• 締切済み

itunesについて

iTuneのライブラリって、並び替えとかできるんでしょうか? 曲の、ではなく、アルバムをリリース順に並べ替えたいのですが、やり方がわかりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ライブラリー全体の表示順を変えるのは、曲の一覧の上にある「表示項目」(アーティスト、アルバムなど)のどれかをクリックして、その項目によって昇順/降順に切り換えることしか出来ないと思います。 また、「名前」の項目は、表示から落とせません。 「表示項目」の表示選択は、表示項目のバー?の上で右クリックです。 左下にある+のマークをクリックして、プレイリストを新たに作成して、そこにライブラリーからドラッグすれば、そのプレイリスト内では自由に順番を変更できます。 希望のようにするには、この方法ですかね。

yoko-mina
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみたらなりました。 助かりました!