• ベストアンサー

女性の方に質問!

質問します! 女性は「男友達」と二人っきりで泊りがけの旅行に行けますか?? しかも「女性の側」から「男友達を旅行に誘う」ことはありえますか?? 私は誘われました(汗) ちなみに友達歴は長いです!約10年! 女性心理、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんわ。 私だったら、誘うかもしれません。ただ、お互いに恋人がいないことが前提です。 10年来の友達なら、癒される旅行ができそうですよね。でも、少なくても女性側は質問者の方に嫌いな想いを抱いていないと思います、もしかしたら男性として想っているかもしれません。日帰り旅行を提案して、もう一歩進んだ相手の反応を伺うのも一つかと思います。 たとえ10年来の友情でも、壊れるときはあっけなく壊れます。 相手がどんな気持ちで・・と考えるよりまず、質問者さまが、友情が壊れかもというリスクと好きな感情のどちらを大切にするかではないでしょうか。 それにしても10年来の友達がいるなんて・・とても素敵なことですね☆

backdropboyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い今はフリーです! それに彼女は「男っぽい性格」なんで、あまり細かいこと考えてないで誘ったのかな?なんて思ってます。 向こうはしきりに「結婚したい!」「恋人欲しい!」と言ってますが(苦笑) お互い適齢期ですからね。 今回の旅行テーマは「癒し」です。ズバリ正解です。 会うのも久し振りなんで楽しみです。 確かに「友情が壊れるかも」とは思ってます。 でも10年も友達してるから「壊れない」と信じて、 自分の気持を伝えるつもりです。 がんばります!

その他の回答 (9)

回答No.10

私なら男友達と旅行には行きません。ただ、泊まる部屋が別々なら行くかもしれません。  それでもお互いに恋人がいないことが前提です。たとえ泊まる部屋が別々でも恋人がいるなら浮気と間違われても仕方ないからです。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い恋人はいません。 それにしても最近「なぜ旅行に行くことになったのか」が思い出せません(苦笑)

• 001001
回答No.9

彼女は、間違いなく質問者さんのことが好きです。 でも、10年間友達でいる関係がつらいのでしょう。 友達ではなく「私は女よ。私を見て。」と言いたいのだと思います。 彼女は、旅行に誘うのにも相当勇気がいたと思いますよ。 質問者さんも彼女のことが好きなようなので、 「大好きだよ。付き合おう」って早くいってあげてください。 彼女は、その言葉をずっと待っているんだと思います。 お幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになりました! これまで私は「女」として見てなかったですね。 恐らく彼女もそうだと思います。 でもいつしか私は「女」として見てました。 彼女も「男」として見ててくれればうれしいですね。 確かに彼女は自分から気持ちを伝えるタイプじゃないです。 私の勘違いかもしれないけど、少しでも私に好意を持っててくれてると信じて、自分の気持ちを伝えてきます!

• lvrckd2
回答No.7

私には有り得ません。 友達歴がいくら長くても相手が男性ならば、 2人っきりの旅行はパスですね。 行っても男2人以上・女2人以上のグループですね。 日帰り旅行ならば2人も有り得ますが…。 でも、自分が好意を持っている男性ならば、 2人っきりの泊りがけの旅行に誘う事もあるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私もありえない話なんですよ(苦笑) 「友達」とはいえ、やはり「男女の関係」ですからねぇ。 でも私は好意があるからオッケーしました。 むこうはどうなのかなぁ…。

• hajakan
回答No.6

あります。仲がいい人だったら誘うこともあります。 「男性から」とか「女性から」と言うのは関係無いと思いますが… ただ、行きたい!って思ったらどちらから誘うものありだと思います。 私は今週、年上でお兄ちゃん的な存在の男性と旅行に行きます。もちろん付き合ってはいません。 彼が行きたいと言うところがあったので行く事になりました。 知り合ってまだ1年経たないのですが、普段から2人で遊ぶことがあるので特別な感情はありません。 ただ、「泊りがけで遊びに行く」って感じで。 質問者さんは友達歴が10年と言う事なので、誘ってくれた女性の方も普段通り遊びに行く感じではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、「普段通り」ですか…。 実はお互い遠距離なんで「普段通り」遊ぶ機会がないいんですよ。 学生時代はよく二人で遊んでましたが…もう8年も前の話です。

• yuki1112
回答No.5

誘った事もないですし誘おうとも思いません。 誘うという事は好意があっての事なのかな?と思いました。 勝負にでているのかも・・・。どうなるのか・・・。 話が少しそれますけど、 でも今では信じられないですが、単なる男友達のとこに 一人で泊まった経験があってしまいます。 もちろん何事もありませんでしたが・・・。 何もなかったと言ってもきっと誰も信じてくれない気がしますけどっ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も好意がないと誘う事はしないタイプです。 だから「勝負にでてる」と信じたいですね。 私も女性の家に一人泊ったことありますよ! もちろん何事もありませんでした…。 信じてもらえないんですよね~私も。

• coco2006
回答No.4

20代女性です。 ありますよ。しかも10年も友達をしているんですから、信頼もあるでしょうし。 それから男友達と旅行に行くには、 ・相手が変な迫り方(いきなりキス・強姦など)をしてこないタイプ ・相手が迫ってきても、うまくかわす自信がある ・相手を友達としては好きだし大切に思っている って条件が必要です。 友達としては大切に思われているし、ついでに安心・信頼もされていると思いますよ。 あと女性は男性からの好意には敏感ですよ。 ただ、女性は男性から好意を寄せられることが多いし、男性の好意も「付き合いたい!」から「可愛いなー」までさまざまです。 なので好意を感じたからと言って、いちいち答えを出す女性は少ないと思います。 なので気づいている・気づいていないは、実質的に関係ありません。付き合いたいならば、きちんと交際を申し込んだほうがいいですよ。 >私は「理想のダンナさん」と言われたことが… >酔った勢いだと思いますがねぇ こんな言葉で喜ばないでくださいよー情けない!! これは「男としての魅力はゼロ」「セックスはしたくない」と同意語ですよ(>_<) >女性は「友達→彼氏」には発展しづらいって聞いた事あるんで…。 これは人によると思いますよ☆ただ、望みはうすくなると思いますが…。 旅行で頑張ってきてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うわぁ~当たってますね。3つの条件。 「信頼」はされてると思います。 いまはその「信頼」が邪魔になっちゃってますね。 がんばってきます!

• aimaimi
回答No.3

私だったら、ただの友達だと思っている異性に自分から誘うなんてありえないと思います。 少なくとも恋心を持っていないと無理です。 泊まる部屋が別々でも少しは好きな気持ちが無いと無理です。 とっても好きな人なら有り得ると思いますよ。 その女性の方はもしかしたら勝負に出たのかな?って思います。 プロポーズを期待している可能性も有ると思います。 あまりに待たされると自分の事をどう思っているのか不安になると思いますよ~。 もうそろそろ結論を出す時期なのかも知れないですよね。 (^-^*)

質問者

補足

実は今、私は彼女のことが好きなんです。 その気持ちに気付いているのかなぁ?? でも、女性は「友達→彼氏」には発展しづらいって聞いた事あるんで…。

• marimo_cx
回答No.2

男ですがすみません。 そういうのは人それぞれじゃないですか? 私は10余年の付き合の中学の先輩に『あんたは人畜無害』って言われていました。 ちいなみに『あんたって同性みたい』って言われているようだとまだまだ生っぽくて駄目です。 私は『あんたは観葉植物』って言われていました。 緑藻類シオグサ目の淡水藻なのに。(-_-#)

質問者

補足

「人畜無害」ですか(^^; 私は「理想のダンナさん」と言われたことが… 酔った勢いだと思いますがねぇ

noname#18962
noname#18962
回答No.1

友達歴が長いってことは、仲いいんですよね。私だったら、恋愛感情がなくても、仲のいい男友達だったら誘うことあるかもしれません。誘ったことはないですけど。けど、本当に仲良くないと誘いません。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに毎日連絡しあうくらい仲は良いですね。 でもいまは遠距離なんですよ。