• ベストアンサー

振られた彼女に・・・新しい人

こんばんは!以前も相談させていただきました。 元彼女とは「友達に戻ろう」という形で別れたのですが、私も気持ちが落ち着いてきて、最近は前向きに考えられるようになり、これからはまた前のように、友達として接して、自分も元気にやっていこうと思い始めた矢先、はっきりとはわからないのですが、その人に新しい好きな人?またはすでに彼氏?がいることを知りました。そのことで、一人で居たりすると、彼女のことばかり考えてしまうようになり、またもとの別れた直後の状態に戻ってしまいました。自分でもかなり情けないし、精神的に弱いなぁと思います。でも正直辛いし、どうしようもないです。大学が同じなので、顔をあわせることが時々あります。そんな時も彼女は挨拶もしてくれるし、話しかけてもくれます。だから嫌われてはいないと思います。ですが、それを嬉しいと思う反面、辛いと思うときもあります。 別れた彼女に、新しく好きな人や彼氏ができた場合は、もうこちらから話さないほうが良いのでしょうか? また女性の方、自分に新しい好きな人や彼氏ができた場合、元彼氏に話しかけられたら嫌に思いますか? わかりにくい文章で申し訳ありません。付き合った経験が少ないので、自分の気持ちをどう対処すべきかわからず、本当に困っています。何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuyoshi
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

彼女から話しかけてくれたりしてるってことは、彼女的には自分に好きな人や彼氏ができても、元彼とは仲良くできる人なんでしょうね。 だからあなたから話しかけること自体はまったく問題ないのではないでしょうか。 彼女のことを思うあまりの配慮からの悩みだとは思いますが、そこまでして自分の気持ちを押さえ込む必要はないんじゃないですかね。 よっぽど嫌な別れ方をしたのなら別ですけど、友達に戻るという形で別れたのですから、変に意識して話しかけないとか決め込んで気まずくなるより、お互い自然体のほうがいろんな意味でいい付き合いができると思います。 今のあなたの別れた直後のような気持ちも、時間がたてばまた気持ちも落ち着いて前向きになれる日が必ず来ます。 私の経験上、昔の恋を忘れるには、新しい恋か時間しかないと思ってます。 1度は前向きになれたんですもん、大丈夫ですよ♪

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!変に考えて接すると、さらに気まずくなりますよね・・・彼女とはこれからも友達でいたいので、気まずくはなりたくないです。また前向きに考えていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 >もうこちらから話さないほうが良いのでしょうか? 無視するってのかい? まぁ、そこまではしないんだろうけどさ。 人間がちっこくなっちまうよ。 彼女が挨拶してくれるんだから、こっちも堂々として笑顔で話せばいいさ。 そのうち貴殿にも新しい彼女ができるんだし。 がんばりや。

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「がんばりや」がすごく嬉しかったです。私は無視はできないです。やっぱり、話しかけてくれると嬉しいですし・・・私も彼女には笑顔で接したいです。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.1

未練があるんですね。 辛いですね。 情けなくないし精神的にも弱くないです。 それが当たり前だと思うんだけど、違いますか? だって好きだったんだから。 しかも新しい人が・・・なんてなると 辛いものです。 別れて数年後ばったりならまだしも 「友達に戻ろう」 新しい人  があるときは  男女問わず話しかけたり、いや それ以前に 目の前に姿現さないこと、周囲にいることを避けたほうが いいと思います。 辛いと思いますが、あえてそうした方がいいと思うのです。 当面、キツイと思いますが まだまだ大学生、チャンスありますよ~。若いし。 今は彼女が一番!!って思っちゃうかもしれないけど

ineed705
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり会わないのがよいですか・・・でも同じ大学なので、まったく・・・ってのは少し厳しいです。できるだけ会わないようにします。

関連するQ&A

  • 好きな人諦める方法

    を教えてください(泣) 彼は私の事は友達以上には 思っていません。。 まだちゃんとは気持ちを伝えていないし、 彼は優しい人なので 私の事は眼中無いんですが メールなどは返してきてくれます。 そんな状態が長すぎるので 辛いんです・・・ 諦めるって 自分に負けている感じがして 嫌な反面・・・ そろそろ支えあえるような 彼氏がほしいという気持ちが 強くなったので 諦めたいんです。 どんな方法でも良いので アドバイスおねがいしますm(__)m

  • 失いたくないひとを失いそう。。

    男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。 でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。 でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 彼氏と別れました。

    中学です。 元彼氏と話して、 お互い友達の時の方が話しやすかったね。 って話し合って、別れました。 あちらかは卒業まで話さないのは嫌だから、 ちゃんと話そうねっては言われたんですけど・・・。 一応私も話したいとは思ってます。 友達として。 でも、私の心のどこかにはまだ好きという感情があると思うんです。 けど、好きって思えば思うほど、 つらくなる自分がわかって、 どうしても忘れたいんです。 いつまでもグチグチしてる自分も嫌なので。 次に進みたいって気持ちもある反面、 まだ好きっていう気持ちもあります。 どうしたら忘れられるんでしょうか?><

  • 好きな人?

    私は高校1年生の女子です。 私には好きな人がいます。 それは隣のクラスの男の子で すごく明るくて話しやすいなあと 思ったのがきかっけです。 でも最近、挨拶とかもできなくて メールもする勇気が持てず 発展がまったくありませんでした。 これも最近なんですが 私の男子友達の友達と仲良くなり 知り合ってから毎日メールしています その人はすごく良い人で いいなあって思い始めちゃったんです…。 元から好きな人がいるのに 気になる人ができてしまったのは やっぱりおかしいでしょうか…。 自分がどっち人が 好きなのかわかりません。 どうやったら自分の気持ちを 確かめられますか><? このような体験した方など 是非アドバイスお願いします。

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 1ヶ月ほどしか付き合わなかった彼女がいましたが、自分の突発的な感情から

    1ヶ月ほどしか付き合わなかった彼女がいましたが、自分の突発的な感情から振ってしまいました。 その彼女は別れてからすぐに他の彼氏ができてしまいました。 慰めて元気付けてもらったそうです。 しかもその彼氏は自分の仲のいい友達でした。 彼女とは現在はもとの友達として、ということで多少絡みはあります。 ですが今になってすごく後悔していて苦しい日々が続いています。 もう何を言っても元に戻ることはできないのでしょうか。 苦しくてしかたありません。 なにか助言をいただけると助かります。

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、

    前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、 別れるとなった時、その写真を処分させてほしいと言ったら、 もう消したから無いと言われました。 本当は消してないかもとも思ったんですが確かめようがなく、 消してくれてると信じ込もうと決めて、そのまま別れました。 別れてから1年近く経つんですが、 時々、もしその人が写真をまだ持ってたらと考えてしまい、 不安や後悔で落ち込んでしまいます。 なんで撮らせた?と考え込んでは自分が嫌になります。 今つきあってる彼氏に後ろめたいような気持ちにもなります。 あるか無いかもわからない写真のことで悩んでも仕方ないと 自分に言い聞かせようとするんですが、 写真はまだあると決め付けてる自分がいます。 この先ずっとこんな気持ちになるのは辛いんですが、 何をどうしたらいいのか、どう区切りをつければいいのかわかりません。 もし何かアドバイスがあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました

    好きな人が出来て、泣く泣く彼氏と別れました。 好きな人というのは、ずっと前から友達だった人です。 これまでいろいろと相談にのってもらったり、いろんな話をしているうちに 好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいました。 今はときどき学校で会って(大学生です)、一緒にご飯食べたりしています。 こういうのって久しぶりで、もうどうしていいのか分からないです。 これまで普通に友達として付き合ってきたけど、 どうしたら私の気持ちに気付いてもらえるんだろう・・・とか。 もちろん、いずれははっきりと言うつもりです。 どうか、こんな私にアドバイスをください!