• 締切済み

どうしても許せない人っていますか?

タイトル通りなのですが、どう考えても許せない人っていますか?私の場合元彼氏なのですが、どうしても顔を合わせなければならなくて、今の状況なども友達伝いで耳に入ってくるので嫌でも考えてしまいます。(ちなみに相手の人間性についてです) 自分でも無駄なエネルギー消費してるなとは思うのですが、毎日悶々としてる感じです。もしそういう人が過去にいて、今ではすっきりしてるって方いらっしゃったら解決策や助言をよろしくお願いしますm(__*)m

みんなの回答

• goomog
回答No.5

いますよ。絶対許せないヤツ。 今はコツコツ不幸の手紙を送って抜いてます(笑)。でないとホント爆発しそうで・・・ 私の場合、ヤツを殺してしまうか自分が死ぬかの1歩手前までいってしまいました。でも顔を毎日合わせないですむ分、私の方がラクなのかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zinzinzin36/
  • m-mlo
回答No.4

こんにちわ! いましたよ、許せない人。 私は人間関係においてすごく悩んでいることが多くて、テスト前にも関わらず、友達のこととかについてよく悩んでます(未だに)その時間ってほんともったいない!って思いますよね~;とくに自分が悪いわけじゃない時とか、過去のこと考えてるばあいは。 わたしは、きっちりと面とむかって話すことが一番いいと思います。もう顔もみたくないとも思ったけれど、なんだかね、こう、「もういいや」みたいに熱が冷めてくるときってあるんですよ。なんでこんなに自分怒ってたんだろう?とか。きちんと話して(あなたのこういう所が嫌だった。わたしの嫌なところはどこだった?じゃぁこれから2人で直そうね!って)わかる相手だったので、今はすごく仲良いです。もうあんまり遊んだりしてないけど、わたしが辛い時は影で一番思ってくれてます。逆に今一緒にいる友達はうわべだけで真の友達とは思ってません。 今はすっごくむかつくし、顔もみたくない!と思うのでしたら、ちょっと熱がさめたくらいに話してみるといいですよ。

• pocha322
回答No.3

過去にいろいろあって今はすっきりしている人です(私)。 簡潔に答えますが、あなたの年齢がわからないので、私の 答えにピンとこないかも知れません。 あなたを悶々とさせているのは相手ではなくあなた自身です。 あなたをイライラさせる相手の行為があなたに何が足りない のかを教えているのです。 あなたが悶々とするとき、あなた自身が相手の気になる行為 を思い出してるだけです。 どうかそれに気がついて下さい。

noname#81278
noname#81278
回答No.2

顔を合わせないといけないのは辛いですね。女の立場から見ても、許せないのはあなた自身でしょう。犯罪にでもならない限り「許せない」と言い切れません。考えかたの違いもある。でも、ひどいことされた!と思う。ずっと人を憎み続けて生きるなんて、いいことないよ。時間がたてば、自分にも悪いところがあったと思えますよ。彼とつき合おうと思ったのは、あなただから。今すぐにすっきりは、あなた次第です。 あなた自身は、どうですか?許せない自分は、ちょっとわがままかも・・。腹が立つだろうけど、冷静になってね。

• sattaks
回答No.1

30代の男です。どうしても許せない人は私にはいません。そういう感情は裏返せばまだ気になっているということになりますから。 許せないのは元彼ではないと思います。言っている意味がわかりにくいかもしれませんが、つまりはこうです。 元彼の人間性が許せない→その元彼をかつて彼氏として選んでいたのは自分→選択ミスをした自分が許せない→(自分が自分のミスを受け入れられないので)転じて元彼批判 という具合です。 ここはどうしてその許せない元彼と付き合っていたのか自己分析をすることです。 そうすれば男性の好みも変わり、より良い恋愛や人間関係が築けていけると思います。 その満足感を得ればすっきりするはずです。