• 締切済み

itunes CDのリリース順に

プレイリスト作らないと、CDのリリース順に並べる事って不可能ですか? ライブラリ→アーティスト→アルバム の、アルバムの欄のところをCDのリリース順にしたいのですが

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

>CDのリリース順に並べる事って不可能ですか? 年単位であれば、並び替えは可能なのですが…。 MP3 音源しか確認していませんが、iTune に登録した曲のプロパティを確認しても、月日の表示/設定はありません。 手間は掛かりますが、アルバム毎に、コメント(説明?)に発売日(年月日)を手入力し、iTune の列の項目で説明を表示し、並び替えを工夫をしたら、ご希望の発売日順で表示/再生する事ができるかも知れません。

snaaaaaake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手間がかかりますね;やはり簡単にはやる方法が無いようですね。ありがとうございました。