komarのプロフィール

@komar komar
ありがとう数9
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2005/09/03
  • 会社や警察を恨むことに疲れたけれど。

    早速ですが、僕は今、極度の対人緊張、対人恐怖で精神的に余裕がなく、また気分が暗くなりがちで、抗うつ薬を処方してもらっています。 今から8年前、神奈川で仕事をしていた時に、上司に早く結婚しろ、丘釣りでもいいから、といわれました。でもナンパなんてできるはずもありませんでした。当時から抗不安薬を飲んで会社に行っていたぐらいですから。でも笑顔が大事だと思い、通勤で出会う女性に、笑顔をするように努力しました。会社に女性がいなかったからです。8人ぐらいの女性に笑顔だけしていました。ある日通学途中の女子高生に笑顔を向けたところにらみ返されました。ぼくはビビってしまい、それ以来、路上ですれ違う女性に笑顔を見せることを辞めました。ところがしばらくして、刑事さんらしき人たちが、入れ替わり立ち替わりぼくを尾行するようになりました。ぼくは後ろから人が近づいてくると、体が緊張と恐怖に包まれることが多く、ついに会社に行けなくなり、寮から外出できなくなりました。その後もやっとの思いで大学病院の神経科に行くと待合室でも刑事さんらしき人が付いてきて、最終的に僕を威嚇して、僕に暴力を振るわせようと挑発してきました。ぼくは腕を組んで恐怖心に耐えました。そしてついに実家に帰ることにしました。でも地元でこの話をすると警察がそんなことをするはずがないと、みんなが言いました。まともに精神科の治療をしてくれる医師に巡り合えずに、だらだらと過ごしているうちに、会社を首になりました。ぼくは警察や会社を恨んで抗議の電話をしましたが、取り合ってくれず、横浜地検に電話した時は、余計なことを言うとお前を逮捕するぞと脅されました。さらに症状が悪化しました。警察は今でもお前を捜査したことはない、病院で治療を受けなさいと言われます。でも良くなったり悪くなったりで、仕事にも就けません。長くなりましたが、以前の恐怖感を静める方法はないでしょうか。もう8年も病んでいるのに、あの時の恐怖感がふっと頭によみがえり、自己防衛のために、家族が僕を責めると、逆に怒鳴り返してしまうのです。冷静に発言したいのに、自分をとがめる発言をされると、恐怖感で逆に怒鳴り返してしまうのです。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 大学の建築学科について質問があります。

    はじめまして。 僕は今高校三年です。 将来は建築家になり美しい街づくりに貢献したいと思っています。 大学の建築学科について調べているのですが、大学によって教育内容にどういった違いがあるのかがよく分かりません。 また、大学によって将来活躍できるかどうかが決まるものなのでしょうか。

  • 神経症かも。。。

    私は、自分の精神状態が今までになく変だと思い不安になっていました。ネットでイロイロと調べたりして、無料診断とかやってみたりして、ある無料メールカウンセリングを受けました。すると、神経症の確立が高いって返事をもらいました。これって、信じていいのかって感じです。具体的に不安に思った原因としては、些細な事で今までも悩んだり、考え込むことはあったのですが、楽しいことがあったら忘れてるって感じだったのに、最近はマイナス思考に陥って憂鬱な気分から抜け出せず、何かしてるとき以外は憂鬱な気分から抜け出せずにいます。だから、無理に何かしてたら疲れるし、かと言って今まで見たいにスグに眠たくならず。。。で、原因もないんです。憂鬱な気分になるのは、本当に些細な事で原因とは思えないことで。。。また、神経症ってなるにあたっては原因とかって必ずあるのでしょうか??