• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚相手に見れるかどうか

男性が女性を結婚相手に見れるか見るとき、どこを見ますか?? 付き合う前から結婚を意識していた場合、どの位の期間でみきわめられますか?? 週1回、月4回会っていたとしたら4ヶ月経過した頃に聞いても問題ないでしょうか?? 付き合う前と合わせて20回は会っています。 聞いてみたいのですが、聞くのに勇気も結構いります(><) 結婚相手に見れなかったら別れ‥ですもんね。。 結婚相手に見れないのにダラダラ付き合う意味を考えれば、まぁ納得できるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

よっぽと年を取っていて切羽詰まっていない限り、男性の方から見極める期間を決めたりはしないと思いますよ。 とりあえず付き合いたいと思えば付き合うでしょうし、結婚相手として見れなくても、相手を気に入っているのであれば、そう見れるようになるまで気長に付き合うだけだと思います。 なので、どちらかというと相手の女性がどれくらいで決めて欲しいと思っているかで判断すると思いますね。 女性の立場では出産などもありますからそうも言ってられないですから、女性のことを考えて別れると言うことはあるかもしれませんけど。 なので、ご質問者様から聞くのは別に問題ないと思いますよ。判断の見極めの期間は女性側の判断で良いと思います。 男性としてはダラダラ付き合ってもそれほど支障がないと言うことです。支障があるのはご質問者様の方ですから、結婚を考えているかどうかはご質問者様の方から聞いた方が良いでしょう。 そうしないと、相手が結婚を考えるようになるまで、いつまでもダラダラ付き合うだけになってしまうと思います。 ご参考まで。

質問者からのお礼

付き合いたいと思われて、でも結婚の意識がある確認出来ないと付き合いに発展しませんでした。 あれってなんだったんだろう??私は付き合って1年でもう結婚していたいと思います。 そうです出産などもありますので、ゆっくり結婚相手に見れるまで付き合うというのはありません。見れないなら別れるって考えしか浮かびませんでしたし。 私の方から結婚を考えているか聞いてみます。 いつまでもダラダラ付き合うだけなのは私には支障がありますので。 ありがとうございました。