• 締切済み

妊娠ではないのでしょうか

前回の月経が1/8で1/23~2/2まで何度か性行為をしました(ゴム付けづに三回ほど中出ししました) 2月に入ってから、体調に変化がありました。 眠気や日中のだるさや、足の付け根がたまに痛くなるのと、おへその下あたりがチクチク痛いのと、頭痛や吐き気もあります。 妊娠かなと思いましたが妊娠検査薬を試すには早すぎると思い使っていません。 私は妊娠したい気持ちがかなり強いので想像妊娠かもとも考えていました。 そして今日、2/5の朝に少量の出血がありました。 生理がきて妊娠していなかったのかと残念ですが、妊娠していても出血があるみたいなので、もしかしたらと少し希望を持っています。 妊娠検査薬を試すには生理みたいな出血が終わるまで待ったほうがいいのでしょうか? 雑な文になってしまっていたらすみません。 無知でなにもわかりません(>_<) 同じような経験がある方など皆様の回答お待ちしております! よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.2

前の生理が1月8日 生理周期が分かりませんが平均的な28日~30日で考えて、 排卵日が22日~24日くらいでしょうか。 少々ずれたとしても 23日の行為から数えて 受精に1日、子宮内へ移動するのに5.6日、着床に2.3日、それが尿に出るまで3.4日、 13日たっていますので少しづつ反応が出始める時期です。 そろそろ検査薬を使っても良いと思います。 2月6日には生理予定日から使える検査薬で検査できます。 週末には普通の検査薬でも反応が出るかもしれません。 ただ、生理周期がもっと長かったり不順な場合は違うかもしれないので 2月2日から21日後の23日までは何とも言えません。 それまでに生理が来なければ可能性があります。 検査薬は出血があっても大丈夫。 心配なら検査をしたほうが良いと思います。 もし妊娠なら出血は良いことではありません。 陽性の場合は早めに受診を。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴女の生理周期と次回の生理予定日が不明ですが、仮に生理周期を30日だと仮定します。 その場合は次回の生理予定日が2月7日になります。 すると排卵予定日が1月23日近辺ですので、性行為の日時からすれば、もちろん妊娠している可能性もあります。 ただし検査薬は生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストであっても、未だ数日間使用するには早すぎます。 2本入りの検査薬を購入して、次回生理予定日に1本使用し、その1週間後に残りのもう1本を使用するようにしましょう。 ともに陽性または2本目が陽性であれば、ご懐妊です。 もちろん2本目使用までに通常の生理が始まれば、検査薬の使用は不要です。 妊娠の初期症状は人によってまちまちですし、着床出血についても経験のない妊婦さんの方が多いですし、質問者さんが記載されている情報だけでは妊娠の有無を判定できません。 やはり検査薬の使用が一番確実ですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 妊娠?

    質問させていただきます。 ・性行為から10日後にいつもより早めの生理。量は何時もより少なく長い。また、生理が始まった日から3日間はすごい眠気。 ・生理終わって5日後ごろから乳首の痛み。 時々吐き気や頭痛など。 ・性行為から4週間後に妊娠検査薬を使用したが、陰性。朝一の尿です。 ・前回の生理より28日後に再び生理のようなもの。しかし、いつもは始まる前に眠気は伴わないのにものすごい眠気がありました。量はいつもより若干多いものの、異常なほどではない。 これは、妊娠してないでしょうか??また、着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはありますか?もし、妊娠してないのでしたら、乳首の痛みや頭痛、眠気などはどういう理由からなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠可能性は?

    妊娠可能性は? はじめまして。妊娠希望のものです。 いつも生理痛はひどいのですが、今回は予定日までに、吐き気や頭痛、お臍の下あたりが少し痛む、眠気、体のだるさなどいろいろな症状がありました。 今まではこのような症状がなかったので、もしかして!!と思っていましたが…。 生理…? いつもより色が濃いくて、体のだるさや眠気がひどいのですが…。 もぅ今回は妊娠の確率はありませんかぁ? 妊娠した方で私と同じ症状だった方はおられないですかぁ?

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠してないのでしょうか?

    妊娠希望者です。 11/8から生理があり、周期は26日で一定しています。 基礎体温は測っていません。 12/3 少量の出血(薄い赤)が1度だけあり、止まってしまいました。 12/4 少量の出血(薄いピンク系)と茶色の水っぽいオリモノが    1度づつ出て止まってしまいました。    その後は通常のオリモノが多めに出ています。    チェックワンファストは陰性でした。 普段、生理前出血がありますが、拭く際にティッシュにつく程度で、今回ほど量はないです。 この出血は着床出血ではないのでしょうか?? 妊娠検査薬で陰性の場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠初期症状の眠気、熱っぽさ、乳首痛、吐き気などは一切ありません。 2年ほどタイミングをはかっており、毎回撃沈しています・・・ 回答宜しくお願いします!

  • 妊娠について。

    20代の女性です。 前回の生理が4月30日にきました。周期は36日前後です。 生理不順でしたが、婦人科に通院し最近は定期的にきていました。 予定では6月5日に次の生理が来る予定でしたが、5月24日から3日間少量の黒い出血があってからは何もありません。 出血と言ってもトイレで拭くとトイレットペーパーにポロポロ付くくらいでした。 こんなことは初めてです。 5月15日と22日に彼と仲良くしましたがゴムはつけずにしました。中出しはしていません。 2日前に婦人科を受診したら、「可能性はゼロではないから5日以内に生理が来なかったら検査薬で調べてみて」 と言われました。 もし妊娠であれば生むつもりですが、はっきりしまいままあと3日待つのがドキドキしてたまりません。 今の症状としては、めまい・吐き気・下腹部痛(時々)・頭痛・ほてり・微熱です。 尋常じゃないくらい暑くて汗をかいたかと思えば、急に寒くなったりもします。 個人差はあると思いますが、同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか? 頭痛がひどいですが薬は飲まないほうが良いですよね?? よろしくおねがいします。

  • 生理?妊娠?

    はじめまして。高校生です。 ここ2ヶ月くらい、生理が変なので不安に思い書き込みしています。皆さんの体験談や、知識など、ぜひ教えていただけると幸いです。 ○12/2ごろ〜12/29ごろ 少量(1日ナプキン1枚くらい)の出血が続く ○12/18 コンドームをした上で性行為 ○12/31 コンドームをした上で性行為 ○1/4 ピンクのオリモノがでる 生理前症状が出始める ○1/15〜今 生理前症状がなくならない(胸の張り、眠気、腰の痛み) 少量の出血が続く(1日ナプキン1枚くらい) 以上が現在の状況です。質問は4点あります。 ①生理がきても生理前症状がおさまらないことはあるのか? ②妊娠という可能性は有り得るのか? ③そもそも、この出血が生理といえるのか? ④(ホルモン異常で過小月経、過長月経になったと仮定して)環境が変わったり目に見えるストレスはないが、有り得るのか?ダイエットなどもしてないです。 検査薬が手っ取り早いのは分かっていますが、妊娠を望んでいないため、出血がある以上大丈夫だと信じたくなってしまいます。 ぜひ教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう