• 締切済み

022の番号からウィルコムサービスセンターだと電話がありました。

見知らぬ0227******という番号から、ウィルコムサービスセンターですと、電話がありました。契約者の名前をいい、いないといったら、すぐに、あちらが電話を切りました。 これは、本当のサービスセンターからの番号なのでしょうか??

• komar
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

回答No.2

ウィルコムサービスセンターに直接電話して聞かれてみればいいのでは? ウィルコムに加入されているのならばですが。

komar
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.1

ウィルコムサービスセンターの電話番号は022(仙台市)の筈です。 僕がサービスセンターに電話したときも022から始まる電話番号から返信されました。(僕はWillcom契約者) 最近、サービスセンターは東京に無い場合も多いです。 フリーダイヤルなので、別に人件費や経費の高い東京にある必要もありません。 業者によっては中国にサポートセンターがあったり、沖縄に有ったりします。 NTT104や115は東京ではなく東北にかかったりしていますね。

komar
質問者

お礼

そうだといいのですが、まだ、ちょっとこわいです。ありがとうございました。