• ベストアンサー

突然アルバとの解雇について

mano5の回答

• mano5
回答No.3

アルバイト・パートタイム労働者が「労働基準法」の保護を受けるのは勤続半年以上の者と判例で示されています。 質問者さんの場合は9ヶ月以上働いているとのことですから、解雇通知を予めしていなかったのであれば「不当解雇」にあたります。 まずは、労働関係に詳しい司法書士や労基署へご相談ください。

deiete
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません 労基へいきました 解決です 社長の勘違いでした 私を陥れようとしたものがはっきり分かりました 1ヶ月は私もおとなしくしていますが お礼は3倍返しにしたいです それまでに陥れようとした人は辞めてしまうかも知れませんが・・・ とにかく疑いが晴れ 気分爽快です 回答ありがとうございました(^^)