ないとありましたが、私は普通に大量に出ています。 プラス胃が気持ち悪いです。 性行為も避妊していますし、可能性は低いと思うのですが これは何かの病気なのか、それとも妊娠なのか不安になりました。 また、胃が気持ち悪くなるとお腹出るものなのでしょうか? また妊娠するとどのへんから膨らみ始めますか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.2

>>妊娠をすると、出血が少ないとありましたが 妊娠=生理はストップ 出血はよくない兆候です。 着床出血と勘違いかな?と思いました。 生理が来るって事は妊娠されていないと思いますよ。 >>また妊娠するとどのへんから膨らみ始めますか? すぐには膨らみません^^; 裸になって下腹がちょっとぽっこりしてる?気のせい?くらいから始まります。

Kelly1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理が来てるって事は妊娠は無いんですね!良かったです! 安心しました。 お腹もすぐには膨らまないって事を知れたので良かったです! 初めてな事だらけで不安でいっぱいのなか安心をありがとうございます。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

胎盤って? 胎児がいないのに、胎盤はないですよ。 レバーのような塊なら、内膜ですよ。 通常妊娠していなければ、内膜がはがれるので生理になります。 塊もその一部です。 みぞおちからへその上に子宮はありません。 へそより下です。 気持ち悪いのは、ホルモンのせいなのか病気なのか。 心配なら内科で診てもらって下さい。 ここでの「診断」は規約違反ですし、大切な身体のことですから、きちんと医師に診てもらって下さい。 こんなネットで安易に回答できません。 聞くところを間違えています。 妊娠が心配なら、最終性行為から三週間後に検査薬をして下さい。 それが妊娠確認の「基本」です。

Kelly1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 20年経って、初めてな事だらけで 最近ストレスも溜まって誰にも相談出来ない状態でした。 ネットで、吐き気、生理と調べると妊娠の可能性があるなど出てたのでとても心配してました。 そして内膜というのも初めて知りました。 ありがとうございました!! とても勉強になりました!

関連するQ&A

  • 妊娠?

    3/7に行為をして、生理が来ていません。今、へその下あたりが少し大きくなってきていて、お腹と腰が痛いです。吐き気はないです。昨日は行為中に出血がありました。前回の生理は2/12です。妊娠の可能性ありますよね

  • 妊娠でしょうか

    妊娠しているか困っています。 三日前に彼と性行為をしました。 その日の夜、胃の痛みと吐き気を 感じ、一時間くらいしておさまりました。 次の日の朝からいままで、 胃がもたれるかんじと微熱が感じます。 (39℃) それより1週間前にも 性行為をしました。 ですが、どちらも コンドームをしっかりし、 避妊をしたつもりです。 これわ妊娠していますかね。 不安です。 どなたかお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか

    私は2/22に性行為をしました。その際はゴムをつけて避妊はしてました。 2/26に出血がありました。前回の生理が3/1らへんだったので生理かなと思っていたのですがいつもは5日で終わるのに3日で終わりました。 このようなことは初めてで戸惑っています。 着床出血ではないかと不安になり質問させていただきました。量はいつもどうり多く、生理と変わらない感じの腹痛もありました。 ですが生理後も胸が張ってる感じがしましま。 今妊娠してなければ、普通に生理前だと思いますが、胸がいつもの生理より張ってる、生理前にはおりものが増えますが全然でてない。 あまり腹痛がない。胃がずっとムカムカしてるなどの症状があります。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月つわり

    こんにちは。 前回の検診が2月17日で12週4日でしたので、数えると今日で13週1日です! 検診の結果は順調で問題はないと産科で言われました。血液検査も問題なかったです! 7週目頃に出血が有ったので、ダクチルを処方してもらった事も有ります! そこで質問なのですが、 12週6日辺りから、吐き気が出てきて、 13週0日の朝には下り物に混ざる微量な出血(鮮血ではなかったです)と夕方には吐き気が来たと思えば、夕食後に軽量の嘔吐を3回・・・。食べ過ぎたのかなとは思っていたのですが・・・ ヘソ周辺がチクチクしたり、交互に左右下腹部痛が有ったり 今日の朝も少し気持ち悪く(´ε`;)朝食はご飯のみ食べました! 10週目の時に、胃の不快感と吐き気は有ったので、つわりのピークかな?と感じていたのですが、 妊娠4ヶ月でもつわりは有るものでしょうか?つわりは胎盤が出来上がる15週迄は有るものでしょうか?

  • 彼女との初体験と妊娠

    2日前に彼女と初体験を済ませました。 ゴムはつけて中には出していません。 ですが、性行為の2日後に微量の出血とお腹の痛みとおへその横が痛いと言い出しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠ではないのでしょうか

    前回の月経が1/8で1/23~2/2まで何度か性行為をしました(ゴム付けづに三回ほど中出ししました) 2月に入ってから、体調に変化がありました。 眠気や日中のだるさや、足の付け根がたまに痛くなるのと、おへその下あたりがチクチク痛いのと、頭痛や吐き気もあります。 妊娠かなと思いましたが妊娠検査薬を試すには早すぎると思い使っていません。 私は妊娠したい気持ちがかなり強いので想像妊娠かもとも考えていました。 そして今日、2/5の朝に少量の出血がありました。 生理がきて妊娠していなかったのかと残念ですが、妊娠していても出血があるみたいなので、もしかしたらと少し希望を持っています。 妊娠検査薬を試すには生理みたいな出血が終わるまで待ったほうがいいのでしょうか? 雑な文になってしまっていたらすみません。 無知でなにもわかりません(>_<) 同じような経験がある方など皆様の回答お待ちしております! よろしくお願いします!

  • 妊娠について

    最終生理が始まったのが 10/23から5日間くらぃで 11/4排卵予定日だったんですが 11/8に 性行為をしました。中に出されては無いと思うんですが きちんと避妊は していません。次の生理予定日は11/18なんですが おなかが異常に空いて 胃が気持ち悪くなって 食べると治ります。前に1度 妊娠してしまった時は そういう症状になりました。ただ2 か月目にもう入った後です。 妊娠してる可能性はありますか? ちなみに14日には 完全に避妊してもらえなかったので 36時間後くらぃに モーニングアフターのピルを服用してます。 8日の性行為の方が、急に不安になってしまいました。誰か教えてください。

  • 妊娠 つわり

    こんにちは、一つ質問します。 彼女と生理最終日に性行為を行いました、避妊は生理中だったのでやっておりませんでした、そのときまだ少し出血があったようです。 その1週間後に吐き気がすると言い出し、3日ほど続いているようです。 こちらでもいろいろ調べてみて、妊娠ではないとは思っていますが専門ではないので今ひとつ確信がもてません。 そんなに早くつわりは始まるものでしょうか?もし妊娠ではないとすると、別に原因があるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を教えてください。 性交渉はしましたが、避妊してました。 生理予定日から19日たっていて、胸が張り、生理痛みたいな下腹部の痛みが若干ありますが、生理がきません。 ネットで妊娠の兆候と見られる症状を調べてみましたが、体温は低いし、吐き気やだるさもないです。 遅れているだけなのでしょうか? 毎月だいたい同じくらいに来ていたので、 不安です。

  • まさか 妊娠してたんでしょうか!?

    私 彼氏と 性行為をしてから ずっとお腹の調子が悪く ゴロゴロしており 生理予定日の6日に少し出血があり、いつもより量がすくないなと感じてたんです。そして今日の朝 寝てるとお腹の中が ぐるぐるぐにゃという音がし、痛くてどうしようもなく トイレへ行くと パットには 血液が付着しておらず 便器に座った 途端 ドバっと さらっとした 血液の他 ドロッとした 何かが出てきました。 避妊してないし やや危険日 性行為をしたので いろんな 不安とストレスから 流産したのでは!?と 不安になりました。 いつも ルビーナという 生理痛の市販薬飲めば おさまる痛みが おさまりません。 妊娠してた可能性は 高いでしょうか? 行為をしたのは 9月の28日でした。 運転中に 吐き気に襲われたり 行為後、頭痛と腹痛 眠気に 襲われる毎日でした。

専門家に質問してみよう