• ベストアンサー

結婚相手としてアウトだと思うのは?

どんなに好きでもコレがあったら結婚相手としてはアウト、と思うことは何ですか? 男性・女性問わず幅広いご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#17486
noname#17486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23748
noname#23748
回答No.17

既婚者です。 私は見合い結婚でしたので、明確な条件を持っていました。 皆さんのおっしゃるように、暴力や亭主関白、育児不参加はもちろんです。 その上に ・家のお金はオープンにする。 今までの個人の貯金の使い道には口を出しませんが、 夫のお給料に関しては把握していたい。 二人で相談しながら使い道を決めていく。 株式投資は経済的な余裕が生まれるまでは、家の預金の 2割以下にとどめ数種類の金融商品へ分散預金。 収入もさることながら、お金の遣い方は本当に重視すべき ところだと思いますね。 見合いだとこういう話を振りやすいので、早い時点で 条件が合わないことがわかり、次にいけましたね。 ・非喫煙者であること 健康に気を使える人でないと。 副流煙でこちらの体まで悪くなるし。 ・相手の声がきらいではないこと 顔が好みでなくても声がよければ好きになってたもので・・

その他の回答 (16)

回答No.16

既婚20代女性です。 哀しいですが、経験者です。 何と言っても『浮気』だと思います。 浮気は芋づる式に嘘・逆切れ暴言・暴力・家庭崩壊に繋がる可能性大です。 浮気と嘘は切っても切れませんしね。 専業主婦なら人間否定、人格否定された気持ちがより大きくなります。 子供がいれば『じゃ何で子供作ったの?』『可愛がっていたのも嘘?』 となります。 そして、疑がって携帯を見たりする妻を夫はうっとおしく思い、より安らげる人を探します。 浮気をする男なんて勝手な生き物です。 私は浮気に時効はないと思っています。 心では許そうと思っても、『人を許す』ってとても難しいです。 許せないならじゃ離婚しよう、なんて簡単な問題でもありません。 夫と付き合ってた期間、産んだ子供に対して、そして自分の存在意義… すべてが何だったのか、果ては私の人生何なのかまで思い詰めますよ。 また、浮気癖のある人は病気なので治りません。

• piyoko555
回答No.15

既婚女性です。他の回答とだいぶかぶるのですが… ・暴力暴言 ・浮気者 ・借金がある(お金の価値観が合わないのもアウト) ・亭主関白、または男尊女卑の考えの人 ・自分勝手で思いやりが足りない(育児に協力的でないのは自分勝手な証拠。) はダメダメですね~。上の項目に一つでもあてはまっている人は結婚できたとしても長続きしないことでしょう。 ところで、どうしてここでこんな質問をしようと思ったのですか? 内容からすると、アンケートカテゴリーの方がふさわしいような・・・。

回答No.14

金にだらしが無い人。 浮気くせがある人。

回答No.13

33歳既婚です。 浮気 ギャンブル 借金 暴力 マザコン マイナス思考 過干渉 セックスレス 偏食 浪費 転職癖 嘘(ホラも含む)つき 自己中 食事のマナー 夫は幸いどれにも当てはまりません。

• ddeenn
回答No.12

自分のことしか考えない人。 自分勝手だからこそ、人のことを考えられないからこそ、暴力や浮気をしたり、借金をしたりもするのだと思います。 自分が1番かわいいと思う人が、誰かと一緒に生きていこうなんて思っちゃダメです。 そういう人は本当に図々しいと思います。

回答No.11

「普通は○○だ」という言い方をする男性。 自分のモノサシでしか物を図ることが出来ないのでしょう。

回答No.10

30代女性・既婚です。 私は、女性の胸が好きという男性はアウトです。 以前何かで読んだのですが、 「女性の胸と脚どちらが好きか」と男性に質問し、 胸と答えた男性は母性を、脚と答えた男性は知性を 相手の女性に求めるそうです。 私はなるほど、と思いました。 あと、独りの時間を持て余す人もだめです。 経験上、「飲む・打つ・買う」に走る可能性が高いです。

• saori429
回答No.9

30代女性・既婚です。 他の方とほぼ同じですが ・働かない ・浪費癖がある ・浮気性 ・暴力、暴言 は絶対ダメですね。 他にできればそうでないほうがいいというものなら ・妻の家事に完璧を求めない ・Hの相性が合う(頻度なども含めて) ・子供の世話が好き でしょうかね。 主人に対する希望「こうだったらいいのになぁ」も含めて書いてみました。

回答No.8

・暴力 ・働かない(長続きしない) ・ギャンブル好き 40代既婚者です。

回答No.7

20代の女で既婚者です。 私も暴力・暴言は嫌ですね。 あと浮気癖があったり、嘘をつく癖があったり。 自己中なのも嫌ですし、借金癖もですね。 私は父親から殴る・蹴る等をされてきた記憶しかなくて尚更、暴力と暴言はアウトだと思ってます。