• 締切済み

妊娠ではないのでしょうか

前回の月経が1/8で1/23~2/2まで何度か性行為をしました(ゴム付けづに三回ほど中出ししました) 2月に入ってから、体調に変化がありました。 眠気や日中のだるさや、足の付け根がたまに痛くなるのと、おへその下あたりがチクチク痛いのと、頭痛や吐き気もあります。 妊娠かなと思いましたが妊娠検査薬を試すには早すぎると思い使っていません。 私は妊娠したい気持ちがかなり強いので想像妊娠かもとも考えていました。 そして今日、2/5の朝に少量の出血がありました。 生理がきて妊娠していなかったのかと残念ですが、妊娠していても出血があるみたいなので、もしかしたらと少し希望を持っています。 妊娠検査薬を試すには生理みたいな出血が終わるまで待ったほうがいいのでしょうか? 雑な文になってしまっていたらすみません。 無知でなにもわかりません(>_<) 同じような経験がある方など皆様の回答お待ちしております! よろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

前の生理が1月8日 生理周期が分かりませんが平均的な28日~30日で考えて、 排卵日が22日~24日くらいでしょうか。 少々ずれたとしても 23日の行為から数えて 受精に1日、子宮内へ移動するのに5.6日、着床に2.3日、それが尿に出るまで3.4日、 13日たっていますので少しづつ反応が出始める時期です。 そろそろ検査薬を使っても良いと思います。 2月6日には生理予定日から使える検査薬で検査できます。 週末には普通の検査薬でも反応が出るかもしれません。 ただ、生理周期がもっと長かったり不順な場合は違うかもしれないので 2月2日から21日後の23日までは何とも言えません。 それまでに生理が来なければ可能性があります。 検査薬は出血があっても大丈夫。 心配なら検査をしたほうが良いと思います。 もし妊娠なら出血は良いことではありません。 陽性の場合は早めに受診を。

• sayapama
回答No.1

貴女の生理周期と次回の生理予定日が不明ですが、仮に生理周期を30日だと仮定します。 その場合は次回の生理予定日が2月7日になります。 すると排卵予定日が1月23日近辺ですので、性行為の日時からすれば、もちろん妊娠している可能性もあります。 ただし検査薬は生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストであっても、未だ数日間使用するには早すぎます。 2本入りの検査薬を購入して、次回生理予定日に1本使用し、その1週間後に残りのもう1本を使用するようにしましょう。 ともに陽性または2本目が陽性であれば、ご懐妊です。 もちろん2本目使用までに通常の生理が始まれば、検査薬の使用は不要です。 妊娠の初期症状は人によってまちまちですし、着床出血についても経験のない妊婦さんの方が多いですし、質問者さんが記載されている情報だけでは妊娠の有無を判定できません。 やはり検査薬の使用が一番確実ですよ。