• ベストアンサー

振られた彼女に・・・新しい人

こんばんは!以前も相談させていただきました。 元彼女とは「友達に戻ろう」という形で別れたのですが、私も気持ちが落ち着いてきて、最近は前向きに考えられるようになり、これからはまた前のように、友達として接して、自分も元気にやっていこうと思い始めた矢先、はっきりとはわからないのですが、その人に新しい好きな人?またはすでに彼氏?がいることを知りました。そのことで、一人で居たりすると、彼女のことばかり考えてしまうようになり、またもとの別れた直後の状態に戻ってしまいました。自分でもかなり情けないし、精神的に弱いなぁと思います。でも正直辛いし、どうしようもないです。大学が同じなので、顔をあわせることが時々あります。そんな時も彼女は挨拶もしてくれるし、話しかけてもくれます。だから嫌われてはいないと思います。ですが、それを嬉しいと思う反面、辛いと思うときもあります。 別れた彼女に、新しく好きな人や彼氏ができた場合は、もうこちらから話さないほうが良いのでしょうか? また女性の方、自分に新しい好きな人や彼氏ができた場合、元彼氏に話しかけられたら嫌に思いますか? わかりにくい文章で申し訳ありません。付き合った経験が少ないので、自分の気持ちをどう対処すべきかわからず、本当に困っています。何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuyoshi
回答No.3

彼女から話しかけてくれたりしてるってことは、彼女的には自分に好きな人や彼氏ができても、元彼とは仲良くできる人なんでしょうね。 だからあなたから話しかけること自体はまったく問題ないのではないでしょうか。 彼女のことを思うあまりの配慮からの悩みだとは思いますが、そこまでして自分の気持ちを押さえ込む必要はないんじゃないですかね。 よっぽど嫌な別れ方をしたのなら別ですけど、友達に戻るという形で別れたのですから、変に意識して話しかけないとか決め込んで気まずくなるより、お互い自然体のほうがいろんな意味でいい付き合いができると思います。 今のあなたの別れた直後のような気持ちも、時間がたてばまた気持ちも落ち着いて前向きになれる日が必ず来ます。 私の経験上、昔の恋を忘れるには、新しい恋か時間しかないと思ってます。 1度は前向きになれたんですもん、大丈夫ですよ♪

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!変に考えて接すると、さらに気まずくなりますよね・・・彼女とはこれからも友達でいたいので、気まずくはなりたくないです。また前向きに考えていこうと思います。

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 >もうこちらから話さないほうが良いのでしょうか? 無視するってのかい? まぁ、そこまではしないんだろうけどさ。 人間がちっこくなっちまうよ。 彼女が挨拶してくれるんだから、こっちも堂々として笑顔で話せばいいさ。 そのうち貴殿にも新しい彼女ができるんだし。 がんばりや。

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「がんばりや」がすごく嬉しかったです。私は無視はできないです。やっぱり、話しかけてくれると嬉しいですし・・・私も彼女には笑顔で接したいです。

• anchan1
回答No.1

未練があるんですね。 辛いですね。 情けなくないし精神的にも弱くないです。 それが当たり前だと思うんだけど、違いますか? だって好きだったんだから。 しかも新しい人が・・・なんてなると 辛いものです。 別れて数年後ばったりならまだしも 「友達に戻ろう」 新しい人  があるときは  男女問わず話しかけたり、いや それ以前に 目の前に姿現さないこと、周囲にいることを避けたほうが いいと思います。 辛いと思いますが、あえてそうした方がいいと思うのです。 当面、キツイと思いますが まだまだ大学生、チャンスありますよ~。若いし。 今は彼女が一番!!って思っちゃうかもしれないけど

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり会わないのがよいですか・・・でも同じ大学なので、まったく・・・ってのは少し厳しいです。できるだけ会わないようにします。