• ベストアンサー

涙もろい人になる方法

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.3

こんにちは。 私は以前人前で泣く事ができませんでした。 すごく悲しいことや悔しい事があっても我慢してしまうんですよね。 ちょうど質問者さんと同じような感じでしたね。 泣きたいんだけど、こらえてしまって胸が苦しいんですよね。 普段我慢しているからお酒を飲むと泣き上戸になり相当周りに迷惑かけました^^; でも、そんな私でも人前で泣く事ができるようになりましたよ。 辛い時やこの人なら大丈夫ってどこかで思った時、ふと涙が出てきます。 私の事を泣き虫と思っている人もいるぐらいです・・。 心のままにいられれば自然と出てくるのが涙です。 でも、普段の自分自身のキャラクターや周りの目や立場などがあるので、 きっと心にブレーキがかかってしまうんでしょうね。私はそうでしたね。 この人の前なら・・と思える人の前で一度素直になってみると、 すごく楽になれますよ。そう言う人と出会えたら自然と涙は出てくると思います。 今質問者さんにできる事は自分の喜びや怒りや悲しみなどの感情を、 素直に感じることじゃないかなと思います。 涙を流す事は悪い事ではないですよ^^

nikoru5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験者様からのご回答、励みになります。 心のなんともいえないもどかしい気持ちが伝わった気がしました。 【素直になる】ということを目標にがんばります。 ありがとうございました!