nikoru5のプロフィール

@nikoru5 nikoru5
ありがとう数21
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2006/02/25
  • 東京ドームシティのコインロッカー

    東京ドームシティ内に大きめサイズのコインロッカーはありますか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 または、最寄りの駅のロッカーでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛の相談

    お世話になります。大学院生です。 友達の恋愛の相談について、意見をお聞かせください。 友達は、恋愛の話が好きで、いつも「~君と遊びに行こうといわれたけど、どうしたらいいと思う?」「どうして私はもてないのかな。」「~君に好きって言われたけど、私は好きになれない。傷つけたくない。」などの相談をしてくれます。 他の相談なら一生懸命考えるのですが、私は他人の恋愛の話を聞くのが苦手で、「そんなこと言われてもなぁ…」と思いながらも、思った意見を言いますが、特に私の意見を求めているのではなく、多分心のもやもやを吐き出したいだけという印象があります。 たまに聞く分なら多少興味を持てそうですが、一緒にいることが多いので、毎日恋愛の話を2時間ぐらい聞いているので、疲れてしまいました。 これから先、どのように、この友人と付き合っていけばいいのでしょうか。

  • 言う と ゆう  言われた と ゆわれた

    ここに限らずネット上やメールの文章などで、「言う」を「ゆう」と書く人に遭遇することがよくあります。 実際発音する際には「ゆう」となりますが、しかし書くときは「言う」って表現するべきじゃないのかと思っていました。 よくメールで「ゆう」と打つ友人に、「なんで『言う』って打たないの?」と聞くと「漢字変換が面倒臭いし、実際『ゆう』って発音してるでしょ。」 と言われました。 でもローマ字打ちするときは言うの方が{iu}、ゆうの方が{yuu}で言うの方が楽じゃないのかなと思ったり… いい大人が「ゆわれたんです」と打ってるのを見るとちょっとイラっとしてしまいます。 しかし「ゆわれた」で検索してみたらたくさんのブログが出てきて、「ゆう派」もかなり根強いのかもと思いました。 そこで 1.あなたは「言う派」?「ゆう派」? 2.「ゆう派」の方、「言う」にしないのは何故? 3.「言う派」の方、「ゆう」を目にするとどう思いますか? 以上の点について意見をお聞かせいただけたらと思います。